05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


第46回韋駄天杯詳細と考察&準備完了!

とある武器が欲しい。
そう思い立った7月29日の夜。
気付いたら側にナターシャが立っていました。

29日のアプデで大量に追加されたHC武器。
ん~見ればみるほどどれも強い!
特に待望は水連射弓の水竜弓【猛】
韋駄天用にレア4で止めたとしても連射4のスロ2。
新たな韋駄天武器の登場です。

ただそんな中個人的に欲しいのは笛韋駄天でほぼ一択状態を打破すべく登場した”ヒプノシンフォニー”
倍率と会心こそ王者リベットジャンベに劣るものの短いながらデフォである青ゲと睡眠属性340。
そして赤旋律アリでスロ2。
新たな韋駄天武器の誕生の予感がする。

って事で実際使うかどうかわかんないけど万が一後悔しないように作成を決意。
ただこの時点で素材は0。
そして必要素材は7つ。
1日1個引ければ良しとされるHC素材を果たして金曜までに集められるのか。
・・・・・・長い旅の始まりです。


開始時刻7/29 PM21:41
終了時刻8/02 AM01:41
取得HC素材数実に!!

HC素材29-1
ラスタ剥ぎ
13個~♪°+(*´∀`)b°+°

や~がんばったwホントめちゃがんばった。
そしてレジェ豚もがんばった。
ちなみに岩竜の厳殻も取れたけど痛恨のSS撮り忘れ。
ま、思考停止の爆撃だったからしょうがないしょうがない。
今回最優先はヒプ笛だったけど他にも2本目のジャンベやざざみたんも欲しかったからとにかく関連部屋に篭ってた。
27日からHCオンリで5日間で恐らく300戦↑はしたと思う。
奏帝にまたひとつ近づきました^-^

とりあえずこれで一安心かな?
ヘヴィは一択だし今回時間ないから流石にライトはパスの方向で。
とにかく疲れた。んでも初挑戦のモンスとかもいたしなんだかんだで楽しかったかなw
久々に狩りしてる~そんな感じw
あ、そいや眠鳥の極胃石なんだけどあれって4剥ぎ目で取れたんだよね。
剥ぎの極意使ったわけだけど効果あんだねw
無駄に余ってるしどんどん使ってみるのが吉?


てなわけで第46回公式狩猟大会近日開催~
46回韋駄天TOP
46回韋駄天詳細
46回桜レイア肉質
桜レイアはいい。
立ち回りがはっきりしてるし何より不確定要素が少ない気がする。
ただその分PSの差が顕著に出るかもだけど^^;;
ま、とりあえず今回参加予定はヘヴィと笛。
どっちも相性的にはいいだろうし楽しみながら出来るかなとw


最後この3日間のHCクエでの個人的ベストショット。
HCだとほぼハメがなく毎回違う展開になるからドラマがある。
ま、それがおもしろくていいんだけどねw
って事で数ある場面の中から選んだワンシーンはこちら。

ナタ羞恥
あ、違ったこっちだこっち。
HCドド羞恥SS
小猿のシンクロと情けない自分の姿が心に残った一枚。
徳川家康の如く恥ずべき自分の姿を見て戒める。
そんな思いを込めて今回の優秀作品賞としたいと思います。

結局パンツかよっ!

てな声は聞こえない<(・3・)>

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

(o`・ω・)ゞピッ

ヘビィと笛ってことはライバルだ!

れいあしゅいだてん

さてとー
いよいよ始まるわけですなぁ。
 
NANAしゃんは笛にうつつをぬかしてるといいのだっ♪
オイラはへべぇさんとともに遣りますゆえ!
 
今回もお互い頑張りましょう!
 

前の名前忘れた~。

と、おぱんつ出まくってるから記念カキコ(笑

巷じゃアンノウンとかで盛り上がってるよね ね!

◆ユウヤさん

や、先日はクエに韋駄天話に色々お世話になりました(*`・ω・)ゞ
ライバル??
いあいあお話になりませんよホント。
勿論ユウヤさんから見てこっちがですけどねw

それよか見ましたよ前回結果。
入賞5つ内マスター2つ。
なんですかこれ?(´゚д゚`)ポカーン
今回は一つに絞って是非金ソードを目指して欲しい!
これはユウヤファンとしての切なる願いです。
あ、笛とヘヴィ以外でお願いしますね^-^

ちなみに仕事や別件で今からのスタートになりますw
今回こそは2つは勝あぁぁぁぁぁぁつ!!


ごめんなさいやっぱ今のはなしです(/ω・\)チラッ

◆ちゃな。我が永遠のryバル

ふんっ!ちゃなさんこそ弓にうつつぬかしてどっぷり魅了されてそのまま骨抜きになってヘヴィなんかヘヴィなんかヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
ってなればいいのに♪

ちなみに遅ればせながら今からのスタートになります。
ま、日月火と休みだけどね(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず笛とヘヴィに全力尽くしま。
桜レイアか。レイア韋駄天と同じようにあの場所から・・・
おっとこれ以上は言えない言えない。

◆あ~きさん

前回はあ~きさんだったかな?
ま、4月だったしそりゃ確かに忘れるw
ただ恐らく全く別名にしても分かるような気がしないでもないかな?
文体・口調etc・・・
どっか独特な感じがするのですよあきさんはw

あ、誤解ないよう言っときますけどあれはぱんつ云々ではなくてあくまでも小猿のシンクロが素晴らしかったウンタラカンタラ。
人間ですもの。♂♀問わずいいものはいい。
そういうハンターを目指します(*`・ω・)ゞ

unknowon?
なにやら巷では別名で浸透してるようですね。
確かうん・・・・
や、ここではやめとこうw




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/604-423a8871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日遅れの第46回韋駄天杯開幕! «  | BLOG TOP |  » 第41回入魂祭&45回韋駄天杯結果。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

