03
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-03



アプデ準備は着々と。適正ディア2ラスタ攻略笛装備&SS解説。

いよいよ4日後に迫ったシーズン8.5!そしてドラキュロス!
数々の武器防具が新たに実装されるわけだけどやっぱ一番欲しいのはヘヴィの真冥雷重砲【天鷹】!!
ちなみに生産素材と性能はこんな。

ヘビィ:真冥雷重砲【天鷹】372 やや速い 中 スロ1 会心25%
通常9/9   回復3/3
貫通6/6/6
散弾6/6/6 麻痺3/1
徹甲2/2/2
滅龍1
生産素材:冥雷竜討伐の証20 炎王龍討伐の証20 古龍種の剛尾6 冥雷竜のたてがみ5

ん~素敵。何より貫通が全レベル6発ってのがいい。これは真っ先に作らないとだ。
まぁ何気にライト初の反動小を持つ真冥雷銃【金糸雀】もやばいんだけどねw
って事で素材を見てみると意外と楽そう?ドラ素材は今無理だしテオの証はすでに40あるし残る問題はドラの証40枚。
剛チケ2枚消費だろうから最低でもチケ80枚は欲しいとこ。
となるとやっぱ今のうちにしておきたいのは剛チケ集めかな~と。
てなわけで団のみんなも同じ思考らしく今日は久々となる適正ディアのお話しでも~

すでに攻略法等は確立されてるけど自分が実際やったのはアルギュ数戦だけ。
んでも今回は自身初となる笛に挑戦してみたりw
まぁ単に押し付けられただけですけど^p^
もちろん手順等はさっぱりだったんでエスカちに聞いてそれに見合う装備をささっと作っていざ出陣~ノ

まずはこの位置で演奏開始。
ディア笛位置
この位置結構大事です。あんま前行くとストレスホッハな目に・・・(/ω\)

そしてこの位置で音爆投下。
アイコンがこっち来てから投げるより3からいなくなった瞬間投げた方がいいかも。
ディア音爆位置

ちょっとガンの説明は省くけどまず最初の麻痺で1スタン。
音爆のタイミング次第じゃ岩が邪魔で挟まったりするんで注意をば。
ディア1スタン

そして麻痺→スタン→麻痺→目覚め→麻痺→スタンとなったあと背中に回りしばし殴打。
ディア背中

その後最後の麻痺で大体捕獲可能ライン直前になるんで切れる前に忍耐の丸薬をゴクリ。
ちなみにその効果は20秒間SA状態になれるというもの。
ここでは風圧無効と足踏みによる転び対策って事でゴクリ。
ディア丸薬

この頃ほぼ穴から抜けるんだけど武器しまって足下にシビレ設置。
もし仮に捕獲ラインに達してなくてもシビレ中につくはずなんでとにかく設置がいいかと。
ディア捕獲1

丸薬ないとこの着地の時脚で蹴られてgdgdになる。
ま、上手な人はいらないだろうけどねw
ディア捕獲

って事で無事完了~♪
所要時間わずか2ラスタ。ガンも持ち込みだけで足りちゃうとても経済的なクエでございます。
ま、慣れるまでがちょっとあれだけど・・・ちなみにスムーズにいったのは12,3回目からでしたw
あ、それと最後にこのクエでの最大の問題をひとつ・・・
ディア終了

コイツだ!!!
ディア最大の敵
最初説明したように演奏中にぶっ飛ばすは麻痺中のチャンスタイムに砂吐くは罠しかける瞬間に飛んでくるはでもう散々な目に(/ω\)
まぁこればっかりは事故の部類だからしょうがないっちゃしょうがないんだけどね・・・
んでもなんだかんだでこのクエいいかもw
特に笛だと終始せわしなくてね~待ち時間がないのもまたいいっ!

って事で初体験な自分でもなんとか出来たこの適正ディア。
確定2枚+@だけにチケ集めには最適かも~。
ドラで泣かない為にもまだまだ行かないとだ!

ちなみに今回何も考えずササっと作ったのがこんな。
適正ディア笛用
ホント大したスキルじゃないですけどね。
即席の割りには見た目的にいいかなと・・・w
ただ幸運切ればこんなのがいいかも?

カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 達人珠
腕:鬼神ノ篭手        Lv7 117 匠珠 ●
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レックスLグリーヴ    Lv7 155 捕獲珠G 捕獲珠G

防御力:552 火耐性:10 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,自動マーキング,風圧【大】無効,火事場力+2,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,笛吹き名人

そしていざさんオススメなのはこんな~
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:先見のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:キリンベストSP赤    Lv7 127 文鎮珠
腕:ワイルドアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 笛吹珠G
脚:ワイルドレッグ      Lv7 123 剛力珠 捕獲珠G 捕獲珠G

防御力:530 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3
攻撃力UP【大】,捕獲名人,自動マーキング,火事場力+1,見切り+1,幸運,斬れ味レベル+1,ランナー,笛吹き名人

ま、火事場しない笛に匠が必要かなとは思うけどw
自分なら勿論激運ry

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

待望のバディーピアス!!匠激運捕獲名人。

自分の住んでるとこは俗に言う地方の田舎。
ただそうは言ってもそりゃネカフェくらいはある。それも近所に。
んでも問題はその店が対象店舗ではない・・・
だから今までのネカフェキャンペーンやTPは欲しくても手に入らなかった。そう今までは・・・

実は最近新たに2店舗できた。ただ今までのとこに比べて規模も小さいし内装もショボイ。
なもんで一度行ったきり全然ノーマークだったんだけど何と両方とも対象店舗に!
って事で先日行って来ました初めてのグループdeネカフェ。もちろん狙いは”バディーピアス”!!
バディピアス性能
性能はすでに承知だろうけどネコミミに次ぐ神防具と言っても過言じゃないくらい。
「激運装備作ってね」の運気+10、「捕獲名人実装しましたよ~」の千里眼+15、「そりゃ高耳付けないと文句言うでしょ?」の聴覚保護+5、更には「回避厨多いっしょ?練習してね^^」の回避性能+10。
ん~なんて太っ腹な事をするんだ運営め。そして何よりどこかの民族衣装を彷彿させる素敵なデザイン。正直ツボ。

うん、これは是が非でも手に入れねばならない。実は家から左右に2時間づつ行った県外とほぼ県外に対象店舗はあった。だから最悪1人で行って4人分払ってやろうかとも思ったさw流石にフレ達をそこまで巻き込めないしね・・
だから今回近場に対象店舗が出来てちょー嬉しい。その時知ったけど何気にその店のPCスペックが高いw
おっし、これからはそこの常連になるしかないな全く。

って事で前置きみたいなのが長くなったけどとうとう念願の装備の完成に。
まぁ運営の思惑通りのスキルになったけどなかなか満足できる装備ができたかな~と。
モデルじょか

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 剛力珠
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ヒプノRアーム      Lv7  93 捕獲珠G 捕獲珠G
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:ワイルドレッグ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:561 火耐性:-1 水耐性:5 雷耐性:-2 氷耐性:5 龍耐性:8
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1

え~と、ちなみにモデルはじょかにお願いしましたw理由は簡単ハーヴェストがないのです(/ω\)
今まで誤魔化し誤魔化しやってきたけど流石にそろそろ限界の様です。
ん~ちと気合い入れて集めるかな~祭り終わったら頑張ろっと。
ホントは完成してからうpしたかったけど流石にこれ以上伸ばすと「何?」ってなりそうなんで無理やりあげました。決してネタ切れとかネタ切れとかではありませんあしからず。

ただ問題はこの装備じゃ笛名人が付かないってとこ。仮に武器スロに入れても捕獲名人が押し出される罠。
しかしそんな問題を全て解決した素晴らしい装備がココに!
こちらはモンハン日和のじょかが考えた装備。なるほど、モデルお願いした時同じ様なの考えてたとか言ってたのはこれの事か。
しかし流石はjokerさん、視点と思考と持ってる物が違う。今回は完敗です参りました<(_ _*)>
とまぁ社交辞令的なコメントは置いといて、とにかくじょか急な呼び出しだったのに来てくれてありがとねん♪

今回偶然にもこのピアスを手に入れたわけだけど剣士だけじゃなくガンナーでも全然使えそうな感じ。
今作りたいのは激運弓換装捕獲装備とかヘヴィ用回避装備等々。
ヘヴィ装備はちゃなさんが作ってて負けられないっ!ってな感じで思いついただけだけどねw
また来週くらいにでも紹介できればと思うんでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

勝ち組サーセン^^;剛ヤマツ特化・匠特大見切り4ニャキ装備。

先日あげた3ラスタ動画を見て、これなら行けるんじゃね?って思ったんで先走って特化装備を作ってみました。
イメージは完璧。これ着て颯爽とタコも突き刺す自分の姿が目に浮かぶ。
実はそれは妄想であったと現時点では知るよしもなく。。。

タイトルにもあるように勝ち組限定だけど結構お手軽かなと。
求人行ったら重宝されるよ!まぁPSが伴っての話しだけどね・・・
って事で期間限定で完成したのがコレ~。
剛ヤマツ特化装備up
カフ:                      匠カフPA1 ●
武:パーシニャキオーン          ○ ○ ○
頭:祭のあとに【勝ち猫】   Lv1  75 
胴:ガルーダスーツ      Lv7 123 怪力珠 怪力珠
腕:フィアラルアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:メレティFフット・白     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:567 火耐性:14 水耐性:14 雷耐性:14 氷耐性:14 龍耐性:14
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,幸運,体力回復アイテム強化,気絶確率半減,斬れ味レベル+1

胴はアカム・フラウア・フィアラルで換装可。
腕はパンデウム・ギザミUでもおk。
あくまでヤマツに必要なスキルは匠・剛力以上ならコレ以外に結構あるかも。
何気に幸運もグッ。

頭を冠以外にないかと色々考えたけどどうもね・・・
見切りが34だったり攻撃が49だったりもどかしくてしょうがない。
クックU胴とかイーオスL脚とかいいセンいってたのにな・・
誰かいい装備あったら是非教えてくらはい><

って事で今日はコレきて朝まで連戦してきます。
なんとかガンだけは作らねば・・・

<追記>
かなり時間前後する記事だけど実は6時までひたすらヤマツってましたw
ただ最初から求人とか無理なんで23-1までは身内で練習。
最初はホントひどかった・・・
普通の回転がガードできずに死ぬんだよね。もうひどいくらいに。
結局7連敗くらいしたあとかな?何気にみふぃ~のこんな一言。
「後ろ向いてガードすれば平気だよー。もうそれで5,6回成功してるし間違いないかとー」とか。
みふぃ~・・・そゆことはもっと早く言うんだよ?(;´Д`A ```
剛ヤマツ回転ガード
なるほどね。。。ただキャンセル回転は出来る時と出来ない時があるらしい。
でもこれ以降3ラスタとか結構出たしかなり自信は付いたかな~と。

それとこのPTでちょっと思った事。
笛役の人って結構大変だなと・・・・
今回ブログフレでもあるきぃさんにずーーーとしてもらってたんだけど、
2分で3乙とか結構あったしなんか凄い申し訳なかったかなと・・・
きぃさん、文句の1つも言わずずっと笛してくれて感謝><
お陰で上手になりました。次こそはきっと恩返しするから・・・・(/ω\)

そして残念ながら慣れた頃に解散に。
そのあとはエスカちと求人へ。
ちょうどタイムリーにえるさんも現れて結局今までとかねw
流石に今回は3ラスタ連発。犠牲になったチケは無駄ではなかった・・・
剛ヤマツ3ラスタ
4時くらいに3人になったので~
剛ヤマツえる召還up
える召還!!
剛ヤマツえる2
ふぅ、成功。これで人材の心配はいらなくなったぞと。

とにかく今日はホント楽しくできたかなとw
とりあえずみんなのお陰でなんとか20枚はげっと。
ホント1日お疲れ&ありがと~(^-^*)/

さ、これでいよいよガン作成。
近々浮岳専用装備でも紹介できればと思うんでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

初雪~♪ の祝いにメレティ剣士装備最終ver.作ってみた(イミフ) *追記あり

タイトルどうりだけどとうとう初雪~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
って普段地方の片田舎に住んでる身としては珍しくはないわけだが・・・
でもやっぱ初雪ってテンション上がるよねw
どうやら今夜から明日の朝にかけて積もるらしい。ふむ、30センチか・・・
ただ先週のうちにスタッドレスに履き変えた自分に隙はない!キリッ

前回紹介した”メレティ匠剣士換装用”だけど「脚のリオハ意味なくね?」との指摘を受けた為急遽変更で。
まぁ砥石ないし回避ないしでうすうす気付いてはいたけどね・・・w
換装できなくなったし防御落ちたしでまた何か言われそうだけどこれでいいかなぁ~って。いあ、これ「が」。

メレティ剣士アップ画像1
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クレールFヘッド・紫   Lv7  66 神足珠 軽足珠 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアーム      Lv7  99 防音珠 絆珠G
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 音無珠G 剛力珠 剛力珠

防御力:522 火耐性:11 水耐性:-2 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:3

攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+2,体力回復アイテム強化,高級耳栓,斬れ味レベル+1,気絶確率半減,砥石使用高速化,回避性能+1,絆

基本見切りは2でいいと思ってるので絆珠挿入。達人入れれば3になるけどねw
あと腕は互換可能でBP5のテューンアームでもおk。その場合防御が24ほど上がるんだけど・・・
見た目的に合うか微妙だし何より引けるかどうかが怖い!(/ω\)
あ、メレティ増えたんでカテゴリ作ってみたんで良かったら^^・・・・何?w

ただこれっていつ使うんだろね?基本装備が激運となった今。。。悩む(;一_一)
明日は早起きして車の雪かかないとだ。ちょい楽しみ。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

*追記
さっきフレにこれ見せたらアクラUの方がいいんじゃね?って言われたんでシュミってみたら確かにいいかもw
肩出しになってちょっとすっきりした上ガ性能も付くし^^
って事でちょっと上げてみる。
(天盾Gがなかった為SSに一部改ざん有り)
メレティ剣士アップ画像・改-1
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クレールFヘッド・紫   Lv7  66 剛力珠 匠珠 ●
胴:アクラUメイル      Lv7 121 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアーム      Lv7  99 天盾珠G 天盾珠G
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 音無珠G

防御力:520 火耐性:10 水耐性:-3 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:2

攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+2,高級耳栓,ガード性能+1,オートガード,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1

って事でコレに決定~♪
天盾Gどうしよ・・・?

メレティ使用・匠餓狼装備 (結構満足^^)

さ、メレティにこだわり続けて色々作ってきましたがいよいよ佳境に。
今回は「メレティ使用・匠付き餓狼装備」の紹介になります~♪

相変わらずの脳内シュミで色々悩み、脚がモノデビRで腕を神楽・・いやダメだ、匠が消える。んじゃカフを匠にして腕を餓狼に・・・ぬ~19しかない・・とか色々w
んでも結局答えは凄く身近にありました><
先日紹介した「メレティ匠激運装備」 実はこれの脚を変えるだけで完成するというw
そして嬉しい事にこの装備には色々幅があったという事です。
自分でいうのもなんですがかなり満足してます^^

って事で基本となるのはこの形~
メルティ匠餓狼アップ
カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   美声珠G 達人珠 ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レギスFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 美声珠G
腰:メレティFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 美声珠G

防御力:567 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:10 氷耐性:3 龍耐性:5
麻痺無効,攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,声帯麻痺毒無効,切れ味+1,気絶確立半減,はらへり倍加【大】

ベルFです。
デフォで匠4、断食4というまさに至高の逸品。
上のSSでは見切り3・はらへり倍加【大】になってますがこれは武器スロ2使用時です。
ちなみに武器スロなくても見切り2・はらへり【小】になる程度なんで個人的には気になりまへん^^
武器スロ1空いてたら迷わず美声珠G入れますw

そしてここからが本領発揮。
実は腕の防具ですが・・・正直スロ穴3あればなんでもいけるみたいです。もう最悪2スロでもいいくらいw
2スロ場合、はらへり消えるか見切りが2固定かどうかって程度です。
なんでもいいって事は素晴らしくないです?腕って結構合わせにくいですよね?んでもこの装備ならそんな悩みは不必要って事ですw
SSにもあるとおり自分はレギスFにしてみました^^

そしてもう1個の本領発揮。
腕が自由って事はSPで換装できるんじゃね?って事です。
やっぱ匠あるって事は高速砥石欲しいですよね・・・
せっかくの白・紫ゲージがカワイソウ。。。(/ω\)
って事でSPバージョンがコレ~
メルティ匠餓狼アップSP
カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアームSP黒    Lv7 109 研磨珠SP
腰:メレティFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 怪力珠

防御力:553 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:9 氷耐性:2 龍耐性:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,麻痺無効,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,切れ味+1,気絶確立半減,体力回復アイテム強化

武器スロ1あるのが前提だけどはらへりの代わりに高速砥石付きになりました~♪
自分は他の装備との兼ね合いでベルの珠を美声→怪力に入れ替えてますけど基本入れ替えナシで済みます。
代表的なのはチケヴァシム?はらへり必要ないクエならこっちがむしろいいかもですw
色に合わせて腕が選べるのもいいかなと^^

以上が今回作成した匠餓狼装備になります。
何度も言いますけどあくまでもメレティ愛好家の為の装備ですのであしからず。。。

さ、これで残るは「メレティ使用・餓狼激運装備&匠ランス装備」かな~?
ハードル高そうだけどまたじっくり考えてみますのでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

