10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10



チルカに負けるな!ソロのお供に【攻大吹き用】笛ラスタ

去る7月23日、我がマイガーデンに新しい仲間が誕生致しました。
グーク2
その名も蘭丸。
ちょっとのんびり屋さんでなみだ脆いこのアヒルの子。
かの信長公に献身的に仕えた森蘭丸の如くなって欲しい。
そんな意味で付けました。

みにくいアヒルの子の如く、いつか美しい白鳥になって旅立つその時まで愛情をもって面倒見るつもりです。
しかしながら見ればみるほど・・・

かわいいなおいwww

何だそのタレ目とリンゴほっぺ。
ツボすぎて困るわw
こればかりは実装した運営に感謝したい。

ただ見える。
F2でラスタ・ポケモンと共に目つきが野生化したグークの4人で狩る自分の姿ががが


さて本題。
そんな蘭丸を見に来たびすちーがある装備を作ってた。
話によるとどうやら新ラスタ装備らしい。
担いでるのはニャバーブ【奏】
火属性200・麻痺属性250の攻大風大スタミナ笛だ。
そして頭にはネコミミ。餓狼+1が謎である。

F1実装前にこんな都市伝説があった。
「今度来る笛レタスってやばくね?あの攻撃力プラス攻大旋律とかまじやばいだろwwww」
と。
しかしながらフタを開けてみればある意味びっくり。

「チルカ、大型モンス存在エリアでは旋律拒否確認!」

意味不www
PTで旋律をかけないハンターのがっくり感は異状である。
それくらい笛の役割ははっきりしていてまず旋律。
そのあとスタン→ダメージソース→戦闘補助って具合に重要度があると思う。
なのに吹かない笛って・・・

てな感じで笛レスタ=残念な子=笛ラスタも残念
ってイメージがあった。
ただこの時びすちーから衝撃の事実が!
なにやら上記の旋律の場合ラスタスキルに餓狼があった場合スタミナ無効を吹かないらしい。
おまけにレスタと違って大型モンスがいても適度に吹く。
そしてその時吹くのは風圧大と”攻撃大”

むむ。これはひょっとするとひょっとするかも。
もし仮にそれが正説だとするとラスタ=片手麻痺って構図が変わるかもしれない。
特にHCになると麻痺とかほとんど期待できないし罠もダメ・ダメージソースとしてもダメなラスタは剛犬○○拾いの囮くらいにしか役に立たない。
んでもその中で攻大でも吹いてくれたら・・・
一気に存在価値が上がるんじゃないだろうか?

てなわけで可能性を求めて本日より雇われ主に許可なく笛ラスタに変身。
コンセプトは”HCでも役に立ってみせますからっ!だからレスタばっかじゃなくたまには連れてって!”

さ、この判断が吉と出るか凶と出るか。
3人のご契約者の方々。
どうか末永くよろしくお願い致します。

019・【攻大】笛ラスタ
019・【攻大】笛ラスタ構成

2011年7月25日 
NANA&七星より祈りを込めて☆

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

【笛ラスタ第1検証結果】

契約者の1人であるじぇーん氏よりの報告。
HC上位ノノ戦において攻大旋律確認。
ただし旋律維持と追加は難しいとの件。
ちなみに風大・スタミナは未確認。


今後もご意見・ご感想お待ちしております。

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/602-532f1ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第41回入魂祭&45回韋駄天杯結果。 «  | BLOG TOP |  » HC剛ガロン専用【根性早食毒無効】装備

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

