05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05



47回”轟龍高速討伐”結果

韋駄天の合間にやった腱キリンの報酬を見て確率の疑問性について考える事小一時間・・・
腱キリン報酬
これがモンハン今に始まった事じゃない。
どっちも嬉しいけどどこか腑に落ちない気もするw


それはさておき第47回”壁際で一方的に蹂躙されリタさえ許されずただ一方的に死ぬまで見て何とも言えない気持ちになったでしょう”韋駄天お疲れさまでしたー(o´・ω・)ノ

いい加減即リタ仕様の実装お願いします><

今回の相手はモンハンの代表的モンス”ティガレックス”!
P2で初めて見たとき「こんなん勝てるわけねぇww」
と思ったのはつい4年前。
実際当時は砂漠3・9の高台からガンナで討伐しか出来なかったしね・・・

そんな自分も現在Fでの狩猟数900超。
近接でもガンナでもガチで出来るようになりました^-^
前にも言ったけどティガはおもろい。
当時の自分に教えてやりたいよほんと。

しかしながらそんなティガも韋駄天となると話しが違う。

突進ェ・・・

PTならそこまで気にならなかったのもソロだとここまでうざいものだとはね・・・
練習しとけば良かった><

そんな事を思いつつもいざ韋駄天開幕!
今回は久々の装備自由だけあってスキル選びから闘いは始まる。
ま、一部秘伝圧勝なわけだけど。
特に片手は超ピⅩガーネットで決まりなんじゃないかな?
偶然見かけたランカーさんがラー担いでやってたしw
ヘヴィは・・・どうなんだろ?

とりあえず秘伝がない以上最高スキルを目指すしかない!
必須スキルは火事場と餓狼。
理想は特4狙い弾強化装填数UPだったけど今回挑んでみた装備はこちら。
47回ヘヴィ装備ステータス
特4ムリ無理ヾノ'∀`)

って事で大4にするか特3にするかで悩んだわけだけどダメシミュした結果特3の方がちびっと上だった気がしたんで今回はこれで勝負。
そして肝心の戦術だけどやっぱ脚ハメかな~と。
モドリ玉や岩噛み付き・ガードとか色々考えたけどね。
なんだかんだで毎回正攻法が正解だしw

開幕劇薬&閃光であとはひたすら頭~脚、腕~脚、脚~脚、脚~頭を狙って貫通を撃つ。
転倒→起き上がり→転倒のループ。
仮に外れた場合でも怒り時の飛び掛り連発で再び再開。
これで2分半で公式決まり!

ってのが理想だったわけだけどね・・・

まぁそんな都合よくいくわけもなく結局gdgdなまま今回も終了。
最近結果はともかく満足いく韋駄天が出来てない気がする・・・
なんかこうやりきった!もうこれ以上無理><
ってとこまでやれればすっきり出来るのにな。
ま、それも含めて自分の実力って言えばそれまでなわけだけど。

って事で月曜午後12時をもって47回も終了。
目標は3分切り、最低限3分半を目指した最終暫定はこちらー

【2鯖 笛部門 評価A 80位】
47回笛結果

【2鯖 ヘヴィ部門 評価S 27位】
47回ヘヴィ結果

笛はあきらめw
ズモスで3麻痺3スタンでザザミじゃなくてもいけるかと思ったけどエフェ運に疲れて早々にリタイア。
1分台とか聞くともう違うゲームやってんじゃないかと思うw

んで肝心のヘヴィだけど3分どころか3分半も切れずに終了・・・
まぁとりあえず評価S取れたし最々低減の目標はクリアできたかなと。
マスターは2分前半くらい?
リロード時間だけでそれ越しちゃうんですけどw

さ、こうなった以上問題はちゃなさんだな。
なにやらいい感触を残してるみたいだけど最終はどうなったかな・・・

47回ちゃな結果
おぉぉぉぉ!すげぇwwww

6位ってあーた公式圏内じゃないですか・・・
かたや圏外かたや圏内。
いつしか氏とは随分な差がついてしまったようです。
むぅ、悔しい。

ってそれよりなにより驚いた事があんだけど・・・
画・・・?
や、なんでもない。いつしか発表があるだろう。
ただ時間経過的に疑問が残るからその辺の謎が知りたいw

とにかくちゃなさんおめでとー(o´・ω・)ノ
1週間モニョモニョしながら待つがいいさ!


って事で47回韋駄天杯みなさまおつかれさまでしたー
次回はF2かな?
新実装のHC韋駄天でお会いしましょうノシ

ちなみに第1回は回避なしのモノブロスと予想。
ガンナー禿げるわw


んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

47回公式狩猟大会”轟竜高速討伐!”詳細と考察

恐れていた事態がとうとうきてしまった・・・
47回韋駄天TOP
47回韋駄天詳細
対象はティガ。これは運営ぐっじょぶ!!
武器もレア9。ガルルガで学んだか。これもぐっじょぶ!!
そして貸与防具は自由。これまたぐっじょ・・・

第47回公式狩猟大会。
箱鯖開設から1年を経て待望の秘伝韋駄天の始まりです。
鬼ラピス龍アメジ神クォーツetc
これらを纏うハンターによって涙目になるティガの姿が目に浮かぶ。
秘伝所持のみなさまのご活躍を動画にて心待ちにしております。
47回公式狩猟大会おつかれさまでした!

ってのが初見の感想。
実は秘伝持ってないわけだけど今はそこまで悲観してるわけじゃないw
確かに同条件なら秘伝の圧勝。デフォ1.2倍は伊達じゃない。
ただ今回参加予定武器は笛とヘヴィ。
なんとかなりそうじゃない?w

特に笛なら匠と餓狼を付ければ秘伝に並ぶ。むしろ越す?
それに特4組めば火力的には断然上になりそうだし。
そしてヘヴィ。
これまた餓狼付ければ火力的にはひけをとらないはず。
ティガに餓狼はぶっちゃけやったことないけどまぁ頑張ればなんとかなるかなと。

てな理由でモチベ的には全然問題なし!
むしろ久々の装備自由で上がってるくらいだしw
肝心のティガに関しては総討伐数900ちょいやってるだけあってFの中では楽しい部類に入る。
チケティガメモティガHCに鬼人6部位作成。
まぁ何かとお世話になったモンスです。
あ、ちなみに1位はデュラガウアで2位がアクラ。
べ、別にたっぷりでお世話になったからとかそんな理由では決してない!(/ω・\)チラッ

とにかく笛にしろヘヴィにしろティガとの相性はいいと思うし今回はなんといっても3連休(*´∇`)
前回の無様な借りを返すべく今回は頑張りたいなと・・・
心機一転のちゃなさんには悪いけど今回は勝利を譲ってもらうよ!

すでに防具は笛・ヘヴィ共に4種類づつ完成。
あとは実際やってみてどれに絞るかだな~
笛装備は恐らくみんなが除外した感じのをメインでやると思うw
その辺はまた大会終了後にって事でノ

47回ティガ肉質
打にしろガンにしろやる事は一つ。
火事場餓狼で押し切る事。
ま、劇薬【黄】がなかったら終わりなんだけどねw

って事で今回はかなり楽しめそうな韋駄天になりそうな予感。
秘伝所持・非所持に関わらずがんばりましょー(*`・ω・)ゞ


43回7inch蒼
そして入魂祭の方だけど7inchは今回も蒼組。
最近はいい感じで勝ってるんでご入用の方はこちらまで。

あ、ちなみにメインは紅組ですありがとうございました(・∀・)ニヤニヤ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

剛翼入手時速7枚!?”呑竜のなわばり”配信開始。

午後1時半くらいにちょい野暮用でネカフェへごー
残り1時間になってせっかくだからとモンハン起動してNポイントでも貯めようかなーと思ったらまたたっぷり延長してたというw
呑竜のなわばりTOP
なんだかんだで今月ずっと?
さぞや運営ボロ儲け皆さまSRが上がったんだろうなと。
ま、大剣600・七海600になったわけだけどw

んでちと気にはなったけど2時間パックにしちゃったしとりあえず新配信されたどんちゃんでもやってみようかなと。
どうせ前回のディアの件もあるし不味そうなら放置でノ
って事でどんちゃんならナタペアの弓でいけるしちとやってみたんだけど~
どんなわばり弓ペア4ラスタ
どんなわばり剛翼a
全破壊4ラスタ剛翼2枚うめぇwww

え?何?たまたま?
いあきっとそうに違いない。
あの運営の事だしこんなわけがない。
騙されんぞ。こんな美味クエあるわけ・・・
どんなわばり剛翼b
どんなわばり剛翼c
どんなわばり剛翼d
正味1時間合計11戦 剛翼7枚・上翼1枚ごちそうさまでした。

まじかこれw
親切なことにどんちゃんの初期位置は7番だし個体は弱いし捕獲おkだし言う事がない。
2戦目からPTでやったけど弓4で最速1ラスタ。
頭狙って笛1捕獲で大体2ラスタだったかな?
なんにせようまい^-^

とにかく剛翼だけならグレンより全然楽だし在庫不安な人はかなりオススメかなと。
ま、N限定だけどね・・・

とりあえずこれでフォルテさん強化して999ラー行ってきます(*`・ω・)ゞ


それとかなり遅くなったけど韋駄天と祭りの結果。
42回報酬
42回NANA報酬
46回笛順位
46回ヘヴィ順位
最終日の朝のゲリョシクレの時点でも負けを覚悟してた分これはらっきーだったかなと。
なんたって蒼・蒼・蒼だしね・・・
今のところストレガFXは必要じゃないけど20はキープ出来たしポイントは結構もらえたしいい祭りだったなーと。
韋駄天に関してはノーコメントでw
次こそry

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

