03
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-03



回復Gで速攻復活!?HC剛デュラ用爆撃ド根性弓(慈愛)

まずい・・・非常にまずい事になってしまった。

先日の韋駄天情報を受け真っ先に気になるのは武器のレア度。
ここで全てが決まると言っても過言じゃない。
今回は前回と違いレア5って事だったけどまぁ候補武器はすでにあるからのんびりやるかな~って思ってたら・・・
ヘヴィレア5
おぃぃぃぃぃぃ!!
上位互換ver.あるじゃまいか・・・・
しかもよりによって必要素材が剛種しかないデュラガウアとかw
オワタ・・・ほぼオワタ・・・
常時配信の変種ならともかく期間限定の剛種。
幸いにも今週配信あったから良かったもののなかったらホント終わってたよw
韋駄天やるならレア度別のHC武器所持常識です^-^
や、無理ですごめんなさい・・・

って事で気付くのが早かった?お陰で何とかギリ間に合うかも。
とにかく残り3日で引くしかないんだよね。
問題はヘヴィとランスにしか需要がないデュラにPTが集まるかどうか。
ちょっと前なら稀玉狙いで人多かったぽいのにな~
先見の明がない自分が恨めしい><

そんなわけで超連戦を覚悟したわけだけどやっぱここは効率を考えて爆撃PTで行こうかなと。
しかしながらなんたって初めて。
色々サイトを見ながら情報を集めとりあえず必須スキル+αを詰め込んだ装備を作成!
その中でとあるサイトにあったこれいいんじゃ?ってのを参考にさせてもらって今回臨もうと思ってるのはこんな。
HC剛デュラ爆撃用
HC剛デュラ爆撃用構成
デュラに関しては必須スキルの根性じゃなくド根性にしてみた。
どうも動画を見ると怯みハメってのはなく基本ゾンビアタックみたい。
だから被弾も展開によっちゃ集中して喰らうかもだしいつもみたいに秘薬調合じゃ間に合わない可能性もある。
んでもその都度回復Gを2個も3個も飲むのも時間掛かるしね・・・
って事で注目したのがキャラバンスキルの医療術と体力回復アイテム強化。
これがあるとどうやら回復G一つでド根性スキルが発動する70回復するらしい。
回復Gなら持込込みで20は使えるしこれは便利かなとw
粉塵回復でも貢献できるしね。
ちなみに今回倉庫にレベル1のまま眠っていた慈愛のピアス。
その名の通りホント愛に満ち溢れてるスキル満載だねこれw
今後のHCでも活躍する予感がする。

って事で今日から3日間出るまで目もくれず没頭する予定。
流石に3日あればなんとか・・・いやでもヴォルの事考えたら背筋がががが
それにこのあとディアも控えてるわけだしね・・・
さ、プレアシでもry

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

水曜メンテ明けから衝撃デュラが剛種で眠瓶Gのはずだからー
そっちの方が集まるかもよー♪
 
氷殻4個所持のちゃなより。
 
にしし。

◆ちゃなさん

ちゃなさん昨日は情報ありがとね~♪
やっぱ信じることにしたよ。
恐らくきっと間違いないはず。
たださっき書いた通りもしの場合はよろしくね^-^
ちなみにディアは揃ったよーしかも2個w
残るはデュラ!
待ってろ~~~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

初めまして^^

いつも、拝見させていただいています。
剛デュラ用の爆オーラ装備、とても参考になりました。
結構被弾しますから、回復Gで済むのはありがたいですね。
私もランスのダイカイショウを作りたいので、メンテ明けに衝撃クエで連戦を予定しています。
もしお会いした際にはよろしくお願いしますね。
ありがとうございました。
頑張って下さい。

kazumi

◆kazumiさん

コメントありがとうございます!
そして参考までしてもらってホント感謝です♪
がしかし!!!
一つkazumiさんに謝らないといけない事が・・・(´;ω;`)

実は次回の記事でも書くつもりなんですけど回復Gじゃダメっぽい・・・
昨日初めて挑戦して実際やってみたのでどうも間違いないっぽいです><
や、ホント試さず適当な事書いてしまってごめんなさい。
ただその他のスキル、冬将軍や女神はホント便利でしたw
それに被弾したら結構粉塵飛んでくるんで回復Gで間に合うのは良かったです。

相変わらず適当なブログですけど今後ともチラ見程度してやって下さいw
ちなみに氷殻出たけど貫通Gは8個集めるつもりなんでそん時はよろしくです(*´∇`)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/580-606df443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メモデュラグレンにHC。異状は任せろ!睡眠毒剣+3&麻痺。 «  | BLOG TOP |  » 第44回公式狩猟大会「水竜高速討伐!」詳細と考察

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

