09
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-09



今週の逆グラバサミ装備達(オオバサミ編)

飽きにもめげずひたすら無心に突いた蟹の日々。
カニup
最大の敵はレイアじゃない!その恐ろしさを知った共闘ヤオザミ。
共闘レイア
「17からは魚拓納品がおいしいよっ!」と言われ、テオバレ担いでクリアした後の虚しさよ。
まぬけ
なんだかんだでSR漬けの毎日だった第2週。
この度覚えめでたく31になりました<(_ _*)>
SR31
いや~しかししんどかった。正直秘伝書手に入れてからほぼしてなかったしね。
ホントはしばらく放置の予定だったんだけどちと事情が変わった為必死こいて31にする必要があったのです。
理由はもちろん今回の韋駄天。武器制限レア3指定。そしてSRでそれが持てるのは31から。
まぁそれがなかったらしてなかったんだろうなきっとw
なにはともあれこれで韋駄天のランス部門のスタートラインには立てましたノ
武器もすでに決まってる。あとは肝心の・・・・PS(/ω\)

とまぁそれはさておき今週やっと時間がとれそうな。
まずしたい事。とりあえずこれを何とかせねば・・・
ゼニーうp
60万・・ゴクリ。
前回の血迷い剛武器作成ラッシュのせいでゼニがない><
へそくりの地域振興券もすでになくゼニになりそうなのは最早金のたまごと紅体液だけに。
一応月末にプレミア予定。せっかくだからSR上げようかなとw
んでもその時までどうももちそうもない。作りたい装備もチラホラあるしなにより備えがないのがこんなにドキドキするもだとは。

ただ幸いにも今週の逆襲クエは好物の逆グラ!
って事でせめて500万は欲しいって事で例の如く新装備ひっさげていざ参戦。
逆グラで一番欲しいもの、それは捕獲名人。
今回実装されたばかりの新スキルの威力はここで真価を発揮してくれるはずっ!
グラ用捕獲弓うp
カフ:                   反動カフPC4 ○
武:オオバサミⅦ             捕獲珠G 捕獲珠G ○
頭:先見のピアス       Lv7  34 気短珠 ○
胴:イクスFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:イクスFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イクスFコート・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アリストFブーツ・青   Lv7  86 気短珠 気短珠 気短珠

防御力:378 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,高級耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,自動マーキング,連射,ランナー,早食い

逆グラにはほぼ弓でしか行かない。それもオオバサミ。
って事でバサミ限定装備になっちゃう感じだけど必要最低限のスキルはついたかな~と。
スロ1余るけど何入れても効果なしか名人がフローしちゃうんで空きで。

ただ正直早食いいらないならぶっちゃけなんでもいいみたい。
自分は回避・早食い厨なんで迷わずこれにしたけどねw
ちなみに最大弾数等別スキル希望なら脚SPのこんなのも。

カフ:                   反動カフPC4 ○
武:                   捕獲珠G 捕獲珠G ○
頭:先見のピアス       Lv7  34 気短珠 音無珠G
胴:イクスFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:イクスFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イクスFコート・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エスピナレギンスSP青  Lv7  80 弾製珠SP

防御力:372 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3
攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,高級耳栓,自動マーキング,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,連射,ランナー

ちなみにカフの反動PC4。きぃさんもすでに活用済みだったけど女神を消せる唯一のカフ。
まぁ今回はフロー対策だけど反動一切関係ないしw肉焼きカフと同じ扱いだな。

ただ実際飽きてきたらガロで行くかもだけどね。あれ事故が多くて・・(/ω\)
とりあえず満足っぽいのできたんで今日はこれで遊んできますノ
5戦持てば・・いいほうかな?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

アリスト使用!【換装不要?早食い捕獲名人弓】

8.0になって新スキルが色々増えたわけだけど、個人的に気になるのは砲術神捕獲名人
砲術神はガンスの夢が広がるし、捕獲名人は2ndGの時ほぼラオートだった自分にとってどれだけ助けられたか。

ってことで今回は待望のアリストを使った新・殿堂入り弓装備の作成~♪
当然使用するのは胴と腰は必須!ここを外すとアリストじゃないっ
そうと決まればあとは3ヶ所の組み合わせ。
ちなみに2ヶ所で貫通強化・早食い値8はデフォ。
当然見た目を損なわず泣く泣く解体したイクスを超えるべき装備を作らなければ・・
まぁすでに発売前の時点で構想はあったんだけど見た目はやっぱ実際見ないとだしねw

そして色々試行錯誤の末完成した装備はコレ~
捕獲弓装備1up
カフ:                   連射カフPC1 食事カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:レアルFマスク・赤    Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アリストFスーツ・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:PVカフスSP青     Lv1  43 強弾珠SP
腰:アリストFコート・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:シャランFブーツ・白   Lv7  86 捕獲珠G 捕獲珠G 音無珠G

防御力:367 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲上手,高級耳栓,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,貫通弾・貫通矢威力UP,連射,ランナー,早食い

んと、まずは色々補足をば。
実はコレまだ完成してません(/ω\)
理由は2つ、まずはコレ~
捕獲珠G・・
捕獲珠~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃
初めて手を出すわけだけど結構マゾイのね。。。
しかしなんとしても明日中には完成を目指したい。
幸い今週はクエに恵まれれてて両方タイムリー配信がw

まず牙獣種の鋭牙。これは適正ドドでおk。証も集まるし一石二鳥b
そして飛竜種の堅殻。これまた適正グラでおk。金ネコ4で1ラスタとかw
てな感じで今日はとりあえず適正ドドひたすら連戦。
ちなみに・・・
赤書物
赤書物2
赤書物3
赤書物そろた~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.
シーマさん、チエネェありがとねん。

そしてもうひとつはコレね。
食事カフSC1
カフの素・黒とか行ったことないしw
シーマさんと2人で行ったけど結構メンドイ・・なんたって対象が黒グラだし。
火事場北斗したけど何か手ごたえがイマイチだったような?

まぁてな感じで完成はちとおあずけ。
ホントはレウスくらいでその効果を試したかったけど残念ながら・・
逆グラとかでも短縮できそうだしね。
それはまた機会があればご紹介できればと思うんでお楽しみに~?
ただ見た目は結構満足かなとw
捕獲弓装備2
青正解♪イクスは超えたかな・・・?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

作成難度SS級!炎妃弓【媚態】専用装備。

び‐たい【媚態】 
男にこびるなまめかしい女の態度。また、人にこびへつらい取り入ろうとする態度。(yahoo辞書)

今回は前回の最後にチラッとお見せした炎妃弓【媚態】の専用装備のご紹介・・
炎妃弓チラ画像
の予定だったけどやめちゃいました><
んと理由はあれです。
”専用装備の幅が少なすぎる!”これに尽きます。

必要スキルは剛力・高耳・ランナー・連射、そして火属性(大)
この火属性(大)。これがまた厄介なシロモノで。
必要値が20いる上にスキル付属の防具が少ないこと少ないこと・・・
あってもスフェラ・ウェネス・フィアラル・レギスと課金のオンパレード。
カフを使えばと思っても火属性+2が最高とか。
って事で流石に今回は断念しました;;
ただ嬉しい事に他のブログフレさんとこでいくつか紹介あったんでそちらをご覧頂ければと思いますw
(丸投げしましたごめんなさい(/ω\)

 「ビアンカの部屋」  (ビアンカさん)
 「モスもブログが書けたなら」  (ちゃなさん)

だよね・・・やっぱこれがいいよね。。。(1部勇気が必要)
ガチャかぁ~キットなら全然いいんだけどな・・
おまけに作ったあとの使用機会が不明すぎる><

って事で今回初めて作ろうと思ったのに作れない装備が出現しました。
ぬ~悔しい。表面上は弓&装備好きと自称してる身としては恥ずべきこと。
6月、6月になればボーナ・・

とまぁ今回全く意味のない記事を書いてしまったわけですが最後にお詫び?として性能等をば。
炎妃弓【誘惑】炎妃弓【媚態】
炎妃弓【媚態】性能up
何気に上翼が痛いかも。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ オンラインゲームブログランキング MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

癖になるとやめられない!【早食い】弓換装用装備。

移動後初めての一昼夜明け。
9時に帰宅→放置→睡眠。まぁ必然かと。
そしてこの日、13時半くらいに旅行の準備の為落ちようと画面を見ると・・・
!!!
千紗&ろっこその1up
来てるしww
ビアンカの部屋より無断拝借SS)
個チャが残っててログの時間経過からまだいるはずと思いすかさず返信。
すると「不法侵入~」の返事がw
すかさずマイハウスへ行ってみると・・・
千紗&ろっこその2up
2人がキャラ作成してから長い道のりを経ての初対面。
3鯖で会ってるとはいえ2鯖で会うと何か新鮮w
しかし2人とも課金装備とは・・・・スゴイネ。
そしてこの後おしゃべり&クエタイム・・・の予定が集合20分前の為ここで無念のリタイア・・・(ノд・。)
せっかく来てくれたのに・・・また来て下さいねっ!
まぁフレ登録が出来ただけよしとしますか。2人とも遠路はるばるありがとでした^^

そしてタイトルの本題。

上記のSSでも着てるんだけど最近お気に入りのこの装備。
決してロビーじゃなく実戦向きなスキルを兼ね備えております(*・∀・)ゞ
って事で完成したのがコレ~。
早食い弓換装用up
もともと作成したのは先週。
金策の逆ガノをひたすらしてたんだけど火事場するのがめんどいなと・・・
前回その為に餓狼装備も紹介したんだけど結局こっちメインで使ってたいうね。
そこまで効率厨なわけじゃないけど基本火事場は栄養Gの自分としてはあの時間がちょっともどかしいのも事実。
特に最近火事場使用が増えたしね。

って事で何気に作ってみたけどとにかく早食い癖になるwww
高速砥石と同じ感覚かな?味を覚えるとなくてはならない存在みたいな。
そしてこの装備のいいところはカフがなくても弓装備として十分使えるとこ。
カフの付け替えって結構めんどいしね。
まぁ弓はしばらくこれで行こうかなと思います^^

フルフルベースに始まりイクス・スフェラ・シャラン・メレティといくつかの弓装備を作ったわけだけどやっぱりイクスに落ち着くんだなぁ。
しかしこれだけの課金ラッシュの中1年経っても現役でいられるイクスって改めて凄いなと。剣士装備でも最近使用多いし。

そして今回で早食いにハマってしまったんで現在剣士用の早食い装備を思案中。
早食い匠・早食い餓狼・早食い激運など用途は不明だけど完成しだいアップしたいと思いますのでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

メレティ使用・換装用弓装備 ★カフあった方が楽は楽。でもなくても可ver★

またまた弓装備で申し訳ないですけどコレが最後ですのでご容赦を・・<(_ _*)>
他にもメレティ使った激運弓装備とか考えたいけど流石に頭のキャパがオーバーしそうなのでこの辺で><
しかしレアルに続きメレティは剣士もガンナーもいい。。。もちビジュアルも。
ま、ガンナーは弓専用みたいなもんだけどねw好きだから全然作るけど^^

って事で恐らくこれをメインに着るであろう換装用装備を作ってみました。
構成はほぼシャランと一緒かな?2ヶ所で連射が6→4になったのがかなり痛いけど・・でも胴と腰の使用は基本だよね・・?4・・・;;
ただそれにも負けずなんとかシュミって見たのがこれ~♪
メレティ換装アップ画像
カフ:                   通弾強カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:レアルFマスク・白    Lv7  66 達人珠 音無珠G 防音珠
胴:メレティFスーツ・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:イクスFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコート・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エスピナレギンスSP赤  Lv7  80 貫通珠SP
防御力:404 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,女神の赦し,高級耳栓,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,貫通弾・貫通矢威力UP,ランナー,連射

うん。見た目的には特徴出てていいんじゃ?今までのシャランベースの装備よりずっといいw
自マキなくなったのはアレだけで差し引いてもいいw
特徴としては脚のSPで換装可能です。SSでは貫通強化を入れてます。
ただもうひとつの通常強化。今回は一応カフ使用してますw
それにより弓を変えるたびに変更するのが少なくなるのはいいんですけど・・・
結局マイトレ行って変更するんでめんどさは一緒かなと^^;
ま、素直にSP換装しますね^^

ただですね、実はデフォで通常強化がつく装備があるのです・・・
一ヶ所装備変えるだけで出来るんですけど・・・・
コレ~

メレティ換装・腕リオデュオ

・・・・・ね?
実はこの為に色を赤にしたんだけど・・・・結局合わないかなとw
って事で多少のめんどさを犠牲にしてでもイクスを取ったわけで。。。
そのイクスも白という罠。んでも意外とあってるよね?

この装備に関してもまだまだ改良の余地があると思うんでまたいいの出来たら載せますんでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

