06
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


七海専用【VS特デュラ】拘束笛装備と求人区。

ざわざわ・・・
300試験キリン
ざわ・・ざわざわ・・・
500試験ナナ2
!!!
七海笛SR
土曜朝の時点でHR52だった七海が火曜朝にはSR笛を取得してました。
一体なにを言ってry

思い立ったのは幻のアメニケピアス狙いで行った土曜ネカフェツアー
強襲パリアあるしどうせなら七海をHR100まで上げようかなと。
実は事前にいつか来るであろうガノソロ用に弓装備はあった。
ただ待てども待てども来る気配ないし追憶クエに行きたいしやってしまおうかなと。
ま、今回は青・青・青ですけど^p^

って事で無事100まで上がったわけだけど人間とは欲深き生き物。
これもっと上げればお守りや超ピ、更にSR取ればHCチケもらえるんじゃね・・・?と。
タイムリーな事に月曜0時からたっぽり配信、そして火曜まで4連休!
ね?普通行くよね?ね?(/ω・\)

勿論狙いは特デュラHRP39000
ただHR的にはクリアしてるものの問題は装備。
なんせこっちは100上がりたての新人七海。
下手な装備でいくと迷惑かけそうだしやっぱ時間掛かるのもいや。
特デュラにおいては3つの重要な役割がある。
火力枠と拘束役、そしてフラウ姉妹接待役。
特に最後の接待を失敗するとそりゃもう恐ろしいことに・・・(;゚д゚)ゴクリ

というわけで以上を踏まえて今回乗り込んだ装備はこちら。
太刀・大剣・双の3人の人とやったけど2ラスタ安定ごちそうさまでした^-^
1ラスタも1回あったし3・4ラスタは時々あったけど5ラスタはなかったかな。
とにかく作っといてよかったな~と。
七海用拘束笛装備
七海用拘束笛装備構成
HR低いうちはやっぱ拘束役に限る。
特に笛だとHRそこまで関係ないしなんたって楽しいしw
ただ完全拘束なら状態異常や罠匠・自動マーキングも欲しいけど今回とある試みの為に攻撃大をつけてみた。
ま、結果良かったんじゃないかなと思う。

ちなみに今回の装備は事前に七海まったり用に送り込んでた装備の使いまわしだったりもする。
七海用基本笛装備構成
七海用基本笛装備SP換装構成
上が汎用・下がSP換装。
結局そのまったり過程をすっ飛ばしたかっこになったけどねw

そしてさっき言った今回試してみたいこと。
まぁ手順の問題なんだけどなるべく罠を使いたくないなと。
フラウの場合罠を置くと手が止まる。
そうなるとなんだかんだで結局ダメが減るんじゃないかなと。
って事で今回はなるべく罠を置かない方向でやってみようと。
幸い皆さん話し好きな人ばっかでやな顔せず聞いてくれたんでそれがありがたかったです^-^
一応参考まで今回行った手順はこちら。

1・開幕旋律2回、小爆で麻痺剣ホスト突入。

2・ペイント投げつつ頭に攻撃。その隙に片方がシビレ設置。

3・シビレ解ける頃麻痺(大体8~9発)

4・麻痺解け後怯みor怒り動作中までにスタン
(ここが一番難しくて小さいと爪に吸われるし安定が厳しい・・そうなったらスタンまではガチw)

5・スタン後束殴りで2麻痺目(スタンが早いと剣晶で間に合うけどなくなったらエフェクト運で。念の為1フラウに麻痺ナイフ所持)

6・麻痺後丸薬飲んで落とし穴設置。麻酔玉1個投げて攻撃3回。

7・穴抜けたら即シビレ→攻撃3回→捕獲(罠師だと十分間に合う)


これで大体2ラスタかな?
まぁフラウの機嫌にもよるわけだけどw
上手くいけば穴の時点で捕獲できたりもするけど安定狙うならシビレ置いた方がいいかも。

この方法だと相方のフラウはほぼ攻撃しっぱなしだし罠も持ち込みだけで済むのがいい。
ただ問題は見ての通り半ガチ半ハメw
最初の罠も咆哮待たないとぐずるし逆に咆哮が早いと間に合わない。
それに肝心のスタンも結構神経使うし・・・
んでも個人的には忙しい方が飽きないし眠くならないのがいいから今回はこれでw
ちなみに最速狙いなら4人でやった方が全然いいと思われ。

特デュラフラウ2だとこれといった確立してる方法がないのが現状。
ただどんな組み合わせでやってもお互いが試行錯誤でやればきっといい方法が見つかるはず。
前回はびすちーとライトヘヴィ上げやったけどそれでも2ラスタ安定したしねw
だから肝心なのはお互いがどうしたいか。
押し付けはダメ、かといって思考停止もダメ。
特に今回のような「フラウ2装備自由」部屋では一方的な指示とか絶対しちゃダメ。
今回自分は何戦かやってそれからもしよければ・・・ってな感じでお願いしてシビレ置いてもらった。
幸いみんないい人ばっかで快くおkしてもらったしそれからもずっと喋りながらで楽しかったしw
その点が一番良かったかなと。
とにかくお世話になった御三方、ホント楽しかったですお疲れさまでした(*´∇`)ノ

さ、笛SR600でも目指すかね。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

「確立ェ・・・」
七海デュラ討伐数
偶然にも討伐数ジャスト100。
その内50頭くらいは尻尾破壊。

-結果-
・上棘28
・尖角19
・靭尾・・・・

ふ、ふんっ!特に欲しくなんかないわい!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

● COMMENT ●

廃人怖いお(*・ε・*)

まじか?w

しちうみさんへ

昨日、サブ乳混で7ミンチにINしたが・・・全然きづかなかった~
そのものすごいCAP畜ぶりand廃人ぶりを~~~~~~~www
廃人怖いね~~~~~~~~!ギウラス様も喜んでますぞw
今回の祭りはぐっじょ~~~~!久しぶりの紫組!
でも7りんちが勝つと・・・追憶クエいけね~w
蒼負けてねw

◆びすちー

んと、今日ヴィヴィのHR500まで上げるんだっけか??
21時くらいから行く予定だから時間合えば一緒にやんない?
七海笛SR22かNANA大剣SR41上げだからフルフルかレウスかな?w
うん、これでびすちーも一緒だね( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

◆あくあち

>でも7りんちが勝つと・・・追憶クエいけね~w

ご安心下さい。そんな時の為に現在たっぽり配信中でございます上客さま^-^
ネカフェ24時間コース2400円で下位ランクのあのキャラがあっというまにSR600↑に!?
ちなみに期間は13日までとなっておりますのでお急ぎ下さい><
あ、プレミアもお忘れなくご購入下さいね^^;;
お電話はこちらまで。

フリーダイヤル0120-8814-8814(やばいよやばいよ)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/607-1eaa4f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七海ソロ用【下位→完成形】弓装備 «  | BLOG TOP |  » まぬけっぷりに怒りさえ覚えた46回韋駄天杯結果。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

