09
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-09



10%の壁をぶち壊せ!珠クシャ専用激運アルギュ装備。

今週とうとうやってきた「古龍種の珠配信密林剛クシャ」
現時点で珠使用の作成武器はドンちゃん大剣とナナ弓に7個ずつ。
欲しいのはやっぱナナ弓の炎妃弓【媚態】
ちなみに報酬確立は・・・

基本報酬〈確定〉
鋼龍討伐の証x1
基本報酬
鋼龍討伐の証x1 1%
古龍種の珠x1 10%
古龍種の殻x1 20%
古龍種の堅殻x1 12%
古龍種の重殻x1 8%
古龍種の鱗x1 19%
古龍種の上鱗x1 18%
古龍種の厚鱗x1 12%

サブA達成報酬
古龍種の殻x1 40%
古龍種の堅殻x1 10%
古龍種の鱗x1 40%
古龍種の上鱗x1 10%

サブB達成報酬
古龍種の珠x1 4%
古龍種の鱗x1 38%
古龍種の上鱗x1 10%
古龍種の尾x1 38%
古龍種の靭尾x1 10%
(小部屋参照)

ん~基本で10%か・・・あれ?楽勝?
禁断の数字は2%。この数字にどれだけ多くのハンターが泣いた事か。
それに比べて10%?フフンってな感じですw

とりあえず初見前に各ブログを見てみると・・
ん?数十戦?やっと1個出た?
あらら?なんか様子がおかしいぞ。
確かにどんぶり計算すれば平均5枠と考えて2戦で1個。
となると7個集める為には14戦か・・
ん~確かにめんどい。

って事でのちのち泣かない為にも例の如く専用装備作成。
伝爺いる間に集めないとだしね。
とりあえず武器はアルギュで。やっぱ連戦するならねぇ・・
となると必要スキルは装填速度+3・装填数アップ・反動軽減+1・一応耳栓。そして激運。
以上を踏まえて手持ちの防具でササっと完成したのがコレ~。
珠クシャ装備up
カフ:                   装填数カフPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウクレストF    Lv7  74 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ルクスFスーツ      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ガブラスハンドSP白   Lv7  80 装填珠SP
腰:イクスFコート・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFレギンス    Lv7  92 反動珠G 弾穴珠 弾穴珠

防御力:418 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:9 氷耐性:9 龍耐性:9
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,装填速度+3,火事場力+2,自動マーキング,反動軽減+1,耳栓,装填数UP,広域化+1

何気に自マキが便利?
とりあえず7個集めるまでだしこれでいいかなと。
しかしルクスは便利だ。。。

って事でいよいよ初見。
求人篭ろうかと思ったけどアルギュ担ぐの1年振りなんでひとまずブレイブでリハビリ。
珠クシャスタート
定番PT+2待ち。
6で未発見なら2分くらいで来るのかな?あ、爆雷針は忘れずにノ

そして1回目の報酬。
珠クシャ珠×2up
ほほぅ。。。初っ端2個とか。おまけに証も2枚^^

その後もなんか出そうな気がするんでこのままブレイブで連戦。
2回目は~
珠クシャ珠×2-2up
サブでも出るとは何たる引きか。
調子に乗った3回目~
珠クシャ3
また出た・・・しかも証2枚w
そしてとうとう4回目~
珠クシャ珠×2-3
オワタ\(^o^)/

計4頭・所要時間にして1時間弱のあっというまの出来事でございました。
しかも1時間のうち待ち時間の方が長いとはね・・意外と敬遠されてんのかな、このクエ。
てな感じで出来すぎな気もするけどナナ弓分は確保。ドンちゃん大剣・・もってなす。
ただこれで解体するのもちともったいないんであと10個くらいはストックしとこうかなと。
どこかで見かけたらよろしくです(^-^*)/

そして念願の・・
炎妃弓チラ画像
| |_・) チラッ
まぁこちらに関しては後日専用装備と共に紹介したいと思いますんでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ オンラインゲームブログランキング MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

悲しみ乗り越え金銀アカム。

先日のむなしい結末のあと色々考えた結果、なんとかしてあの装備を活用したい!そう思ったわけであります。
個人的にクレール+ルクスの組み合わせが最近お気に入りになりまして。
ここは潔くあきらめ次回に向けて装備を思った次第であります。

次回?ええ、もちろん↓です^^
暴君アップup

前回担いだのはほぼバール。
ただ流石に飽きてきたんで次は違う方法でやろうかな~と作成したのがコレ。
あ、強化はまだしてませんw
暴君用激運散弾装備up
カフ:                   散弾強カフPC1 散弾強カフPC1
武:舞雷重砲【華鷹】           弾製珠 ○ ○
頭:クレールFピアス・紫   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ルクスFスーツ      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フェルムFガード・黒   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコート・白    Lv7  86 達人珠 弾製珠 弾製珠
脚:フルフルUレギンス    Lv7  48 報珠 ● 音無珠G

防御力:372 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:5 龍耐性:4
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,火事場力+2,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,女神の赦し,装填速度+1,耳栓

暴君専用・激運散弾強化装備です。あ、キリンにも使えるかな?
実はこれ最終日に1回したんだけどまぁ楽だなと。
その時は装備てきとーだったんだけどね。
今回超&大激運のおまもり使った割にはあんま剛翼出なかったんだよね。。。
次回はこれで勝つる!
あ、それとこれとは別に餓狼用も作成中。
↑の装備が完成したら一緒にあげま。

ん~装備考えてたらなんだか昨日の事が気にならなくなってきたりしてw
さてと、んじゃそろそろアカムの結果でも~ノ
金銀アカム1a
ホントひさびさの装備自由w
ハンマ担いだいつだっけか・・?
金銀アカムクリアa
キャッキャウフフでサブ込みクリア。
大体12ラスタくらいかな~?
近接ちょっと違和感ありました^^;
金銀アカム報酬a
何戦かしたけど基本報酬で金卵5個は確定みたい。
他にも今までどうり報酬は×2でうまいw
サブABの報酬でも貴重な素材出るしなかなかいいクエかな?
まぁ打がいないとだけどね~。
それでも結構楽しめるクエ。
今週くらいのんびりやるのもいいかもね。どうせ来週からは・・・(*・ω・)ン

んでは近々装備を公開したいと思いますのでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

「金銀卵と覇龍変種用」激運拡散祭り用装備完成!・・・のお粗末な結末。

おいしかった限定クエも一旦終了し、明日から何行こうかなぁ~と期間限定クエを見てみると・・・
…!
New! 金銀たまごと覇竜変種 決戦場 温暖/昼
!!!!
なにコレ!?覇龍って事はアカム、それも変種!
実は音無G作ろうと上髄集めに行こうかなって思ってし、ゼニーもないからどうしようかと思ってた矢先の配信。
むむ~正月に引き続き運営なんてGJなんだ・・・

おまけにアカム変と来たらアレ。拡散祭りでいくっきゃない。激運付けてムフフw
拡散祭りならスキル限定されてるし、どうせ連戦するんだからお気に入りの装備で作ろうかと再構築。
ちょいとシュミって見るとたくさんあるけどその中で選んだのはこれ~。
拡散祭り用up
カフ:                   ○ ○
武:天狼砲【北斗】            ○ ○ ○
頭:クレールFピアス・紫   Lv7  66 報珠 ● 弾穴珠
胴:ルクスFスーツ      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ガルーダガード      Lv3  73 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコート・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFレギンス    Lv7  92 報珠 ● 装填珠

防御力:403 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6
攻撃力UP【大】,激運,見切り+2,装填速度+2,火事場力+2,反動軽減+2,女神の赦し,装填数UP

根詰めれば全然いいのたくさんあるけどね。
北斗好きだし、フェロウ使いたくなかったし激運装備に見えないかなって事で結局これにw
まぁ拡散に必要なスキルは全部あるし、尽きたら貫通速射でおkだろうと。

でもエクエスが強化してなくてね・・・別にバトルRでも良かったんだけどどうせならって事でw
ただなんとか今日のブログにアップしたくてね。
棘眠中止して2時間掛けて作成しちゃいました。
アプケロス狩ったり、カンタ狩ったり久々の素材集めとか。
んでも明日からのウマウマの為に3時過ぎまで頑張って作成><
う~ん、なかなか満足^^これで明日からまたやるぞ~と思いブログ書いて寝ようと思ってたんだけど・・・・・・・・・・・・・




ん?
んん?
んんん??

【金銀たまごと覇竜変種】 決戦場 温暖/昼

メイン:??????変種1頭の討伐


サブA:主目標の胸部破壊

サブB:主目標の尻尾切断


フゥー (*-o-)y-..oO○

さ、寝よ。今日も普通に仕事だし。
あ、せっかく書いたし今日の17時くらいにあげますね^^

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~




うわぁぁぁ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン


「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

7・0激運ガンナー作成完了!(*・∀・)ゞ

7.0になり結構装備を作成、というかほぼそれしかしてない気がするw

カフの出現であらゆる組み合わせが作れるようになったけど、その中でも敷居が高いと思われるのが”ガンナー激運装備”
以前も持ってたけどそれは拡散祭り用。
高耳付けなければ結構あるんだけどね。。。

って事で今回挑戦したのは高耳付き激運装備。
理想は剛力・高耳・反動2・装填数アップ・装填速度2、んで激運。

例の如くフリーダム様のシュミで懸命に探した結果。。。
まぁいくつかは発見。その中でもなるべく見た目良しの装備を作成してみました。
ストレガあんま好きじゃないけど性能良すぎw実はフェロウも・・・

激運ガンナーアップ画像改
カフ:                   装填カフPB1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:フェロウクレスト     Lv7  46 報珠 ● 剛力珠
胴:ルクスFスーツ      Lv7  86 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 抑反珠 弾穴珠 装填珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 剛力珠 防音珠

防御力:374 火耐性:11 水耐性:6 雷耐性:15 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,見切り+2,反動軽減+2,自動マーキング,高級耳栓,火事場力+2,装填速度+1,装填数UP,広域化+1

抑反の代わりに反動入れれば見切りが3になった上にスロ1個空きまする。
ただ装填速度2にするのは無理っぽい・・そういった装備見ないけど実際出来る?
まぁこれは北斗&バール専用だろうし1あればいいかなぁ~とw
カフの付け替え面倒な場合も装填1が消えるだけだし、麻痺撃たないなら問題なす。
拡散祭りでは使いずらかったりとポコポコ穴があるけどキニシナイ。
とりあえず7.0はコレで凌ぎます^^

ふ~これで大体欲しい装備できたかな~。
現在作成中のだけ作ったら7.0装備はひとまず終了予定。
いいの思いついたらまた作るけどねw
装備作ってないと・・・(/ω\)

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

