09
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-09



逆襲ガノトトス~NANA式~

今更ながら今週の逆襲クエになってる通称”逆ガノ”を、あくまでも自己の方法で紹介してみます^^

数ある逆襲クエの中で51~から参加でき、対象モンスも比較的楽なガノトトスだけあって、自分も当時はもちろん今でもよくやってます^^
ちなみにマストは討伐+ガノの釣り上げです。釣りカエルが餌になります。

使用武器は95%弓w
たまに飽きたら他のも使ったりするけど時間が・・・(/ω\)

とりあえず今回は剛力使用、防具なんでもありの人向けようだけど最後に100↓向けもちょこっと紹介してみようと思います。

大体スキル&アイテムはこんな感じで。
季節は温暖でスパイスワーム+パワーラードにするとスタミナ飲まなくて済むので楽かもです。
逆ガノステータス
開始直後まずモドリ玉。Fキー登録しとくと早いです。
そしてBCで火事場後7番へ。
逆ガノ雑魚位置
突入後ぱっと見1・2・3にゲネポッポがいます。
1は必須・2もほぼ必須・3は展開によりスルーでもおKです。
1・2・3を討伐後釣りポイントへダッシュ。3を討伐後ビン装着。
歩伏前進しなくていいって最近知ったのは・・・^^;
逆ガノ釣り場所
目安は草むらの先です。垂らした瞬間怪力の種へカーソルを合わせときます。
このSSでは上にゲネがいますが意外と気付かれなかったりします。いい子です。
ちなみに目玉マークが付いたら失敗です;;
エリア移動して消えるのを待つかリタです。
逆ガノ狙い場所
釣り上げ後は種使用していよいよバトルです。
自分の場合ほぼ貫通弓でしか行きません。
連射・拡散の方が・・・・?と言う意見もかなり聞きますがなんせ距離が近くて・・(/ω\)
1死すると何万と減る逆クエでは安全第一ですよね^^
それに貫通気持ちいいしw
SSにもあるとおり貫通の場合は首→腹→尻尾に通る様に撃ちます。
ですんで基本ガノの正面です。恐れず正面に立ちます。
というか狙いが正確であればこれで必ず怯みますw
そうなればあとは立ち位置や照準を変える必要はほぼないです。
怯み解除のタイミングで撃つと延々ハマります。
ただたまに溜め3でも怯まない時があります。
その時は逃げずに溜め2を打ち込んで下さい。その時間はあるはずです。
かならず道は開けます。
あとはガノの動きしだいで変化はありますけど基本こんな感じです。
大体5ラスタ前後で終わります。
あとは回転。無駄撃ちせずにしっかり溜めて正面に立った方がいいです。
急がば回れの精神です。

そして逆ガノ最大の問題は・・・
逆ガノ麻痺
そうですゲネです。ポッポです。
おそらく死亡の9割以上がゲネかと・・・・
特に貫通弓だと掃除が大変です><
たまに3との境界にいて全然こっち来ない神ゲネいるんですけどね・・・w
もう1つの注意点は、ガノの位置と水中に潜る時に立ち止まる場所の直線状は避けた方がいいってとこです。
4分過ぎに戻ろうとするんで危険です。あれ痛いです。

とまぁこんな感じでしょうか?
冒頭にあるように自分が好んでしてるやり方なので参考うんぬんはアレですw
カクトス使えばもっと早いかと思います。
ただですね、貫通の場合51に上がり立てでも通用するのです。
参考までにこんな装備でどですか?

武:ブロスホーンボウⅡ        〇 
頭:猟団員の証【狙撃】    Lv4 防音珠 
胴:フルフルUレジスト     Lv7 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:フルフルUガード      Lv7 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腰:フルフルUコート      Lv7 危機珠 危機珠 危機珠
脚:コーヒージャージー    Lv7 弾製珠 弾製珠 弾製珠

防御力:210 火耐性:22 水耐性:4 雷耐性:27 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,火事場力+2,最大数弾生産,貫通弾・貫通矢威力UP,耳栓,捕獲上手
ランナー,睡眠倍加,寒さ倍加【小】

これでも十分はまります。時間は少し掛かるかもですが大体7,8ラスタくらい?
ただ51~で25万稼げるなら十分ウマイかと・・・w

最後にカクトス使った参考動画あげてみます。
良かったらどぞです。(って自分もか^^;)

さ、カクトス試してみよっと・・・

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/65-50235e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆襲ガノトトス~NANA式~ «  | BLOG TOP |  » モンハン×A・B・C

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

