11
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-11



可能性は無限大!?砲術神集中2ヘヴィ。

数あるF1情報の中で一番嬉しかった事。
それはヘヴィボウガンの上方修正。
毒麻痺の弱体化で活躍の場を失い、挙句に劣化ライトとまで言われるようになったヘヴィ。
やっと陽の目を当たる時がきたと思うと泣ける(´;ω;`)

状態異状弾の強さを知ったちょうど2年前。
それまでヘヴィは2nGのラオートでしか使った事なく存在意義はそれだと思ってたw
んでもFになってその破壊力を知り性能を理解した上で使えるようになったかな。
剛クシャに始まり肉質の硬い相手には異状なまでの強さを誇ったヘヴィ。
・・・・ホントお世話になりました<(_ _*)>

とまぁそんなヘヴィだけど弱体化以来ホント見なくなったな~
かくいう自分もSRヘヴィを取ったはいいけど200で止めて違うの上げてるし。
ことSRに関しては好きだけでは上げれない。
そこに時間とマネーが絡む以上しょうがないと思ってる。
ホントに好きな人ならそう思わないんだろうけどね。
ま、にわかの戯言って事でw

って事で今回はF1での復活を期待してヘヴィならではの装備を作ってみた。
ヘヴィは決して毒麻痺だけの武器ではない!
彼らには・・・そんな事より誇れる物が別にある!!・・・ハズw
廃熱用砲術神集中2SS
廃熱用砲術神集中2
速度2だし攻撃小だし武器スロ1使うわで何ともモニュモニュする感じだけど・・・
ドラ(ベル)天貫通撃ちって事で問題なし!
もっといい装備全然あるけどパリアFXガードとか無理でした><
ぶっちゃけ使う用途をしっかり見極めればこれで十分かなと。
ちなみにちょっと火力を上げようと思ったらこんな感じ?
廃熱用超耳砲術神集中2
胴メネテラと腰アデュスの見た目がとてもアレでした。
よってこっちはお蔵入りにw

実は廃熱に魅せられてヘヴィSRを600に上げたフレがいる。
もう2年ちょい付き合いがあるかな?
ハンマの腕はかなりのもんでさ、もうそのフレ=ハンマってのが身内じゃ常識になってたw
んでもそのフレが次に選んだSRはヘヴィ。
目的は毒麻痺じゃない、ホント廃熱に夢を感じてるってのが凄く分かる。
そんなフレの腕は勿論パリアFXでした^p^

ちなみに下のSSは一緒にやったHC茶ナス。
3人でやったけど5針だったかな?
廃熱HC茄子
フィニッシュが廃熱とか流石すぎるw

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

拡散祭り第2弾。ドラカナ専用拡散装備完成~♪

前回紹介した拡散祭り10.0ver.
とりあえずコレが使いたくて証集めも兼ねて剛ドンちゃんに行ってみたわけだけど・・・

そこで見たのは拡散ドラカナを担ぐ3人衆!
勿論募集は拡散だけだったし特に何を言われたわけじゃないけど連戦中だったらしくドラカナについて楽しく語ってる3人。
・・・・何か負けた気がした(´・ω・`、)ショボーン

この前のなわばりグレンで一世を風靡した拡散ドラカナ。
ぶっちゃけその時ですら特に欲しいと思ったわけじゃないんだけどねw
ただ今回、そしてSRが近々600になる事を考えるとやっぱ作っておかないとな~と。
んでそのメンバーさんの装備を見るとフェリだのストレガFだのFXだの持ってないものばっか。
困り果ててググってみるも結果は同じ。ストレガ胴とフェリ腕は神具でした。
フェリの団チケ340枚って何よww

んでまぁ無理なものはしょうがないんでとりあえず手ごろに作成できそうなので考えようかなと。
もう半ば意地でしたはいw

必須スキルは拡散1&2追加・砲術師・反動2・速度1・装填数うp。
あとは耐性か根性、自マキ名人回避早食い高耳激運の中から選ぶ感じかな~?
全部付いたら最強なのにねwF3くらいでのスキル数拡大に期待。
それと重視したいのはやっぱ見た目。
正直ストレガ胴とフェリ腕は使いたくない><

って事でわがまま一杯、試行錯誤のすえ完成したのはこんなー
拡散ドラカナSS
拡散ドラカナ
ファ・・・ウ・・・スト??
ぶっちゃけこれが候補に挙がった時はどんな防具かさっぱりだったしw

皆は覚えているだろうかー?MHF1周年を記念して発売されたこちらの防具を。
うぃざーシリーズ
今ある防具の中でもちょっと異質な感じのマギサ・ウィザーキット。
しかしながら中世の魔女っ子を彷彿させるそのデザインに惹かれて購入したハンターも多いはず。
がしかし!

残念なんですその性能が・・・・(´;ω;`)

実際今までかなりシミュてきたけど引っ掛かった事なかったかもしれない。
他の人のでも見たことないしw
んでも今回満を持して晴れの舞台に姿を現す事に!
皆さんもたまにはこの子の事を思い出してあげて下さいね^^;

これホントは胴もファウストでいけるって気付いて「おぉ!!」って思ったんだけど青だけというね・・・
ちなみに青はNの塊。それも7個使用とか流石に無理w
って事で胴はルクスで落ち着いたんだけど他にもいくつかあったかな?
まぁ他はガチャになるしとりあえずこれでw

そして今回一番マゾかったのはエスピナRガイツお前だっ!ヽ(#`Д´)ノ
エスピナUガイツ強化
一応一つはUのフル強化持ってんだけどこっちは弓の神具だから外せない。
って事で作るかーって思ったんだけどこれがまためんどいめんどい・・・
アミノタイト・魚竜種の上鱗・飛竜種の堅殻。これが在庫0だったというねw
それとは逆に茶ナス素材がえらい事になってた件(o´・ω・)

とまぁぱっと見拡散ドラカナ装備に見えないとこがお気に入りw
自由区で弾かれない事を祈ろう・・・
なわばりグレンの再配信来ないかな~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

フラウだけには負けれない!HC用超高耳龍風完備ガンナ。

意識朦朧ネカプレ強ティガ5時間マラソン&夜にラストスパートの結果~・・・
ライトSR582
SR433→582にまで到達!!(≧◇≦)b

増が約190万SRPだから8時間で80匹くらいかな?
残念ながら600には届かず・・・無念><
やっぱ3万が4250になるのは辛いw
ほぼ7倍違うんだもんな~まぁ残りは拡散祭りであげればいいかw
ちなみにネカフェでは弓さんとずっとやってた。
最初4-5ラスタ掛かってのが途中から安定2ラスタだったかな。
まぁ途中で爆撃アロー様に変化したから3人接待ゆゆうでした^p^

んでプレミア残ってるし夜にどしよっかなーと思ってたらフラウ2自由部屋を発見。
どうも構成を見るとハンマ2でやってるみたい。
いあいあこれは麻痺ガンの出番でしょ。
なぁに断られたらフラウには負けませんよ^-^って言えばいいさ。
って事でいざ突入ー
強襲ティガ1穴
ね??フラウじゃ1穴討伐とか無理っしょ?w
どうやらこれには怪訝そうな顔してた主さん達も認めざるを得なかったみたい。
これで自信が付いたんで今後はフラウ二部屋にもドンドン飛び込んで行こうと思います。

うん、何か色々ごめんなさい。んでも助かったよ二人ともありがとwww

てな感じで先も見えてきたし秘伝防具の件もあるんで今後はライトでどんどん参加して行こうかなと。
って事でその為に今回HC用のガンナ装備を新調。
嵐の型だと近接バトルが多くなるんでやっぱこの二つは必要かなと。
汎用装備にしてはかなりいいのが出来たと思うw
HCガンナSS
HCガンナ
とりあえずガンナ基本スキル+女神・状態異常、そして超高耳・龍風完備。
攻撃特化は別に作ったしサポ役としてなら十分かなと。
しかしながら未だ現役で活躍してるレアルってry

ちなみに600になったら新しいSRを取る予定。
今回のSR上げで気付いた事。それはやっぱ自分はサポが好きだなと。
主役はいらない。こっそりPTに貢献出来ればそれが何よりの幸せだったりするわけでw

って事で次回SRはアレに決定!
カジキマグロで序盤は一気に上げてやるw

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

え??SRヘヴィはどうなったって??

エ、F2で本気出すっ!

SR600への道ライト編。お手軽早食いガンナ。

SRライトのスイスイあばばがしたいっ!

って事で200放置だったライトを上げるべくネカプレ8時間の結果・・・
ライトSR433
なんとかここまで到達~♪
しかしながらここからが長い・・・

というわけで勤務明けの月曜9時より今週2度目のネカフェへごー
眠気や問題がなければ間違いなく行くはずw

今回の旨味は勿論強襲ガブラス。
実際行くのは初めてだったけど個人的に茄子より楽しいw
絶対的なハメってのが難しい分毎回違う展開になるのが飽きなくていいかなと。
ガブラスェ・・・

それでもフラウ2だと2-5ラスタ程度で終わる。
最初非火事場の弓さんとやったけどそれでも3ラスタ安定だったしね。
フラウどんだけよw
その後は大剣・ハンマさんと一緒だったけどこちらは安定2ラスタ前半。
びすちーとの4時間マラソンの時1回だけ1ラスタが出て嬉しかったw
まぁそういう喜びを見つけれるのもこのクエのいいとこかなと。

ホントは弓をあげたかったけど流石に茄子以上の弓お呼びでないオーラを感じてね・・・
それに弓ならガノでソロれるし今回はライトに。
拘束ライトの楽しさ・難しさが身に染みたかなと。

そんなわけで今回メインで使用してる装備。
未だ現役のレアルは凄いと思うw
早食いガンナSS
早食いガンナ
意外な事に早食い装備がなくてねw
急遽仕上げたんだけどまぁ十分かな?
ちなみに注目は使用武器。
バーニーキットの武器だけど拡散祭りはもうこれ一択になりそうな予感・・・
徹甲速射が他の追撃を許さないと思う。

ってわけでちとがんばってきま。
拘束に関しては大分自信がついたんで見かけたら是非ご一緒にw
麻痺が4→8→「9」になるのはなんでだろ・・・

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

そいえば求人で初対面にも関わらずとても愉快な方達と出逢いました。
強ティガ求人
摩訶不思議絶妙トークと装備で楽しませてくれた二人に感謝!
毎回こんな感じなら12時間はいけるw
(※一部修正不具合があった事を深くお詫び致します)

焦らしのバーニー第3弾!「狙い撃ち貫通ver.」

昨日自由区徘徊してたら素晴らしい方がおられました。
Wバーニー
紫バ~ニ~♪ 

それもフェイスが一緒とかw
ヴァシムガンで色を統一してる辺り只者ではない匂いを感じた・・・
それにしても紫もまた・・・・(・∀・)イイ!
やはり2セット目をry

それはさておき昨日試練を覗いたらディアブロス3頭ってのがあったんで丁度角欲しいしやろっかな~って事で何とか嵐の型を取得。
ドド天で見たライトのすり足?がしてみたいなと。
んで早速練習がてらHCキリンやったけどまたこれが気持ちいい!
なんていうかスケート的な?スイスイ滑るような移動がおもろいんだよねw
これで決めた。次回600にするのはやっぱライトだなと。
まぁ弓がまだ終わってないからいつの事やらだけど^p^

って事でその日の為に4つほどガンナ装備を作ったわけだけど今回は昨日に続きバーニーガンナ第2弾。
どうもよく見る募集文は狙い撃ち北斗ってのが多いような・・・
まぁそんなわけで通常と分けて貫通ver.も作ろっかなと。
流石に昨日みたく換装云々はないけどそれでも十分基準値には達してるかな?
ぶっちゃけラヴィでは担げない気がするけどまぁいいよねw
狙い撃ち貫通SS
狙い撃ち貫通ver.
んと、実はご覧の通りまだ完成してませんw
狙撃ェ・・・
ここにきてフリーの弱みがもろに出てしまった結果に(´;ω;`)
ま、まぁ七海に働かせて@200枚稼がせるとするか。

そしてスキル構成なんだけどこの位なら他にも色々候補があると思われ。
ただバーニィバーニィを求めた結果これが限界だったという何ともアレな感じでございます。
腰をTP2のディゼルにするとかなりいい感じに仕上がったけどな~
SR600超えたら本気出す!(キリッ

って事で未完成ながらマイセット殿堂は決定。
さぁ七海よ!
ぬこしばき3時間いってらっしゃいまし~(* ̄▽ ̄)ノ~~♪

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

