06
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-06



47回”轟龍高速討伐”結果

韋駄天の合間にやった腱キリンの報酬を見て確率の疑問性について考える事小一時間・・・
腱キリン報酬
これがモンハン今に始まった事じゃない。
どっちも嬉しいけどどこか腑に落ちない気もするw


それはさておき第47回”壁際で一方的に蹂躙されリタさえ許されずただ一方的に死ぬまで見て何とも言えない気持ちになったでしょう”韋駄天お疲れさまでしたー(o´・ω・)ノ

いい加減即リタ仕様の実装お願いします><

今回の相手はモンハンの代表的モンス”ティガレックス”!
P2で初めて見たとき「こんなん勝てるわけねぇww」
と思ったのはつい4年前。
実際当時は砂漠3・9の高台からガンナで討伐しか出来なかったしね・・・

そんな自分も現在Fでの狩猟数900超。
近接でもガンナでもガチで出来るようになりました^-^
前にも言ったけどティガはおもろい。
当時の自分に教えてやりたいよほんと。

しかしながらそんなティガも韋駄天となると話しが違う。

突進ェ・・・

PTならそこまで気にならなかったのもソロだとここまでうざいものだとはね・・・
練習しとけば良かった><

そんな事を思いつつもいざ韋駄天開幕!
今回は久々の装備自由だけあってスキル選びから闘いは始まる。
ま、一部秘伝圧勝なわけだけど。
特に片手は超ピⅩガーネットで決まりなんじゃないかな?
偶然見かけたランカーさんがラー担いでやってたしw
ヘヴィは・・・どうなんだろ?

とりあえず秘伝がない以上最高スキルを目指すしかない!
必須スキルは火事場と餓狼。
理想は特4狙い弾強化装填数UPだったけど今回挑んでみた装備はこちら。
47回ヘヴィ装備ステータス
特4ムリ無理ヾノ'∀`)

って事で大4にするか特3にするかで悩んだわけだけどダメシミュした結果特3の方がちびっと上だった気がしたんで今回はこれで勝負。
そして肝心の戦術だけどやっぱ脚ハメかな~と。
モドリ玉や岩噛み付き・ガードとか色々考えたけどね。
なんだかんだで毎回正攻法が正解だしw

開幕劇薬&閃光であとはひたすら頭~脚、腕~脚、脚~脚、脚~頭を狙って貫通を撃つ。
転倒→起き上がり→転倒のループ。
仮に外れた場合でも怒り時の飛び掛り連発で再び再開。
これで2分半で公式決まり!

ってのが理想だったわけだけどね・・・

まぁそんな都合よくいくわけもなく結局gdgdなまま今回も終了。
最近結果はともかく満足いく韋駄天が出来てない気がする・・・
なんかこうやりきった!もうこれ以上無理><
ってとこまでやれればすっきり出来るのにな。
ま、それも含めて自分の実力って言えばそれまでなわけだけど。

って事で月曜午後12時をもって47回も終了。
目標は3分切り、最低限3分半を目指した最終暫定はこちらー

【2鯖 笛部門 評価A 80位】
47回笛結果

【2鯖 ヘヴィ部門 評価S 27位】
47回ヘヴィ結果

笛はあきらめw
ズモスで3麻痺3スタンでザザミじゃなくてもいけるかと思ったけどエフェ運に疲れて早々にリタイア。
1分台とか聞くともう違うゲームやってんじゃないかと思うw

んで肝心のヘヴィだけど3分どころか3分半も切れずに終了・・・
まぁとりあえず評価S取れたし最々低減の目標はクリアできたかなと。
マスターは2分前半くらい?
リロード時間だけでそれ越しちゃうんですけどw

さ、こうなった以上問題はちゃなさんだな。
なにやらいい感触を残してるみたいだけど最終はどうなったかな・・・

47回ちゃな結果
おぉぉぉぉ!すげぇwwww

6位ってあーた公式圏内じゃないですか・・・
かたや圏外かたや圏内。
いつしか氏とは随分な差がついてしまったようです。
むぅ、悔しい。

ってそれよりなにより驚いた事があんだけど・・・
画・・・?
や、なんでもない。いつしか発表があるだろう。
ただ時間経過的に疑問が残るからその辺の謎が知りたいw

とにかくちゃなさんおめでとー(o´・ω・)ノ
1週間モニョモニョしながら待つがいいさ!


って事で47回韋駄天杯みなさまおつかれさまでしたー
次回はF2かな?
新実装のHC韋駄天でお会いしましょうノシ

ちなみに第1回は回避なしのモノブロスと予想。
ガンナー禿げるわw


んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

えへへ

ヒント:ペナ無しで申請が出せる方法が有る
 
韋駄天お疲れ様でしたー!
なんか出来すぎの感じがしますが、ちょっとモニョモニョしながら過ごしてみるねっ♪
 

うちも久々にちょっと(槌と笛を合計10~15回くらい)
手を出したよ~(o・ω・o)ゝ
まー結果は【ミカン箱】ΦωΦ*)ジー

◆ちゃなさん

なるほど・・・あんな方法があったとは。

とりあえずブログ見てちゃなさんの考えは承知。
個人的には勿論否定はしないよ?
実際思い入れのある団をやめて更に復帰するなんて相当の覚悟あっての事だろうし。
同じく以前所属してた団に戻りたいなって思う時が今でもある。
んでもその勇気と実行力がない自分にとってちゃなさんの今回の行動はうらやましいとも思ったり。
他からなに言われようといいじゃんね。
どんな正しい行動にも肯定する人もいれば否定する人もいる。
だからこれからもちゃなさんらしく思った事をすればいいんじゃなかなと。

韋駄天以外にもうひとつ言いたかったおめでとう。
ホント復帰おめでとう!
ちゃなファンの1人としてブログの再開楽しみにしてるんで早く頼むよーw

◆びすちー

お、眠れる獅子がついに目覚める時が来たようだ。
今回はリハビリ。次回が本番っしょ?楽しみにしてます^-^

てかそろそろ真面目やってみればいいのにw
ハンマ部門は確かに激戦だけど絶対いいとこいくって。
次回F2になって初めてのHC韋駄天多分くるっしょ?
そん時是非びすちーの本気を見せて下さい。
か、仇をとって下さい(´;ω;`)ブワッ

あ、ちなみに予想はHCじゃがいもですじゃがいも。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/612-f75a4ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色んな結果と色んな報酬 «  | BLOG TOP |  » 47回公式狩猟大会”轟竜高速討伐!”詳細と考察

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

