11
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-11



【第10回ガンス広場祭り】速報20時半

さ~て今日は待ちに待った 「第10回ガンス広場祭り!」
毎回新しい装備での参加を目標にしてるんだけど今回タイムリーに出たアナキっ!
前回紹介した中から結局選んだのは~
アナキガンス完成verup
コレっ!3ヶ所無理~

ちなみにちとスキル構成を代えてみました~
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:G・ガードハットSP黒  Lv7 109 匠珠SP
胴:アナキジャケット     Lv7 107 絆珠G 受身珠G
腕:ノワールアーム      Lv7  89 研磨珠 研磨珠
腰:アナキウエスト      Lv7 107 大砲珠 大砲珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 斬空珠G 斬空珠G 斬鉄珠

防御力:512 火耐性:6 水耐性:0 雷耐性:4 氷耐性:0 龍耐性:6
風圧【大】無効,回避性能+1,ガード性能+1,業物,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,砲術師,受け身,絆,心配性

カフ使用になっちゃったけど武器スロなしで絆と受身が発動~♪
アナキ2ヶ所強化間に合わずの人でも絆・受身付けなければいける仕様です^p^

そして現在の状況はというと・・
ガンス広場2030

おぉ!いるいるw見渡す限りガンスガンスガンス!
過去2回の体験から一番のピークは開始前後30分。
前回危なかったから今回は対策済みb
実は6時前から求人でアイテムボックス開けて放置ってたんだよね~ぬかりはない!

ちなみに現在8/10ページ。
ただそろそろやばいかも><
みんな~急ぐのだ~ノシ
あ、祭りの詳細は明日にでもと思うんでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ オンラインゲームブログランキング MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

アナキメイン!ガンス装備はどれにする?

フレのみなみさん(─本日もモンハン日和─)も早速アナキ使用のガンス装備をうpされてたけど、それを参考にしていくつか自分も考えてみようかな~と思いいざシミュレーション。

とにかく目標は一目で「あっ、アナキだ!」って分かる装備にしたい。
それとロビーではなく十分実戦でも使える装備にしたい、この2つを重点に置いていくつか考えてみました。
理想は頭・胴・脚の3ヶ所を使用すること。
ただ色々考えてみたけどどうも脚のスキルが悲しいかなショボい・・腕と逆だったら神だったのに><
んまそうは言ってもしょうがないのでそこは妥協してマイセット殿堂入りしてもいいかな?って思えるのがこれ~
アナキ胴腰2ヶ所
カフ:                   ○ ○
武:                   絆珠G 受身珠G ○
頭:G・ガードハットSP黒  Lv7 109 匠珠SP
胴:アナキジャケット     Lv7 107 軽足珠 軽足珠
腕:ノワールアーム      Lv7  89 研磨珠 研磨珠
腰:アナキウエスト      Lv7 107 大砲珠 大砲珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 斬空珠G 斬空珠G 斬鉄珠

防御力:512 火耐性:6 水耐性:0 雷耐性:4 氷耐性:0 龍耐性:6
風圧【大】無効,ガード性能+1,業物,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,砲術師,受け身,絆,心配性

武器スロに関しては空いてればって事で。
ただこのカフは不使用・全て非課金なんで財布に優しい装備かな~と。
まぁ今持ってるのと大差ないけどやっぱアナキに軍配があがるのはしょうがないw

そして続いては”対ヴァシム用”のガ性能2装備。
アナキ脚ノワール
カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   受身珠G ○ ○
頭:G・ガードハットSP黒  Lv7 109 匠珠SP
胴:アナキジャケット     Lv7 107 大砲珠 大砲珠
腕:アナキアーム       Lv7 107 軽足珠 研磨珠
腰:アナキウエスト      Lv7 107 神足珠 軽足珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:530 火耐性:5 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:0 龍耐性:9
ガード性能+2,風圧【大】無効,業物,龍耐性+10,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,砲術師,受け身,心配性

ちと帽子かぶり忘れたけど大体こんなの。

アナキの頭使いたい派はこちら。

カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アナキヘッド       Lv7  70 天盾珠G 天盾珠G
胴:アナキジャケット     Lv7 107 大砲珠 大砲珠
腕:アナキアーム       Lv7 107 研磨珠 天盾珠G
腰:ガブラスベルトSP白   Lv7  80 匠珠SP
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:464 火耐性:5 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:0 龍耐性:9
ガード性能+2,風圧【大】無効,オートガード,業物,龍耐性+10,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,砲術師,心配性

まぁこれは好みかなと。

ただザザッとシュミっただけなんでまだまだいいのはたくさんあるかと。
しかしなんたって時間がない!なんであせってるかって言うと土曜までに完成させないとだからだ。
今週土曜日は「第10回ガンス祭り」
今回は絶対コレ着ていきたいんだよね。それにもう1つの目論見がw
その辺は当日書ければと思うんでお楽しみに~?

最後フレさんとおそろで撮ったSS~ノ
アナキ正面
アナキ斜め↓
アナキ後ろ
エロかっこいいって表現が合うんじゃ?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ オンラインゲームブログランキング MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

全ては銀の為ゆえに。突きガンス用装備作成!

銀火竜銃槍【焔天】
生産素材の銀火竜の真骨頂・・・2%

初日に10戦で5個揃い「結構出るかもね~♪」とか言ってた自分を叱りたい。
銀真骨頂×2
その後行けども行けども銀は出ず。
挙句に求人での恐ろしい会話の数々。
銀悲惨チャット><up
そういえばイザさんも9時間出てないって言ってたっけか・・

とうとう「蒼にパンチしたら出ました~^^」とかオカルトまで言う人いたし。フッ
銀パンチ
そのあと黙々とパンチする3人がなんと痛々しい事か。
銀パンチ後
しかし信じるものは救われる!4時間ぶりの銀・・・

そしてとうとう・・・
銀ガンス密林
完成~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

いや~今回はマジでしんどかった。
序盤出てたからなんとか頑張れたけど6個以下なら絶対行ってないねw
ここ最近イベントがぬるかったせいもあって余計にマゾく感じたな~
ただ逆に、逆にたまにはありかな~とも思ったりしたけどw
暴君以来じゃない?素材欲しさにこんなに夢中で連戦したの。
毎回こんなのは勘弁して欲しいけどたまには・・・ねw
あ、ちなみに来週金桜レイアイベがあるとかないとか。
いあ、ガセ情報であって欲しいw

そして噂のこのガンス。苦労しただけあってネタのレベルで終わる武器じゃない。
攻撃529 龍 330 放射型レベル5 会心0% スロ2 匠ありでの白ゲもまあまあ。
剛武器ネブラとほぼ遜色ないという。まぁネブラは毒あるけど。

って事でせっかくなんで完成記念に突きガンス装備でも作ろっかな~と思ってみたりw
今持ってるのとそんなに変わんないけどちょっと試したい事もあったしね。
突きガンス装備up
カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:                   神足珠 軽足珠 ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 剛力珠 剛力珠
胴:アクラUメイル黄     Lv7 121 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レギスFアーム      Lv7 123 大砲珠 大砲珠 怪力珠
腰:アクラUフォールド黄   Lv7 109 達人珠 達人珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 達人珠

防御力:550 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:1 龍耐性:-1
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,ガード性能+1,砲術師,女神の赦し,砥石使用高速化,回避性能+1

今までのと何が違うってまぁ砲術師が付いただけという・・・
ただちょっとアクラUの黄色を持ってなくてね。あとビコーヌ作ったんでどんなかなと思って作成しただけです><
そして結果は至って微妙・・・(/ω\)
ちなみに4色揃えるとこんな感じに。
突きガンス装備黄・無
突きガンス紅・蒼
やっぱ紅だな・・・てかなんでUにすると紅以外は色が減るんだろ?強化前やFの方がずっといいのにな。

まぁせっかく作ったんで目的のクエを1回行って解体しまw
ん~ほんとに色が薄いのは残念><

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

苦難の末に新ガンス装備完成。

7.0になり、「マイセットにある装備を全部新しくしてやろう計画」

なんとか終わりになったかな~と思ってたら1つ忘れておりました。
マイセット4にあったガンス装備ですw
これもメレティ使った装備がどーしても思いつかなくて放置してたんだっけか。
以前も話したけどガンスに必要なスキルは他の剣士スキルとは一線を画すと思う。
あくまでも砲撃主体をベースに考えた話だけどね。

もちろん以前からガンス専用装備は作成してました。
もうガンスの為のガンスによる防具と言っても過言でない例のアレ。
ファキルup
ファキルです(*・ω・)ノ
5.0の実装と同時に発売開始となったターボパック第1弾。
ちょうどその頃ガンス装備を作ろうと思ってたんで即買いでした。
正直頭SPあとファキルにしててきとーに珠詰めれば完成という。

ただそれじゃ芸がないんで自分なりにアレンジしたのが以前紹介したコレ~↓
まぁリアルマニーの問題もあったわけだけどねw

ガンス装備up-a
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP     Lv7 109 匠珠SP
胴:アクラUメイル・蒼    Lv7 121 剛体珠 剛体珠 剛体珠
腕:ファキルFアーム     Lv7 123 剛体珠 研磨珠 軽足珠
腰:ファキルFコイル     Lv7 123 音無珠G 音無珠G 音無珠G
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 斬空珠G 斬空珠G 斬鉄珠

防御力:576 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:2
龍風圧無効,高級耳栓,防御+20,砲術師,ガード性能+1,業物,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,心配性,(火属性攻撃強化【小】)

すでに解体しちゃったからスキル加工してあるけどね。
前にも紹介したから割愛するけど詳しくはココ! 
ん~5月くらいに作成したはずだからかれこれ8ヶ月お世話になったかな~
青基調でキレイにまとまって結構お気にだったんだけどねw
ちょっと腰が重いかなって感じ?
まぁ気になる使用回数は聞かないであげて^^

ただ最近気になる防具が出来たんで思い切ってリニューアルしてみました。
それがコレ~↓
しかし当時の記事読むとちょっぴり懐かし恥ずかし(/ω\)

新ガンス装備up-1
カフ:                      ○ ○
武                    剛体珠 ○ ○
頭:G・ガードハットSP黒   Lv7 109 匠珠SP
胴:アクラUメイル・紅    Lv7 121 剛体珠 剛体珠 剛体珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 研磨珠 音無珠G 天盾珠G
腰:アクラUフォールド・紅  Lv7 109 軽足珠 大砲珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:562 火耐性:3 水耐性:1 雷耐性:3 氷耐性:1 龍耐性:1
風圧【大】無効,高級耳栓,業物,防御+20,砲術師,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,心配性

ちょwwおまwwwまたアクラ・・!!?って声が聞こえてきそうだけど聞こえない。
今回は青から赤へモデルチェンジ。
腰まわりもすっきりまとまりいい感じかなと。
龍風無効から風圧大に落ちたけど音無Gが3→1になったからバランス取れてるかなと。
その分斬空G増えたけどねw

ホント最近アクラばっか。
ラスタに始まり採取・ガンスと。
剣士は無色・蒼・紅と3種フル強化済みだし。どうせなら黄も作る?
そうだ、こうなりゃあれだ。アクラベースで色々考えてみようかな?
装備考えてる時が一番楽しかったりするわけだしね。
次回はなんとかガンナー装備を作りたい。
んでもスキルがなぁ。。。。
ま、近々またシュミってみますノ

あ、それと昨日輝昌石10個足んなくて手伝ってくれた団長殿。
ホントありがとうございました!(*・∀・)ゞ
お陰で満足する装備が完成しましたよw
5時間拘束お疲れ様でした^^^^
んでも久々のジェビア楽しかったよね?ね?ねぇ?

さて、これで目標までほぼ達成。
残り1つ例の装備を完成すればひとまず終焉かな?
その時はマイセット1~20まで一気に公開したいと思いますのでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

マイセット4(ガンス専用装備)ランスでもおk?

それではマイセット4つめ~♪

今回は「ガンスのガンスによるガンスの為の」装備(ハイ。スイマセン。大袈裟でしたw)になります~

ガンスってある意味特殊。一般的に剛力スキルが最優先&必須の剣士装備の中、何故かガンスだけ優先事項が違う気がします(  ̄っ ̄)ムゥ
個人的見解も含まれてますが、砲術師・業物・風圧・匠・砥石高速・ガード性能・回避性能・・・ん~こんなもんかなぁ~
これに剛力スキルが入ればほぼ完璧なんですが今の所まだないかな?いずれ課金で出来そうな気がするけどね・・それも近い将来・・w

とりあえず今回は剛力スキルを一切省き、上記スキル+αを目指しシュミってみたところ・・・・おぉ!いいのができそうじゃないですか~♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
てなわけで出来上がったのがコレ。
G珠がマゾぃ・・(;一_一)
5-1
5-4
頭:イーリスピアスSP 匠珠SP
胴:アクラUメイル・蒼 斬空珠G・斬空珠G・斬鉄珠
腕:ファキルFアーム 音無珠G・音無珠G・音無珠G
胴:ファキルFコイル  神足珠・研磨珠・剛体珠
脚:ノワールグリーヴ  剛体珠・剛体珠・剛体珠
を基調とし、ターボパック第一弾を迷うことなく投入して作成致しましたb
ん~見栄えはなかなかいいかと・・・^^個人的にアクラ胴はお気に入りなので使う事が出来てまずは満足かなとw
後日公開予定の「純粋だったあの頃の、苦労に苦労を重ねて作った思い出のあの一品。あなたは忘れていませんか?」に出てくる、4月までメインで着ていた剣士汎用装備にも使っておりました(#^.^#)
その当時ヴァシムとジェビアをどれだけ狩った事か・・・(ノд・。)

失礼。また余計な話しを長々と・・<(_ _*)>
結局+αのスキルを加えた結果がこれ~

5-3

切れ味+1はSPで補っているので心配性が付きますが、あんまガンスじゃ火事場しなくないです?あくまでも砲術メインで使用する為に作ったモノなのであしからず・・
ただ換装用にはなっているので切れ味なくす代わりに、グラ用とかでガ性2にしたり、その他モンスに合わせてスキル変えたりすれば意外と便利かなとw
ただですね、悲しいかなこの装備の出番がホントないのです・・(ノд・。) グスン
みなさんはガンスっていつ使ってますか?自分は、ん~・・バサ研究捕獲とか?それくらいしか思いつかないのが事実です。ハイ。
これ言っても信じてもらえないかも知れないですけど、個人的にガンスは好きなのです ><まぁ説得力ないですよね・・^^;
いあ、いいんです。これから使用機会を増やして行けばいつかは認めてもらえるかも;;
2鯖ではファニーのランド10がガンス街みたいです。今度ひっそりお邪魔してみようかなぁ~  (* ̄∇ ̄*)


てなわけで以上マイセット4・ガンス専用装備を終わりますヾ(*´∀`*)ノ゛
次回はマイセット5、剣士・餓狼装備をお送りしたいと思いますのでお楽しみに~?

んじゃまたに~ノシ                                  本日の洋服代 計 6000RZ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

