07
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト


双剣を少し検証してみた

先日の記事で双剣の弱体化に対して自分なりに考えてみた訳だけど、やっぱり実際にしてみないとピンとこないかと思い、角度の1つとしてこんな検証してみました。

要は双剣でクエに行き、強走ありの場合と無しの場合ではどう違うのか?
1番気になるのはタイムだけどその他気付く事はないのか?
とりあえず検証クエは22~の砂漠下位クシャと51~の雪山ティガ。

            -以下は条件-
●季節は寒冷ワールド・古代豆+ドライマーガリン
●基本常時火事場。
●装備・スキル・アイテム・弁当等は同じとする(強走だけは別)
●クシャ戦に限りタイムロスをなくす為閃光15個使用。ティガ戦は5個。
●強走有り時は通常通り基本乱舞。無し時に関しては状況により使い分ける。
●1死した場合はリタしてやり直し。その他明らかにタイムロスした場合も同様。
●PSによるロス等は考慮しないw

とまぁこんな感じで。
それでは最初は下位クシャ検証。
ラスタ省いてのソロ検証の結果です。基本頭乱舞、その他の破壊はしてません。
スキルは下記統一で。
検証クシャステータス2
<強走無し>
検証クシャ強走無し3
<強走有り>
検証クシャ強走あり2
ん~結果はご覧の通り9ラスタと7ラスタです。
7の方は限りなく8に近かったですけどw
一応強走有りの方は3回やってます。タイムSSを撮るの2回とも忘れて・・・^^;
ただその2回も両方8ラスタだったかな?あんま変わんない気が・・・
ま、感想は後ほどで続いてティガ検証を。

さすがにソロではつらいのでフレのEsukaさんに手伝いを^^
快く引き受けてくれてどもですw
簡単に趣旨を説明していざスタート。
今回のステータスはこんな感じで。
検証ティガステータス
<強走無し>
ティガ強走無し2
<強走有り>
ティガ強走あり2
んとですね、率直な感想としてはSAないのがかなりウザイですw
特にティガ。スッテンスッテン転びます><武器出しにSAないの初めて知ったかもくらいの勢いです。
クエ終了後のお互いの一言がまずそれでしたw
ティガに限らずラーとか削りが多いモンス相手にはきついかもです。
クシャの時は全然平気だったんですけどね。。。

常時鬼人化状態なら当然今までとなんら変わりないけど、そうなるとスタミナの問題が・・・
乱舞できなくなるって問題も大事だけどそれより回避。
知らない間にスタミナ切れ→回避できず→死亡(/ω\)
もう気になってしょうがないですw
精神的にかなり疲れます・・・・
肝心のタイムの方はそこまで差はなかったのかな?1分か2分の違い?
ただその1分2分を縮める為にみんなあれこれ画策してるわけで・・・
やっぱそうなると双剣の出番は減るのが必然かなと。。。

むぅ・・これはまずい。前回かなり偉そうな事言ったわりにはすでに心が折れそうだ・・・
これは最低限攻撃のいくつかにSA付けてもらわないとかなりきつい気がする。
それか笛かな?怯み無効があればなんとかいけるかも?
この辺は後日検証かな。

ホントはヴァシムもしてみたかったけどそれはまたの機会にw
とりあえず1つ分かったのは今までの双剣の様な快適さのままではいれないって事かな?
まぁ分かりきってた事かもだけど・・・
あとタイム的にはそんなに違いはないかも。
ランナーあれば乱舞9回できるみたいだし、上位ランナースキルあればもっと?
ただ自分には楽しさを見つけるのはまだ早いみたいでした^^;
またこれに懲りずに違った角度から検証してみたいと思います。
どこか必ずいいとこはあると信じたい。。。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

● COMMENT ●

>SAないのがかなりウザイ

やっぱりか

>どこか必ずいいとこはあると信じたい。。。

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

Re: ><

ザバさんこんちゃすノ
双剣大好きなのですね・・・
それだと今回の変更はかなり堪えますよね・・・(ノд・。)
以前の記事で勝手なこと言ってすいません;;
あと強走たくさんお持ちなんですね?
自分はそんなに持ってないです。ホンノ650シカ。
ただ双剣を大好きな方には是非今後も使って頂きたい。
きっと見つかるはずです。きっと。。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/61-a4291a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のアレコレ «  | BLOG TOP |  » イベント開催の紹介

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

