05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05



プレミア3日目。100↑用睡眠剣+3リニューアル

3日目の今日は何か色んな事が起きた。
土・日で100を超えたのか募集文も100↑ばっか。
90の自分はしょうがないから部屋建てたけど30分くらい誰も来ないという・・
結局見るに見かねたハルクさんが変種から格下げで来てくれて助かったんだけど><

その後順調に100を超え、捕獲G×2入りのダークネスをオプスキュリテに強化したときのこと。
珠を入れようとすると捕獲Gの文字がない!!もうあせったというか青ざめたというかなんというか。
正直やらかしたっ!って思ってハルさんに個チャで散々わめいて愚痴言って・・・まぁ結果は↓だったんだけどねw
捕獲珠G
ハルさんごめんなさい(/ω\)

そして気分落ち着け1時からハルさんと変種部屋作って連戦。この時のPTがまた楽しくて全然苦もなくできたのが良かったな~と。
この時は睡眠穴ハメで1穴狙いだったんだけど5戦くらいしても1回も出来ない。
1穴難しいですね~><とか言うと「ナナさん火事場なってませんよ^^;」とか。
まぁその後は順調に出来たわけだしこれはまぁ笑い話し。
ただそんな気分上々の中悪魔のささやきが。
8回目劣化
「狩人珠が劣化しました^^」
orz・・・
実は黙ってたけど先週もやらかした。ただその時は水色だけが70切ってたからすぐすぐ~とか思ってた矢先にこれ。
なんだろ?今年に入って8回目?ちょっとこれは笑えない。

それ以外にも豚忘れてたり諸々凡ミスやらなんやらで散々な目にあい、ハルさんから「ナナさん水瓶座?今日一番運悪いらしいよ?」とか言われる始末><
期待に応えれずすいません。普通に天秤座なのです・・・

とまぁホント色々あったけど~この3日で一番楽しくできたかなっとw
って事でそんな厄日の結果は以下に~

【ステータス】
2Pステータス3Pステータス
676→690に。700試験はあの装備でやるんだ・・・・w

【SRステータス】
2PSR3PSR
100超え~♪
んでもこの防御じゃ剛種どころか変種すら怖い。

【リオレウス狩猟数】
2Pレウス3Pレウス
38追加で120頭目。明日にはひとまず目標達成かな。

【書物】
2P赤2P青2P黄
3P赤3P青3P黄
今日もまた主メインでやったから赤増加中。
これって日で色変わるんじゃないんだな。

【桜チケット】
2P桜チケ3Pさくらチケ
増加枚数157。変種は普通に5枚出るかと思ってたんで予定外。
しかも豚忘れたせいで2枠も数回出た程度に・・ちなみに剛チケは5枚くらい><
800枚・・・・無理\(^o^)/

ところで今日は変種なら睡眠穴必須だと思い昨日の適当な装備をちとリニューアルして望みました。
そんなに変わりはないけどあくまでも1穴前提って事で作ったのがこれ~
100↑睡眠剣
カフ:                   睡眠剣カフPA1 ●
武:                   捕獲珠G 捕獲珠G ○
頭:フェロウクレストF    Lv7  74 報珠 ● 龍王珠
胴:シャランFベスト・青   Lv7 123 満腹珠 属攻珠 属攻珠
腕:アリストFアーム・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アリストFコイル・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:神楽【袴】        Lv6  57 剛力珠 剛力珠

防御力:500 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:12 氷耐性:8 龍耐性:9
攻撃力UP【大】,睡眠剣+3,激運,広域化+2,捕獲名人,見切り+2,火事場力+2,自動マーキング,ガード性能+1,状態異常攻撃強化

武器はオプスキュリテ限定だからスロ2使用!
神楽は喰らわないの前提だから6でおk!
耳栓なしも1穴だから問題なし!
風圧も同様におk!!
てな感じでかなり狭い装備だけど変種って考えると属性無いほうがいいかなと。
レア6じゃ一番麻痺属性高いし当分はこれで行くさね。

って事でのこり1日。SR200には届きそうにないけど入魂も頑張ったし明日は最後まで全力でやりまっ!(*・∀・)ゞ
3Pレウス変報酬
綺麗だろこれ、毎回これだぜ・・・

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

プレミア2日目・激運名人睡眠剣+3

すでに飽きつつあるプレミア2日目。
夜シクレ、というか明日の晩まで青シクレっぽいんでとにかくひたすらプレミア三昧。
2日目となる今夜も22-3の5時間ほど。
ひたすら突いた結果は以下に。

【ステータス】
P初日ステータス2Pステータス
661→676。まぁHRはいいんだ、どうせSR全解放したいわけじゃないし。

【SRステータス】
P初日SRステータス2PSR
やっとこ90。補正も55%になったしかすりじゃ死ななくなったのが嬉しい。
レア5にもなったことだしフルフル担ぐんだ。

【リオレウス狩猟数】
P初日後レウス2Pレウス
昨日38、今日44合わせて82なら目標の半分だし150はいけそうかも。

【書物】
2P赤2P青2P黄
本日も赤。途中交代で貼ったから多少他の色も増えたけどまだまだバランスが悪い。

【桜チケット】
P桜チケ2P桜チケ
今日は最悪。豚発動したの1回だし2枠も1度だけ。結局増加は144。
4000万まで残り500枚。変種で巻き返さねば・・・

てな感じで2日目も思考停止でやってたんだけどガン込みPTだと睡眠穴ハメが出来る。
んでもガンがいないとそれができない!とか思ってると途中参加のランサーさんが睡眠剣装備でやってくれた。
実際4人でも火力弱かったり麻痺エフェクト次第で1穴捕獲が難しい。
んでも睡眠あればそんな心配しなくていいし便利だな~と思って急遽ではあるけどチロッっと作成してみたり。

睡眠剣+3up

カフ:                   睡眠剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 ○
胴:アリストFベスト・青   Lv7 123 捕獲珠G 捕獲珠G 剛力珠
腕:アリストFアーム・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アリストFコイル・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:クレールFフット・青   Lv7 123 報珠 ● 剛力珠

防御力:579 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6
攻撃力UP【大】,睡眠剣+3,激運,捕獲名人,見切り+2,火事場力+2,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,自動マーキング,回避性能+1

うん、ホント適当でごめんなさい。一緒にいた人待たすの悪いから10分で無理やり完成させた装備です。
実際使ってみた感想は・・・・・まぁあれだ、あれば便利だけどなくても困らない?ただ4人レウスでは火力次第では有効かも?
これはあくまでも一例ですのであしからず・・・(/ω\)

2Pハルクさん
ちなみに実戦記。昨日からずっと一緒させてもらってるハルクさんです。
4人レウスに飽きたんで睡眠剣の検証に付き合ってもらいましたw
こういった単調になりがちなクエはこうしてあーだこーだいいながらするのが楽しい。
残念ながら1日早く終わるみたいだけどホントお世話になってます。明日もよろしくお願いしますねw

残り時間はあとわずか。1回のプレミアで200いった人とか凄いねホント。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

秘伝書剣士万能用。換装型SR専用装備。

皆さま秘伝書如何でしょうか?
巷ではマゾイマゾイと言われながらも自分のまわりやブロフレ関係でもかなりの数がすでにクリアしてるわけで。
そこで圧倒的多いのが片手剣。やはりあのアクションの斬新さには惹かれる。。。
かくいう自分の方は未だ悩み中。恐らくランスにすると思うけど片手の魅力がががが。

とまぁそれはひとまず置いといてSR上げに関しては結構大変みたい。
SR補正のせいで初期の頃は90%減とかw100になれば30%減だったかな?

おまけに武器もレア1からしか持てないとなればいくらHRが高く装備をしっかりしようと99先生にも苛められるわけで。
更には99先生の更に先生まで登場するHCクエなるものがっΣ(゚Д゚;
ただ少しでも抵抗する為には防御力よりまずスキル。是非ともここは抑えたいところ。
すでにフレのろっこさんじょかのとこでは専用装備も作成済みとのこと。

こりゃ2人に負けられないっ!って事でまだ決定してないけど剣士ならどれでも使えそうな装備を考えてみましたノ
基本ベースはコレだけどチョチョイと珠入れ替えるだけでHCクエにも耐えれそうな感じにも仕上がってまず満足かな~と。
SR剣士装備うp

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 研磨珠SP
胴:レアルFメイル・白    Lv7 123 音無珠G 天盾珠G ○
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルグリーヴ    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:570 火耐性:11 水耐性:-2 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:8
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー

まぁベースはこんな感じで。正直ろっこさんみたく匠欲しいな~と思うけどとりあえず妥協><
スロ1空いてるけどランナーがフローしちゃうから空きのままでノ
ん~これで防御60くらいだったかな?まぁ序盤なら大丈夫っしょw

ただ実は最初↓の装備を考えてたんだけど・・
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 守護珠SP
胴:レアルFメイル・白    Lv7 123 音無珠G 天盾珠G 満腹珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルグリーヴ    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:570 火耐性:11 水耐性:-2 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:8
攻撃力UP【大】,防御+60,水耐性+30,見切り+2,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,ガード性能+1,回避性能+1,ランナー

SPに守護珠いれて+60にすれば防御100超えんじゃね?
まさかスキルに対して補正はないっしょ、運営ざまぁwとか思ってたんだけどね・・・
ちと気になってレイシーさんに調査依頼したわけ。したら込みの数値から9割減されるとかなんとか・・・くっ!運営めっ!!
レイシーさんお騒がせ致しました(/ω\)

まぁそれはさておき先ほど延べたHCクエ用はこんな。
カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:                   軽足珠 ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 耐絶珠SP
胴:レアルFメイル・白    Lv7 123 音無珠G 天盾珠G 神足珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルグリーヴ    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:570 火耐性:11 水耐性:-2 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:8
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,気絶無効,龍風圧無効,見切り+2,火事場力+2,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,回避性能+1,ランナー

話によるとどうやら超高耳と龍風が発生する模様。まさかあの攻撃に龍風とかワロスww
上記のは欲張って両方つけたから武器スロ使ってるけど片方でいいなら武器スロ不要。
まぁどちらにせよ喰らったら即死らしいから防御に関してはひとまず保留。
あ、ちなみに脚。ガチャのマグヌススクラフィアスでも換装可能。その場合もうちょっと防御上がるけどね。
レアルが赤だったら迷わずそっちにすんだけどな・・・とりえずモノでノ

って感じでなかなかなのが仕上がったかなと。なによりレアルが使えて満足れす^p^
さ、そろそろ本腰いれっかね。これ以上みんな置いて行かれるとマズイ><
うっし!週末追いつくじぇ。一緒にキャッキャウフフしようじぇ~\(^o^)/

あ、猿蟹ないや。どしよ・・・(ノд・。)

【本日の書物】
26日青書物
2時間やって青1かよぉ・・。゚(゚´Д`゚)゚。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

ユニスの様に従順に。アージェ使用・支援特化装備。

発売からそろそろ1週間経とうとしている伝説の”8.0ユニスパッケ”
自分の方もなんとかギリ手に入ってひと安心って感じ。
まぁ手に入った事に満足したのか開封は今日だったんだけど。

話し変わってこの特典だけに与えられる【アージェシリーズ】
ガンナーに関しては一部特出した性能だけあってココ!とかココ!でかなり衝撃の装備もチラホラ(*/∀\*)

ただ剣士に関しては全然悪くはないけど良くも無い、そんな印象のせいかほとんど見かけないかなと。
ちなみに性能はこんな。
アージェ剣士性能
ん~回避・研ぎ師くらいだもんな~。そりゃ使うの悩むよね。。。
ただそうは言ってもせっかく苦労して手に入れたユニス。
フィギアや生ユニスや自キャラロビーを愛でるだけで満足するんじゃなくクエストでもその晴れ姿を見てみようじゃないか!
ただクエでも決してでしゃばってはいけない。あくまでもユニスの如くひっそりと。
ここに君がいてくれて良かった、そう思える存在でなければいけないのだ。

って事で以上を踏まえ、戦場を駆ける1人のいじらしいメイド目指して作った装備がコレ~
アージェ剣士装備

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アージェFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアーム      Lv7  99 捕獲珠G 捕獲珠G
腰:アージェFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ヒーラーソックスSP白  Lv7  80 透眼珠SP

防御力:459 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:6
自動マーキング,攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,状態異常攻撃強化,回避性能+1,笛吹き名人

時にみんなの為に笛を吹き、隙あらば状態異常でチャンスを作る。そしてモンスが瀕死になったその直後、自ら飛び込み罠を貼る。まぁそんなイメージ?
ちなみに服に合わせて髪の色を変えてみたw

まぁ正直微妙な感じになっちゃったけど笛特化ならいいんじゃないかなとw
一度くらいはユニスで戦場駆け巡りたい。
しかしあれだ。この気の強そうな顔。とても従順には見えないわな・・・
白ナナうp
やっぱこっちか!?w

まぁどっちにしろまずは強援の強化だな。。。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

アリスト使用!【睡眠剣+2ほぼ大剣用?】完成~♪

アプデ前は8.0になったら装備一新するぞ~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃とはりきってたわけですが、いざ蓋を開けてみるとメレティを越す装備がない事実。
困った。非常に困った。基本装備作ってないと魂が抜けてる自分にとっては深刻な問題なわけで。
おまけに期待のアリストも剣士は睡眠特化しか思い付かないし・・・せめてガ性能+5以外にもうひとつあれば・・

とまぁ愚痴を言ってもしょうがない。
アリスト青がツボ過ぎて困るんで例の如く胴と腰を使用でなんとかできないものかと思考錯誤。
んで結局というか完成した装備がコレ~
睡眠剣+2その2

カフ:                   睡眠剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 ○ ○ ○
胴:アリストFベスト・青   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
腕:ゴスペルアーム      Lv7  99 防音珠 音無珠G
腰:アリストFコイル・青   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:496 火耐性:12 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,睡眠剣+2,自動マーキング,火事場力+2,高級耳栓,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,笛吹き名人,ガード性能+1

んとまずは例の如く言い訳をば。
まず強援。ええ強化してませんwLV7にするメリットはスロ穴3開くだけだしすでにスキル10個あるしまぁいいかなぁ~って。睡眠剣2とかの珠が出ればもち強化するけどね。

そして防御力の低さ。恐らく爪護符ありでも530くらい?まぁ低いです。
ただタイトルにもあるようにほぼ大剣専用かな~って。モンスによって違うけど睡眠剣昌30個で寝かせれるのって4~5回くらい?
そして睡眠をフルに生かせれるのはやっぱ大剣溜め3かなと。
だから基本短期決戦用。ラーにゃんとか尻尾切ればただの猿だしwってな理由で防御力の低さは二の次に。
秘伝書で大剣選んだ人とかにはいいんじゃないかなと。

そして最後睡眠剣が+2の件。
3に出来ない事もないけどそうすると色々と制限がががが。
ちょっとよく分かんないけど2と3の違いってそんなにないんじゃないかな~とw
詳しい数値は分かりません、誰か教えて><
まぁそうは言っても一応+3の装備も考えてみました。
睡眠剣+3その2

カフ:                   睡眠剣カフPA1 ●
武:                   属攻珠 ○ ○
頭:メレティFヘッド・白   Lv7  66 仙人珠G 腕力珠 龍王珠
胴:アリストFベスト・青   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアーム      Lv7  99 防音珠 龍王珠
腰:アリストFコイル・青   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:神楽・覇【袴】      Lv7 108 剛力珠 剛力珠

防御力:525 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:7
攻撃力UP【大】,睡眠剣+3,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,状態異常攻撃強化,ガード性能+1,でかいの来い!

ってな感じで正直需要が微妙なこの装備。
とりあえずラーにゃんの尻尾切ってきまノ
睡眠剣カフを作ったのは後悔してない(/ω\)

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

