11
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


45回韋駄天暫定結果と個人的戦術。

皆さま45回”亜空間横判定&無前兆突進&拡翼嬉来来あっちいけ糞鳥韋駄天”お疲れさまでしたー

阿呆鳥め・・・(#^ω^)

そもそもガルルガなんぞ穴ハメか高台撃ちか黒☆サブでしかした記憶がないw
そんな相手に下見もせず挑もうなど最早韋駄天を舐めてるとしか思えない!
まぁお陰様で今回は今まで見たことないアクションを堪能させてもらったわけだけど。

てな事もあり今回も今まで同様中途半端な成績で終了。
ただ収穫はあった。
前回からちと挑戦してみた笛。
これが意外とハマったw
今後はヘヴィ・笛と2枚仕立てで挑戦してみようかなと。
ヘヴィはちゃなさん、笛はシルビ~。
この2人がいるだけでモチベはかなり保たれる。

というわけですでに動画があがってるわけだけど個人的戦術の紹介など。
今回悩んだのはやはり落とし穴・G2爆弾・氷爆弾・バリスタの使用タイミング。
他武器より火力の劣るライト・ヘヴィ・笛で600近くダメージ与えられるなら是非使わないとだ。
んで全武器通じて取った方法は開幕速攻G2設置→突進かわしてすぐ横に穴&氷爆弾設置。
45回開幕爆弾1
そのあと左バリスタで5発発射後戦闘開始。
笛の場合は発射後に翼に1発当てながら初演奏開始って感じ。
45回開幕爆弾2
ちなみにこれはガルの最初の行動がブレスor威嚇の場合。
8割くらいの確立で突進が来るんでその場合はG2だけ置いて直前回避後バリスタ寄りに穴&氷設置。
ホントはこれがベスト。
これだと突進後の行動が威嚇とかだとすぐ穴にはまらずバリスタまでの移動が間に合う。
あとはボッーと歩いてくるガルにバリスタで起爆して3発くらい当てることが出来るんで笛とかだとかなり短縮になるかなと。
ま、大抵構えるとブレス来てリタするんだけどねw

んでその後はひたすらガチ!
ガンの場合はイメトレの段階でブレス回避→貫通orクチバシ通常ってのがあったからその点今回楽だったかな?
ま、そのブレスを誘導するのが今回の一番のキモでありホッハな部分であったんだけどね・・・
笛の場合はちょい距離取ってのブレス回避頭狙い。
あとは接近戦だから威嚇動作待ちかな~とにかく突進&ついばみがむかつくw
まぁそんな感じでやったわけだけど肝心の精度がさっぱりでした^-^
弾数なんかホント安定しないんだもの。
ま、この辺は100%PSの問題だろうな。
動画見たけどほぼやり方一緒だったのにあれだけ弾数違ったわけだし。

とまぁこんな感じで韋駄天は終了。
結果は決して満足できるもんじゃなかったけど今の自分の限界かな。
PSや精神力やその他もろもろ含めてねw

てなわけで火曜6時での暫定順位&タイム。
多分最終的にもそこまで変動はないかなと。
頂いたRPはありがたく頂戴致します(。-人-。)

【2鯖ライト部門 最終6時 武器:ブルートゲヴェーア】
44回ライト結果
評価B 81位

【2鯖笛部門 最終6時 武器:リベットジャンベ】
45回笛結果
評価S 12位

【2鯖ヘヴィ部門 最終6時 武器:フューリーホーン】
45回ヘヴィ結果
評価S 17位

ん~笛が惜しかった><
ただ動画見た感じTOPは7分台とかだしこれが限界かも。
そもそも回避の方向が違ってたしwあれじゃ手数増えないわな・・・・
ヘヴィに関してははっきり狙い場所が分かってなかったと思う。
一応クチバシから腹に掛けて狙ってたんだけどね。
貫通1&2&支給分撃って足らないとかね(/ω\)

さ、問題はちゃんさんの結果だな・・・
ブログで最終暫定だしてけどあれで終わってるはずがない!!
どうせ明日の記事辺りで何かしでかしすに違いないw

ただ今回はこっちもこれで終わらないよ?
昨日言った通り今日は休み^-^
3時間ほどやりましたよええ。
そこで更新したかどうかは秘密。
一週間後に泣き笑いしようずちゃなさん。
終了後もこうして情報戦が終わらない韋駄天杯。

・・・・これだからやめられない。

とにかくみなさま45回”亜空間横ry”
45回韋駄天終了

お疲れさまでしたー(*´∇`)ノ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/600-1d678006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HC剛ガロン専用【根性早食毒無効】装備 «  | BLOG TOP |  » 45回韋駄天速報-3日目(月曜)12時-

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

