07
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-07



暴君専用・テオSP最終形態?(餓狼無しスフィアver.)

前回の記事でドラ天用としてはもうあれでいいっしょ?的な装備を紹介したわけだけど今回は対抗馬、いあもしくは本命なのかもしれないもう1つの武器、テオ=ヴェルメリオSP用の最終形態を紹介してみよかなと。

ご存知テオSPに関しては散弾3しか撃てないって事もあり何撃ってるか分からない不安を消してくれる安心武器。
しかしSPって事もあり武器スロがない上に装填数もデフォで4発。
そうなると当然装填数アップは欲しい。
そして更には装填速度+1と反動+1も欲しい。
ん~こうなるとやはりドラ天に比べてスキル構成に制限が多い><
もちろん激運は付けなきゃだしねw

んでまぁ色々考えてたんだけどどうしても幸運止まりにしかなんなくてね・・・
結局それを昨日みふぃ~に教えたらフルフル亜種を一生懸命狩って完成させたらしいけど・・・

みふぃ~ごめん!!やっぱあったんだよね・・・(/ω\)
ま、それを教えてくれたのはみふぃ~だけどw

ただこれは実際に考えたわけじゃなく一緒にいたランドの人が着てたのを見つけただけですw
最近の趣味は覗きと言われても仕方ないくらい人の装備が気になって気になって・・・(/ω・\)チラッ
とまぁそんな素敵なパクry装備はこちら~
餓狼無しと考えればもうこれ以上はないんじゃないかなと思う。
テオSP1
おそらく装飾珠の感じはこんなかな?

カフ:                   散弾強カフPC1 反動カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:クレールFピアス・紫   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:スフィアFスーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ザザミUガード      Lv7  60 剛力珠 剛力珠
腰:スフィアFコート     Lv7  86 装填珠 危機珠 抗毒珠
脚:ギザミUレギンス     Lv7  53 反動珠G 防音珠 防音珠

防御力:351 火耐性:5 水耐性:12 雷耐性:3 氷耐性:4 龍耐性:7
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,装填速度+1,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,耳栓,反動軽減+1,装填数UP

スフィア凄いな~・・・(・д・)ジーッ
ちなみにこの装備がいいと思ったのはG珠使用が1個なとこ。
抗毒いれて麻痺半減消してるとことか渋いwって言うか贅沢?
実際餓狼有り無しでそこまで差が出ないらしいしテオはこれで終わりでいいんじゃない?w

ただ最大の難点はやっぱスフィアw
ない人にとってはどうしようもないけどもし持ってる人いたらかなりオススメかな~と。
ザザミ&ギザミとかそこまで難しくないようなあるような。
んとホントはこの人のSS撮りたくてクエ終わるのずっと待ってたんだけど・・・
目を放した隙に笛に変更してました(´;ω;`)ブワッ

それはさておき暴君配信残り5日と半分!
各自の目標数げっとに向けてがんばりましょー°+(*´∀`)b°+°

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

剛翼30枚への道。暴君専用ドラ天最終形装備(ブレイズ&スフィアver.)

さてさて、今日はいよいよ暴君の第二回戦の日。
初戦で笑った人も泣いた人もいるでしょう。ただ結果はどうあれ悔いのないよう準備を整えて臨みたい。
かくいう自分も初日の成績は8戦くらいして剛翼2枚。
ま、回数の割には良かったんじゃないかな~と。あくまでも回数の割りにはね。

もちろん自分なりに過去の経験や装備の見直しなんかで向かったんだけど正直満足の出来る結果は得られなかった><
原因はいくつかあるんだけどまずガン弱体化による時間の延長。
前回は餓狼散弾強化の華鷹でしてたけど6~7ラスタ安定だった。
んでも今回はドラ天担いだにも関わらず11ラスタが最速だったのです・・・
普段のクエならそこまで気にしないけどね・・流石に今回はこれじゃダメでしょ><
って事で再度装備の見直し。実は前回の装備は自マキ名人とかでやってたしw

んで色んなとこ見ると武器はやっぱドラ天かテオSPがいいみたい。
ふむ、武器はどうもよさそうだ。んじゃ問題は装備なんだけど問題になるのは餓狼・最大弾数生産・激運の有無ね。
一番いいのはこの3つが全てある事だけど見て回った感じじゃそれも難しそう><
んで結局運気あきらめて火力にすっかな~って思ってたんだけど・・・

見つけちゃいましたw

正直コレ以上のスキルはなかなかないんじゃないかなって。
ちなみにタイトルには最終形とか書いたけどあれは火力のみの事じゃなくて火力と本来の目的の融合っていうのかな?
暴君における最大の目的は剛翼。その為に大事なものはやっぱ激運。
だからそのバランスを上手い具合に取るのが一番大切かな~って。
本末転倒になってもしょうがないしね。

って事で!これは自分の中では最高にバランスの取れた装備になったかな~と。
もう暴君はこれ以外では行くつもりはありません!(キリッ
そんな個人的最終装備はこれ~
暴君ドラ天
武器スロット1           Lv1      ●  美声珠G
ラヴィバレッタF      (イ)   Lv7   87  ●●● 報珠, 弾製珠
ブレイズFスーツ     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFガード・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRコート          Lv7   64  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 抑反珠
バトルRレギンス         Lv7   47  ●● 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  散弾強カフPC1, 特殊攻カフPC4

防御値:370 スロット: 火:14 水:4 雷:13 氷:5 龍:6
攻撃力UP【大】,激運,餓狼+2,見切り+2,火事場力+2,耳栓,反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,はらへり倍加【大】

見ないであげて!そっとしといてあげて><
これは崖上に設置された固定砲台。つまりは兵器。
そう思って暖かい目でみてやって下さい・・・・(´;ω;`)ブワッ

ぬぅ・・・しかしこれはどう表現すれば?
ブレイズ胴だけならまだしも頭のラヴィバレッタが全てを台無しにしてるような。
実はラヴィ作ったの今日が初めてだったりすんだけどねw
素材だけは集めてたんだけど生産すらしてなかったという。
当時の自分の本能が否定したんだろうなきっと。

とまぁこんな残念な見た目だけどその分スキルは大満足。
ここまでしたんだし絶対20枚は集めてやる~~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃


んでこのあとヴィスティさんに自慢しようと話してたらタイムリーに似たような装備を作成中だったらしいw
しかも見切りが3であと一緒とか。
いあいあ、やはり行き着くとこはここになんだねw
まぁそんなヴィスティさんのverはこれ~
スフィ天1aスフィ天2
スフィ天3スフィ天4
カフ:                   散弾強カフPC1 特殊攻カフPC4
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:ラヴィバレッタF     Lv7  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:スフィアFスーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アルマFガード・黒    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 抑反珠
腰:フルフルRコート     Lv1  48 報珠 ● 弾製珠
脚:バトルRレギンス     Lv1  36 音無珠G 美声珠G

防御力:343 火耐性:14 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:5 龍耐性:6
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,餓狼+2,火事場力+2,耳栓,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,反動軽減+1,はらへり倍加【大】

棘眠にしろ暴君にしろやたら引っ掛かるスフィア。
やっぱ貴方が主役なんだね・・・
まぁ見た目的にもこっちが圧勝だし持ってる人なら絶対こっちがいいかとw

さ、暴君も今日を含めて残り6回。
みんな悔いの残らないよう精一杯やりましょねー\(^o^)/

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

剛チケ1000枚への道第二弾。棘眠専用激運火力ガンナー

んでは先程に続き第2弾。
基本棘眠にしろ暴君にしろ身内でやるのが一番なんだろうけどそれでも野良の募集にも入る事も多い。
そこで気になったのが初日の募集内容。
とにかく通常強化超速射が多い・・・
まぁ武器自体はバールがあるんでなんとかなるかもだけどやはりそういった時の為にひとつは作っておかなければなのだ。

しかしここでも激運は外せない><
そして本来であれば狙い撃ちといったスキルを求められるわけだけどそこまでは持ってないのが現状で(/ω\)
って事で他に気持ちを添えますんでこれで勘弁してもらえませんか?的な感じで作ってみたのがコレ~

棘強化
武器スロットなし
フェロウクレスト      (他)  Lv7   46  ●●● 報珠, 剛力珠
ファランFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFブーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 仙人珠G, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  通弾強カフPB1

防御値:390 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6
見切り+4,攻撃力UP【大】,自動マーキング,激運,反動軽減+2,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,装填速度+1,広域化+1,装填数UP

見切り4が私の精一杯の気持ちです。
見た目は関しては・・・(´;ω;`)ブワッ
ま、残り6回の棘眠が終われば即解体しちゃうんでしばらくは我慢しよっかね・・

現在剛チケ100枚チョロ。
2日目はコレ着て本気であばばりまっ(*`・ω・´*)ゝ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。

剛チケ1000枚への道第一弾。棘眠専用激運自マキ名人ガンナー

さーて、昨日から始まった”凄腕への道”
やはりというか巷のPTは9割がた笛1超速射3の募集で溢れ返ってたw
ま、そんな自分もそのつもりなわけだけど^p^

タイトルにもあるようにこの期間中に42枚しかない剛チケをなんとか増やしたい><
流石に1000枚はちと厳しいかもだけどせめて500枚はないとね~
恐らく参加するならバールかな?巨龍ないし笛はスタンが難しい・・・(/ω\)

って事であと何回行くか分からないくらいたくさん行くだろう棘眠にはやはりそれに相応しい装備が必要かな~と。
前回正月にあった時は実は専用装備なるものを作ってなかったんだよね。
確か餓狼バールでやってたっけか。
んでも今回は時間的都合もありなんとか多く手に入れたい。
その為の必須スキルは何と言っても激運!!

棘眠では激運必須と考え、あると便利な捕獲名人ver.とガン弱体化による戦力低下を補う為の火力ver.の2種類を用意してみました。
まずはあると便利な捕獲名人ver~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
ま、大体笛さんが用意してくれてるんだけどね・・・

棘名人
武器スロットなし
フェロウクレスト      (他)  Lv7   46  ●●● 報珠, 剛力珠
ディールFスーツ     (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFガード・※   (パ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFコート      (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 捕獲珠G, 捕獲珠G
エクエスFXレギンス        Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:413 スロット: 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,反動軽減+2,自動マーキング,装填速度+1,装填数UP,広域化+1

はい、定番のディール胴&腰ですw
やっぱ連戦するなら少しでも楽しくしないとね・・・

というわけで自己満120%な装備だけど比較的簡単に作成できるしいいかな~って。
え?エクエスの剛翼?
暴君があるじゃないですかお客様^p^

っと最後に昨日の棘眠の様子を一枚~♪
棘眠自由w
棘眠装備自由ココ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ヴィスティーさん・エビス丸さん・みふぃ~の3人で6.7戦やったかな?
んでもほぼ安定6ラスタくらい。
正月の時は100%ガンだったからこれはこれで新鮮でしたw
飽きたらこういうのいいかも~?

【初日剛チケ48枚】

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。

20死の果てに・・・ドラ天完成!!(´;ω;`)ブワッ

ふ~。今週はハーヴェ・ドラと休む暇ないくらいクエやったかな~
水曜時点でLV1虫2ヶ所しかなかった開拓はというと・・・
開拓
まぁまだまだだけど爆破なしにここまで育てば十分っしょw
お陰でCPもなくなっちゃったしミラトリオなるもの手を出してみますか。

そしてハーヴェの余韻も残ったまま土・日はひたすらドラ天を作る為に奔走してましたw
最初はガチムチ渇愛でいいかな~って思ってたけど前回ガンPTでやった時早い&安全だったんで急遽シフトチェンジ。

って事で即席で装備を仕上げたんだけどこんなもんでいいっしょw
ドラガンー1
武器スロットなし
イクスFピアス・※     (パ)  Lv7   66  ●●● 装填珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFスーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFコート      (伝祭) Lv7   86  ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 剛力珠
エクエスFXレギンス       Lv7  109  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:433 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6
攻撃力UP【大】,捕獲名人,見切り+3,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+2,回避性能+1,装填数UP

どうやら毒が効くみたい。確かダメが1200だっけかな?
んでもメインは麻痺。そして捕獲時は安全に寝かせたい。
って事で選んだ武器は迷わずフレアストックに。
このライトの逸品なとこはデフォで麻痺2が2発。そして毒&睡眠も撃てちゃう優れもの。
更には装填速度も速いといいとこづくめなのです。
ま、パッケ武器ですけど^p^

ちなみに上記スキル+自動マーキングにするには脚エクエスFX残りファラン一式でいけるみたいだけど・・・
ちょっとあれは・・・ねぇ?(/ω・\)

そして今日中にヘヴィを完成させるべく残り素材を求めてれっつごー
(しかしながらこの時点で死への無限連鎖が待ち構えていようとはNANA氏には知るよしもなかったのである(;゚д゚)ゴクリ…)

まずはハエタタキ作っちゃったせいで足りなくなったテオ証求めて求人へ~
剛テオ

なな :「ぬ~求人来たはいいけどどーしても1人来ないな・・・(/ω・\)チラッ」
なな :「あ、誤爆^^;」
じょか:「ハイハイww来いですね分かります」

じょかげっつ(・∀・)ニヤニヤ
この時点で魔の7時間コースに付き合わされる羽目になるとはじょかには知るよしもなかったのである。
─2死─

そしてじょかの優しさ?もあり6枚手に入れたとこでお次は剛ドラ連戦へ~
剛ドラ
みふぃ~&ヴィスティーげっと~♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
いあ、正直ガンは不慣れでねw
昨日求人に凸して2死したら速攻2人に移動されたトラウマが(/ω\)
─6死─

もちろん装備は自由。
巷では高台ヘヴィが流行ってるようだけどやっぱドラはガチがおもろいw
剛ドラ2
しかしこの辺りから異変がががが
なんかさ、開始2分後には毎回BCにいんのよね・・・
いあ、スタート的な意味じゃなくて・・・
─10死─
剛ドラ3
ま、身内だしそんなに気にしない~って事で最近お気にの餓狼withハエ叩き~
結局ガロエフェクト見れたの10回くらいだったけどね・・・(´;ω;`)ブワッ
しかしBCスタートって・・・暗示に思えてしょうがない。
─14死─
渇愛4剛ドラ
ん~やっぱイクス4人は美しい。
これ色が4色揃えば相当だよねwいつか見てみたいものです。
ちなみにガチムチにも関わらずこの後も死にまくってこの時点で約18死((((;゚Д゚))))
これ求人だったら8回転くらい人変わってよね・・・

そんな無様な自分を横目に、近接でありとあらゆる武器を担いでいたにも関わらずここまで0乙のヴィスティーさん。
ちょっと何か上手すぎるんだよね。本人否定してたけど絶対マスター持ってるんじゃ?って思ったしw
今度ギャラリー覗いてやろ( ̄ー ̄)ニヤリ
更に追い討ちかけるとじょか=2乙、みふぃ~=1乙。
みんなのドンマイの掛け声がやけに心に染みた。
─18死─

この後みふぃ~のチケがなくなったんで気分転換がてら適性銀へ~
適正レウス
これって実装直後ちょろっとやったきりしてなかったんだよね。
理由は単純、SP武器が4つしかないからw
アビス2-5
てなわけで急遽アピスランツェ作成~♪
まぁ半ば強制的に作らされた感はあるんだけど・・・
適正レウスちけうま
ま、チケ貯まったしよしとしますかw
─SR仕様になった為19死─

そんなこんなで午前4時。
みふぃ~お終いー
この時間にみふぃ~がいるのが大事件。
うちら(NANA・じょか・ヴィスティー)みたいな廃ry予備軍はいつもの事だけど1年近く付き合った中でこの時間までいるのは今回が初かもw
みふぃ~今日はお疲れ&ありがとねー。
証3枚出たってくらいいい夢見て下さい。

この時点でヘヴィ作成までドラのたてがみ残り2つ。
む~どうしよか・・流石にここから91ドラ連戦を頼むわけいかず・・・
91ラストドラ
流石予備軍モジモジしてたら悟ってくれましたw
しかし後ろのラスタが素敵すぎる。。。

しかしなかなか出ないまま午前5時。
予備軍といえども流石に限界の3人の為ラストドラへ!
みなみん乙
目を覚ます為お互い撃ち合ってるのを必死に制止するみなみスタ。
その状況を救うべくハンマでみなみスタをぶっ飛ばした優しいヴィスティーさんがいたのはまた別のお話。
(そのSSは本人が恥ずかしいからやめろとの理由で掲載致しません。)

ちなみにラスト前の酒場での会話。

[2010/07/25 04:40:08 NANA > 今初めて大激運持って行くんだけど
[2010/07/25 04:40:18 NANA > 多分2個でるよこれ。
[2010/07/25 04:40:23 joker > 出ない方に3000ダレポ
[2010/07/25 04:40:28 joker > へ・)
[2010/07/25 04:40:30 ヴィスティー > ww
[2010/07/25 04:40:30 NANA > シャラン買えよなw


たてがみ3

[2010/07/25 04:53:05 NANA > 「7理論」恐るべし。
NANAはシャランキットを手に入れた(・へ・)b

そして!!!!
20死目・・
20死目~~~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
5死目くらいでマジで凹み、9死目くらいで解散しようかと思い、12死くらいで吹っ切れたww
まぁぶっちゃけ20死まではいってないと思うけど体感的にはホントそれくらい死んだかなと。
いあいあホント3人には申し訳ない気持ちで一杯でした。
次合う時はもっと腕を磨いておきますごめんなさい(/ω\)

解散!
みふぃ~・じょか・ヴィスティーさん今日は7時間もの連戦おつかれさま~(^-^*)/
これに懲りずまたよろしくお願いしますwホントありがとねー

そしてとうとう!
ドラ天作成
ドラ天
さ、次はライトでも作ろっかな?
徹甲榴弾超速射でスタンさすのが僕の夢。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

