10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


メモデュラグレンにHC。異状は任せろ!睡眠毒剣+3&麻痺。

「HC剛デュラなら来週の衝撃クエがいいかもー」

昨日の記事を見てくれたちゃなさんからの一言。
や、実はそう思ったけどあれHC化出来るのかなと。
んで気になったんでちゃなさんに聞いたら前回のは出来たよ?との返事。
って事でぶっちゃけ募集全然ないしここはもうそれに懸けるしかないなと。
どのみちディア変のもいるわけだしとりあえずそっちからやることに。
もし来週出来なかったら全てが終わる。
ただ信じよう、同じヘヴィに懸けるもの同士ただひたすらに信じよう。

しかしながらNANAはこの時、これが高度な情報戦の始まりであったとは気付く良しもなかった・・・
もしダメだったら同じ武器での参戦お願いしますね^-^


って事で昨日は3時間ほどディア連戦してたわけだけど~
まぁ結果は後ほど・・モゴモゴ
んでその後ブレイブいったらちょうどHC剛デュラ募集があったんで参加したらなんと!!
NANAとNANAup
偶然にも以前HCバサ求人部屋でお会いしたガチランサーNANAさんに遭遇((▽\*)≡
参加すぐはアイテム用意に夢中で気付かなかったけど他の2人がびっくりしてのは笑ったw
まぁ逆の立場でそんなの見たら確かに驚くよねw
ちなみにアレ以来NANAさんに出会うのは4回目。
今まで意識した事なかったけど過去にも何回か会ってるかも?
とりあえず今回でフレ登録もさせてもらったし求人いたら乗り込んでみよっとw
しかし相変わらず華麗なステップ。
やっぱNANAと付く名に間違いはry
秘伝完成祈ってます(*`・ω・)ゞ


って事でちと話しが反れたけど今日の本題はこちらノ
実はかつての茶ナスシクレで貯めたメルメモがとうとう底を尽きまして・・・(/ω\)
最近新規防具やたらめったら作ったしな~流石に補充の時期が来たようです。
って事で今週配信のグレンメモをちょくちょくやってたんだけどどうも成功率が良くない><
マストの尻尾切り。これがまた厄介なんだよね。
一番いいのはやっぱ睡眠溜め斬りかな?
んでも野良じゃ指定しない限り集まるわけでもなくそこまでするってのもね。
というわけで少しでも成功率を上げる為に自分に何が出来るか?
そう考えた挙句思いついたのはサポに回ろうと。
ダメージ効率もさながら被弾が多く見られるグレンメモ。
その全てを解決すべく今回役割に徹してみようかなと。

結果から言うと良好♪
そんなに回数やってないけどきちんと使命は果たしたかなと。
そんなサポ大好きーな自分が臨んだ今回に限らずメモデュラ・HCにでも使えそうな装備はこんなー
睡眠毒剣+3
睡眠毒剣+3構成
グレンにデュラにHC。
その全てに有効なのは状態異常!
って事で一種のみならず2種、武器によっては3種まで可能なこの装備。
そして被弾時の回復も万全な早食い完備。
火力さま接待要因としては十分な仕上がりにあいなりました。

ちなみに完成記念にと乗り込んだ睡眠片手・太刀・地大剣PTでの初戦。
無事誰も乙る事なく6ラスタクリア出来ました(*´∇`)ノ
その間起きた状態異常は睡眠3回・毒2回・麻痺3回。
上出来じゃね?w
睡眠3回のうち溜め成功が1回と考えれば安定0針も出るかもしれない。

片手は確かに火力としてはちと物足りないかもしれない。
んでもこうやってサポに徹する事でPT全体での火力がアップすると考えるともう病みつきになるねw
最近○○剣完備の笛・片手ににぞっこんです(●´艸`)ヾ
今まで秘伝防具は弓一択と思ってたけど最近は笛にしようかと思案中。。。
それくらい本気です。カボチャパンツとツインテールもどきは嫌いじゃないw
ま、完成は早くても1年後だけど^p^ 

そしてそんなワクワクした気持ちが伝わったのか報酬でのプレゼント♪
メモグレン報酬
2回しかやってないのに2回とも豚発動&2枚とかw
ちなみに寝る直前最後に・・・と参加したPTではなんとJASRACさんが偶然にもいたり。
やはりというかライトでの参加でガンガン状態異常させてたんだけど実はここで一つ問題ががが
新防具完成記念とJASRACさんと一緒出来た喜びで浮かれて何も考えずガンガン斬ってたわけだけど・・・
リンクのお礼も兼ねて個チャで少し会話してた時に言われたこの一言。

「剣晶いると状態異常の蓄積計算が難しい」

!!!
なるほど・・・確かに言われてみれば邪魔だったのかも。。。
って思ったけどなによりびっくりしたのが求人ならいざ知らず野良PTでもきちんと計算してるんだなって事。
確かにガンなら計算しやすいだろうけどそれでもあんま考えた事ないしw
そもそも各モンス事の耐性値と減少値を理解してないと出来ない事だしね。
ん~流石に本気でライトに取り組んでる人は違うなと。
いい加減自分も腰を落ち着けたいなと思った1日でした。

とにかく今日は偶然な出逢いが多い日だったなと。
NANAさん、JASRACさんまたご一緒出来ればと思います。
ん~作って良かった(*´∇`)

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

HC変ディア
てか出せやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

今日こそはry

● COMMENT ●

異状・・・・( ´ー`)

ニャン太ちゃん相変わらず頑張っとるなぁ~ヽ(´▽`)ノ たまには私とも遊んでおくれよヾ(`ε´)ノ

最近あんまINしてないけどな∑(ノ∀`)

いやね、なんでINできないかなんだけどさ。
数日前さぁ~暇だったから、ネットで怖い話見てたのよ。 そしたら半端なく怖くなってさ~(((;゚д゚)))
と、いうわけで怖くて夜中に一人で起きてられなくなったのでMHINできなくなっちゃった♥♥♥


( ´ー`)フゥ...


まぁでも、だいぶマシにはなってきたので近日中に復活予定なのだヾ(´▽`*;)ゝ

復活したら遊んでね~♪ あ、お暇な時で結構どすえ~(^ω^)ノシ

◆すん㈱

子供かっ!!ヽ(#`Д´)ノ

すんちゃんはいくつだったかな?^-^
確か御歳○○・・・
ま、そこはお互いモゴモゴ

とにかくはよリハビリ済ませて来いw
現状のFは一月インしないだけで浦島状態なのです。
そっちでのリハビリ済んだら今度はこっちでのリハビリが待ってるぞすん。
ちなみに最近のボクは厳しいですよ^p^
あ、今週末は例の関係で無理だからネカフェ篭ってHR600まであげとくようにノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/582-cb2236b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HCクシャも怖くない!?HC対応【暴風超耳毒麻痺剣+3】 «  | BLOG TOP |  » 回復Gで速攻復活!?HC剛デュラ用爆撃ド根性弓(慈愛)

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

