11
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-11



ありがとうげねぽおる、こんにちはズモス・ベリオさん。

『オレはモンハン界の【奏帝】になる!』
と言ってもパールFX着れば誰でもなれるわけでどっかの海賊王ほどの意味はry

とにかくそう心に決めた2週間前。

笛の魅力に気付かされー
笛の楽しさにどっぷりはまりー
来る日も来る日も笛担ぎー

そして本日めでたく!
笛SR300
笛SR300達成~♪・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・

長かった・・・実に長かった。
ネカプレたっぽりないとここまで大変だとはいかに自分がゆとりだったか思い知らされる。
思えば勝ちヤマツの頃SR51で笛枠に入れず・・・
思えば勝ちラオの頃SR85で笛枠に入れず・・・
必死にルコまわして81まで上げたものです。
だからこそ感動はひとしお(ノд-。)

ただ600じゃなく何故300で喜ぶのか?
実は今日頑張った自分へのご褒美としてとある物をプレゼントしたかったのです。

「眼鏡のおねいさーん、予約してたの下さいなー」
「はいはい、ちゃんと取ってあるわよここに」

それはそれはとても高価なお買い物。
このSR特化の時勢趣味や気まぐれで買える物ではなく、
冒頭で述べた通りの固い決意の現れでもある。

しかしながらビビる事5分・・・
ズモスN塊
考えちゃダメだ!一気に渡すんだっヽ(#`Д´)ノ
ズモス作成ダッシュ
とにかく作成!
ポノスⅠ1
休む間もなく強化!!
ポノスⅡ1
素材は揃えた。心配するなっ!!!
ポノスⅢ1
ホントにこれか?間違いないか!!??

そして・・・・
ズモス・ベリオ1
ズモス・ベリオ
至高の麻痺笛【ズモス・ベリオ】完成!!!!!!!
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

チャラチャラッチャチャ~♪
NANAは攻撃力が52上がった
     会心率が15上がった
     属性値が280上がった
     防御力が46下がった

     廃人あっぴる度が4000上がった

後悔はしてない。
だって欲しかったんだよホントに(/ω\)
ん~しかしやっちまったかなこりゃw
たださっき言ったように奏帝を目指す、これは揺るがない。
となると今後HCクエでは余程じゃない限り笛を担ぐわけで。
先は長い、恐らく最低半年は掛かると思う。
って事でいいかなぁ~とw

ただこれと同時に長らく皆に愛され続けたげねぽおるさんとはお別れ(´;ω;`)ブワッ
ありがとうげねぽおる!貴方のお陰で求人で弾かれず済みました><
余生はゆっくり休んで下さいね。。。

そしてニューフェイスのズモスさんは性能面では麻痺笛TOP。
需要を考えると全ての笛でもトップクラスじゃないかな?
今まで実用性NO1だったげねぽおるの属性値が220。
ざっと見てその倍になるわけだしね。
ちなみに状態異常強化を付けるとこんな。
ズモス状態異常強化数値
450・・・(;゚д゚)ゴクリ

下の表の通り麻痺剣+3での蓄積値が23。
となると3回に1回しか発動しないとはいえズモスの蓄積値は45。
強くね?w
麻痺剣蓄積値一覧
ま、今後はほぼこれ担ぐだろうから実戦で体感してみれば分かるかw

「ズモスいいなぁ~」
「麻痺お願いします!」
「廃人乙」

色んな賞賛の声が聞こえる^-^

って事で今週はこれ一本で入魂予定。
そして一番お世話になりそうな月と太陽専用装備も記念に作成☆
月と太陽専用
月と太陽専用構成
移動に便利なランナー・高い攻撃力を維持する匠・素早く捕らえる為の自マキ&捕獲名人。
そして高い蓄積値を最大限生かす状態異常強・・・化はないw
や、無理無理(ヾノ・∀・`)
火事場切ってまで他にスキル付けてんだもん。
回避が邪魔?
2010年度欲しいスキルランキング第1位は外せません^-^
ま、普段メインで使う装備にはちゃんと付けてるけどねw

てなわけで懸念材料もなくなったんで今日からひたすら入魂入魂!
とりあえず2000魂目指して月と太陽いってきま~(*`・ω・)ゞ
そしてその後の目標はネブラ担げる600と秘伝作成!!
最近暇さえあればHCやってるかんねw
ん~そろそろ一式装備できるくらい貯まったかな~♪
笛魂20110610
(´・ω`・)エッ?

更にダメ押し
HCチケ20110610
( ・3・;)~♪

い、1年後に変更で><

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

第40回入魂祭の過ごし方

個人的には過去最高入魂数を収めた39回も終わったのも束の間再び入魂始まる始まる。
第40回狩人祭TOP
3倍キタ(゚∀゚)!!

証より祭りポイントが欲しい身としてはぶっちゃけこれが一番嬉しいw
前回手に入れた6000Pは速攻上翼に代えちゃったしな~
いい加減ベル脚が作りたいんだよホントw

とりあえず今回の目標は30%UPする定番の2000魂。
団平均が3000魂と考えると限界ぎりぎり11700Pはもらえるはず。
上翼23個おいしいれす^p^
・・・・計算合ってるよね?

とまぁ目標魂は決めたわけだけど問題はそう対象モンス。
とにかく今週はうまクエがないw
メインのはずだった”大自然の声を聴け【山脈】”も延期になったし。
って事で日々だらだらやっててもシクレ待ちになっちゃうわけだしここは目標を決めねばだ。
週末たっぽりデュラでも来てくれればベストなんだけどなー(チラッ
とりあえず対象の確認確認と。
第40回狩人祭入魂対象
むむむむむ・・・・
前回が豪華過ぎただけあって何かしょぼいww
最高がミラの15魂?ルコ25魂じゃないんですか?^^;
むむむむむ・・・・どしよかねこれ?
まぁ打倒なとこならやっぱ今週のメインの月と太陽かな~やっぱ。
メインw茶ナス対象にしてメモナス配信ならまだ胸張れたのに・・・
あとはヴォルかな~黒殻3個しかないしこれ逃すと募集なさそうだしね。
あ、そうそうデュラもあるか。衝撃シリーズに加えて一人用もあるし。
あれ大闘技場だし下位なら速攻終わるから楽チンでいいかも^-^
ちなみに昨日こんなに出たりもw
貫通珠報酬2
22個ご馳走様でした( ̄ーA ̄)

とりあえず目標は月と太陽100・ヴォル50あとそこそこ。
ま、これだけやれば2000魂超えるっしょw
シクレや週末のサプライズ次第ではもうちょっといけるかなーたっぽり入魂したいなー(チラッチラッ

そして前回の勝ちクエから一転した今回の定番勝ちクエ。
第40回狩人祭入魂勝ちクエスト
まぁ証はいいやw【轟】の闘技場ティガって上位素材出るんかな?
出るなら鋭牙&HCチケ集めしたいかもだけど。

ちなみに証猟団7mini.gif

今回は前回に引き続き紅竜組になりました(*`・ω・)ゞ
第40回7inch紅組
開設当時の死神5連敗以降はいい感じで勝ってるはず。
1鯖ファルさんも祭り防具結構持ってたしw
前回ラオで消費した証を補充したい方がいればご入団待ってます。
詳しくはこちら。

証猟団「7inch」入団規約等

紫竜組になってゆとりの入魂過ごしましょー(*´∇`)ノ 

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

かくいう私は紅・蒼・紅であった。
紫竜組 (゚ д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

HC武器に韋駄天以外の光を与える千の思い。

以前の記事にてモンハン人生初とも言える切に願う要望を書いたんだけど・・・
HC武器要望
予想外にも早くキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

流石にまだ具体案はないけどこの検討中は期待できる。
や~しかし言ってみるもんだねホントw
ま、他にも多数の人からの要望があったんだろうけど^p^

って事でいよいよ秒読みに入ったわけだけど恐らくまだ具体的な内容決まってないと思う。
となるとこれからのユーザーの要望次第でそれらが採用になる可能性は十分あるわけで・・・

チャンス!!これはチャンスに違いないっ!!!
ここで「おっ」と思わせる内容を送れば採用されるかもしれないw
今まで運営のさじ加減に身を任せてたけど3年目を迎えたわけだしそろそろ参加させてもらってもいいんじゃないか?
自分の出した案が実装される。
仮にそれが自分の意見としてじゃなくてもそう考えるとドキドキが止まらない(/ω\)

というわけでちょっと今回真面目に考えてみました。
HC武器6種類所持のにわかの意見として聞いて頂ければ幸いです。


【HC武器に韋駄天以外の光を与える千の思い】

1・HC・特異個体に対して使用した場合、武器倍率+5~15・会心率+10~30%上昇の効果(レア度が高いほど上昇幅が増える仕様)
SP武器は武器倍率+10・会心率+20%
作成難度を考えるとこれくらいはあってもいいと思う。
これなら韋駄天では恩恵も受けれないから若干の公平性は保てるかなと。
通常クエとの棲み分けも出来るしぶっちゃけこれが一番欲しいw

2・適正クエ同様、HCチケ救済用のHC武器限定クエの配信(※勿論相手は特異個体)
基本確定2枚。1枚じゃモス韋駄天と一緒だしw
そして相手モンスによって基本チケ枚数は変化し基本報酬で追加有り。
追加の内訳は5枚枠1%(変種)・3枚枠3%(上位以上)・2枚枠5%(下位)・1枚枠20%(全て)
これくらい希望ですノ
勿論サブ報酬でも有りb

3・HCワールドの実装
これは以前にも書いたけどとにかく欲しい。
当然自分の為でもあるけど実際ブレイブでされるとSRとってない人達が困ると思うんだよね・・・
開拓ボールド7くらいの知名度があれば別だけど需要の関係で当分出来なさそうだしw
とにかくそのワールドにいけば誰かがHCクエを募集してる!
そんな素敵な世界に居座ってみたいですノ

4・剛猫当たり武器同様★マーク等のステータスでの追加
下手すりゃ剛武器より作成難度が高い。
なんらかの特別な表示があってもいいと思う。
ドヤ顔がしたいw

5・オオバサミ程度の強化派生先の増加
これはコメント頂いたsaiさんの意見を参考にさせてもらったもの。
進化武器ほどじゃなくてもいいからあればいいなと。
進化武器は後戻り出来ないけどHCならなんとかやりなおせる気もしないこともないw

6・HCゲージなるものを実装し溜める事によって武器それぞれに個性的なアクションの実装(例えばガウシカラッシュならミニガウシカが散弾のように発射され対象モンスに対してダメージを与えるなど)
見ないであげて下さい・・・これでも本人結構真面目なんです(/ω\)
んでも性能度外視でそれ見たさに作る人いるかも知れないじゃん!?
したらHCも盛り上がる、つまりはFが盛り上がる!!!
うん、なんかこうなったら最早別ゲーになりそうだよね・・・
ただゲームバランスを壊さない方向で出来ないかなと。
運営さま、この痛々しい狩人にどうか良き案をば(。-人-。)


さ、とりあえずこんなもんかな・・・

ち、違うよ!ホントは千くらいあったんだよっ
んでもあれじゃん?そんなに出したら読んでもらえない可能性あるじゃん?
だから絞りに絞った結果がこの始末であって(/ω・\)チラッ

まぁ実際のとこ至急ガチで実装してもらいたいのは1-3の3つかなw
システムの内情知らないから何とも言えないけどこの程度なら出来ない事もないと思う。
とにかくHCを盛り上げたい!
そう思って今回少しながら考えてみました。
勿論せっかくだし近々まとめと送ろうとも思ってます。

SR&特異個体実装は運営的にも個人的にも成功コンテンツと思ってる。
だからどうせならそれを目一杯楽しみたい。
多分SR&特異個体システムなかったら今頃いたかどうかさえ怪しいわけだしw

って事で出来れば他の意見とかも聞きたいし探したいんで何かあれば嬉しいです。
流石に10くらい真剣に実装できそうなのないとね^^;
んではみなさまよろしくでっす(*`・ω・)ゞ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」


懸ける思いなら千はある。




・・・ハズw

HC武器と個人的要望。

最近はもっかHC素材集めに奔走中。
てなわけで求人部屋もほぼ建ってないんで自分で建ててやってるわけだけど先日偶然にもこんな出来事が。

NANA×NANAネーム
一瞬何がなんだか・・・

思考停止の脳を覚ませてくれたよホントw

チリリリーン♪

NANA「お、やっと人が来てくれたwこれでかなり楽に・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)」

????「こんばんわ。参加よろし・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!」

まぁこれだけの人がやってれば同ネームな人はいるだろうけどよりによって求人区でとは。
それも2人ww
こういう時はどう対応するのがいいんだろ?
普通通り挨拶→開始?
それともネタとして話しかける?
いあいあここは求人区。それも1%を求めやってくるくらいだしツワモノに違いない。

「名前一緒ですねwwww」

「あ、そうですね。まぁ所詮文字ですからなんとも。」

なーんて事もなく話してみるとそこはやはり同じNANA同士。
ホント気さくな方で楽しく話しする事が出来ましたw
やはりNANAとつく人はみんないい人ry

そんなランス大好きーなNANAさんとこの日はHC上位バサを連戦連戦!
NANA×NANA
ちなみにランスSRは800ちょいだったけどほぼランスでやってたらいつの間にかそうなってたらしい。
ホントはこれが理想のSR上げだよね。
それに引き換え600でホイホイ替えちゃうどっかのNANAは・・・恥ずかしい!!(/ω\)
岩竜の硬殻2s
しかしながらNANA×NANA×NATAのパワー恐るべしっ!
そこまで連戦する事もなく2人揃って仲良くげっちゅ♪
ホント楽しいばかりか素材まで手に入れる事が出来て今日は最高の日となりました。
NANAさんありがと!
これで念願のブルートゲヴェーアが作れます><

あ、もしアレならラスタ1枠あるんで必要ならおっしゃって下さいね。
ネタ的にww


そしてその運命の日からヴォル時代には考えられなかったほどの幸運振り><
氷狐竜の冷殻
ますは初挑戦となったHCデュラで10戦目くらいで氷狐竜の冷殻げっと♪
一角竜の硬殻
その後5戦目くらいでまたまた一角竜の硬殻げっと+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
まぁレジェ豚がだけど・・・・w
ちなみに5戦でモノブロスハートは2個出ましたまる
轟竜の抉爪
そして昨日は懸念されてたHCティガでも轟竜の抉爪げっちゅ☆
ただティガは二頭クエあったから楽だったかな?4ラスタくらいで6回剥ぎとはおいしいですHCチケ的にも。
ちなみに”抉爪”とは”けっ(つ)そう”って読むみたい。
訓読みで”えぐる”だったかな?ま、コピペしてググったわけだけどw

てな感じで絶賛HC連戦中なんだけど勿論目的はHC武器。
韋駄天での傍若無人ぶりはやっぱ半端ないよね・・・

まぁそんなわけで必死に集めてるけど正直いくつか不満があるわけで。
1%は全然いい。
マゾイかもだけどそれに見合った性能だし個人的用途もある。
それにこういうのは嫌いじゃないw
ただ現状のHC武器の立場ってそれだけじゃん?

・韋駄天使用目的
・レア度が低く低SR時でも十分使える

他にも色々あるかもだけど大きなとこはこんだけ?
ただこれじゃほんの一部の人しか欲しがらないのが事実なわけで。
もともとHCモンスは武器作成の為に生み出されたもののはず。
それが今じゃ魂集めの対象でしかなくザザミとか捕獲部屋まである始末だし。
結局特定の人意外武器に魅力がないんだろうな。
その結果欲しいと思っても部屋もなくあるのは一部のモンスのみ。
だから結局諦めちゃうってのが現状。

もっとHCモンスを楽しみたい。
最近気付いたんだけどやっぱおもろいんだよね。
デュラとか初めどう対応していいかわかんなかったけど何戦もやるうちに動き分かってきてホント楽しかったしw
だから個人的にもっと盛り上がってくれればいいなと・・・

んでも今のままじゃダメだからちょっと考えてみた。
今まで何があっても要望とか送った事なかったけど今回初めて送ってみようと思う。

-HCに対する要望-

・HC武器もSP武器同様、特異個体に対して何らかのボーナスを付けて欲しい。

・HC専用ランドの実装をして欲しい。

とりあえず以上の2点。
細かいとこ言えばまだまだあるけどこれだけでも随分変わるはず。
武器なんかこれだけでも剛武器との棲み分けが出来るし欲しがる人も増えると思う。
ギフト=カイザーなんかHC素材9個使うんだよ?w
余程じゃないと作れないっしょあんなの・・・

とにかく現状一番の希望はHCの活性化。
F2辺りでのテコ入れに期待したいなと。
さ、それを信じて今日も必死にHCナズチヽ(。ゝω・)ノ⌒イッテキマ-ス☆.

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」


あ、HCチケの消費枚数も減らして下さい(。-人-。)

逆鱗・稀玉etc・・・レア素材を求めて【当たり日】

新エースストッパーとして突如現れた”飛竜種の逆鱗”と”飛竜&古龍種の稀玉”
メゼポルタに悲鳴が聞こえる。

そんな中同様に素材求めて日々黙々とこなしてるわけだけど昨日はちょっと様子が違った。
ルコライトも欲しいけどそれよりなにより欲しいフューリーホーン。
これはやばい。レア4以下なら無敵を誇りそうな感じ。
会心の関係でインティナルといい勝負だけどやっぱ2発の差はでかい。
む~欲しいw

って事で昨日はまずHC茶ナスを超連戦!
・・・の予定だったんだけど~
茶ナス豪棘
1戦目の2剥ぎ目で出るというwww
ホント無欲とは恐ろしい・・・

ただ20戦出てない><とか俺のMHFは実装されてないんだよっ!とか聞くと流石に出たと言えずしばらく続行。
いずれラピスで必要だろうしねw

そして5戦目。
茶ナス豪棘2
またキタコレwww

結局このあと10戦くらいやったとこで解散に。
おいしゅうございました(。-人-。)

そのあともルコライト作成の為上位&剛種ルコを数戦してみたところ~
極龍の曜角
20%げっつ♪
極龍の黒曜玉
3%げっつ!!!
古龍種の稀玉落とし物
1%げっつ~~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
古龍種の稀玉×2
挙句の果てには大激運のお守り発動で2個とかなるしww
ちょっとやりすぎ感が怖い気がする。

そして最後に初挑戦となる剛ベル全破壊部屋にお邪魔してみたわけだけど~
飛竜種の稀玉
初戦で1個げと(;゚д゚)ゴクリ

まぁこのあと10戦して1個も出なかったんだけどw
てな感じで1日でこれだけのレア素材が出たのは凄いかなと。
出ない時はホント出ないのにな~
あ、ちなみに今日は日中外出してたけど無事1日過ごせました^-^

さ、これで残る素材はヴォル刃ビレと飛竜種の稀玉くらいかな?
来週の韋駄天発表でレア3以下なら泣ける(´;ω;`)ブワッ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

ナナヘヴィ密林
むぅ、美しい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

