11
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


第44回韋駄天杯最終結果と個人的戦術

44回韋駄天杯「水竜高速討伐」ヘヴィ部門
武器:ランページホーン(レア5)


開幕音爆弾を取って7番へ突入。この時点で11"50~11"90。

水際草の場所までダッシュし音爆弾。

投げた瞬間カメラアングルを後ろに向け猛ダッシュ。この時点で鳴き声が聞こえたらそっとリタ。

↓のSSの位置まで行ったら矢印の方向に銃身を向け貫通1装填。

44回初弾位置
そのままガノの振り向き様に2発発射。この位置だと照準を上に向ければ一直線になる。

そして2発目の瞬間左へステップ回避。ブレス以外は笑ってリタ。
ちなみにかなりギリギリの為回避が決まると背筋がゾクっとなる。

そのあとはひたすら弱点目掛けて発射。怯みを考えつつステップしたりそのまま撃ったり。


理想は貫通1を撃ち切った辺りで1'50秒くらい。
ま、結局出来なかったわけだけど・・・・


てな感じが今回自分がやったヘヴィの方法。
確立したのが2日目だったと思えばラッキーだったかもしれない。
まぁ正解かどうかはおいといてw
ガブリロースの減りから考えて200回くらいやったと思う。
ただ後半最後までやったのはほんの数回。
最初の打ち上げは8割くらいだったけど振り向き様のブレスが5割だもんな・・・
ちゃなさんは打ち上げで苦労したみたいだけどw音爆不使用パターンでしてたのかな??

というわけで6日1時の時点で今回の韋駄天は終了!
もう最後自分の精度のなさがやんなって(´;ω;`)
それに加えて棘眠最終日。
よく考えたら剛武器はいらないけど天魂集めに使うんだよね剛チケ。
って事で早めに切り上げ棘眠やってたり^p^
棘眠報酬
ん~やっぱ現状最強クエだけあってうまいw
ちなみに最高22枚でした^-^

っと話しが大分それたんで修正修正。
とにかくご参加のみなさま棘眠との格闘の中ホントお疲れ様でした!(*`・ω・)ゞ
ホント頼むから韋駄天中のうまクエ配信やめてw

って事で笛・ライト・ヘヴィの最終結果。
ま、大した事ないけど100以内には残ったと思うしよしとしますかね。


【狩猟笛】
◆リベットジャンベ◆

44回笛
6日0時暫定36位【ランクA】


【ライトボウガン】
◆ブルートゲヴェーア◆

44回ライト
6日0時暫定38位【ランクS】


【ヘヴィボウガン】
◆ランページホーン◆

44回ヘヴィタイム
44回最終0時ヘヴィ
6日0時暫定18位【ランクS】

笛はせっかくだからとやり始めたらちとムキになってしまったw
11分の壁が切れないんでシミュし直してブラッドからリベットに持ち直したらなんとか10分台出たんで終了。
どうしても2回目の逃亡が防げませんでした(/ω\)

ライトは天の方で最初徹甲弾で打ち上げ。
その後はひたすら首目掛けて撃ってた感じかな?
2発怯むんでその無限ループでいける計算だったけど・・・
例の如く精度の問題がががが
ま、S取れたしこれまた良し!

とにかく以上が今回の韋駄天全結果。
当然順位は下がるだろうけどまぁ100以内は平気っしょw
今回の収穫は笛。初挑戦だったけどこれおもろいねw
現在600目指してほぼ笛担いでるんで尚更かな?
今後は笛にも積極的に参加してみようと思いますノ

次回はいつだろ?7月終わりかな?
今度は事前準備をあせらずやっておこっとw
ちゃなさん、参加者のみなさまホントおつかれでした!
次回もまたよろしくでっす☆⌒d(´∀`)ノ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

最後にヘヴィ動画をひとつご拝借。

ん~やっぱ狙いが正確だな。。。
精進精進。

● COMMENT ●

お疲れ様でした^^

今回弓部門は完全に運ゲーだと悟ってリタしましたw
尻尾振らないガノ引いて後は改心を全部引く単純作業だったため萎えて棘眠してましたw

今度は弓部門にも参加してみませんか?なんちゃってw
来週からは祭り開催なんで頑張りましょー^^
祭りが終わったらクシャさんが来るのでそっちの方が楽しみですけどw

◆saiさん

今回は開幕前から弓部門の戦術は一択でしたしねw
ま、フルンチェⅢの自分には関係ないですが・・・
腹かみちね!!ヽ(#`Д´)ノ

・・・コホン。
ただsaiさんの選択は賢明だったかも。
続けてれば失うものたくさんあったでしょうからね。
時間とか髪の毛とか髪の毛とか(o´・ω・)

あ、ちなみに弓参加してました。
結局1回だけやってクリアする前に「あ、無理これ^ー^」って思ってそれ以降やってないですけどねw
ま、フルンチェⅢでry

とにかく今回もおつかれさまでした(*`・ω・)ゞ
HCクシャに向け今週は鋭気を養いましょね。
すでに暴風装備は完成してますよっよっ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/588-74d8af8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄貴継続!イベヴォル用専用装備リニューアル。 «  | BLOG TOP |  » 第44回韋駄天速報3日目0時

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

