11
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-11



HC武器に韋駄天以外の光を与える千の思い。

以前の記事にてモンハン人生初とも言える切に願う要望を書いたんだけど・・・
HC武器要望
予想外にも早くキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

流石にまだ具体案はないけどこの検討中は期待できる。
や~しかし言ってみるもんだねホントw
ま、他にも多数の人からの要望があったんだろうけど^p^

って事でいよいよ秒読みに入ったわけだけど恐らくまだ具体的な内容決まってないと思う。
となるとこれからのユーザーの要望次第でそれらが採用になる可能性は十分あるわけで・・・

チャンス!!これはチャンスに違いないっ!!!
ここで「おっ」と思わせる内容を送れば採用されるかもしれないw
今まで運営のさじ加減に身を任せてたけど3年目を迎えたわけだしそろそろ参加させてもらってもいいんじゃないか?
自分の出した案が実装される。
仮にそれが自分の意見としてじゃなくてもそう考えるとドキドキが止まらない(/ω\)

というわけでちょっと今回真面目に考えてみました。
HC武器6種類所持のにわかの意見として聞いて頂ければ幸いです。


【HC武器に韋駄天以外の光を与える千の思い】

1・HC・特異個体に対して使用した場合、武器倍率+5~15・会心率+10~30%上昇の効果(レア度が高いほど上昇幅が増える仕様)
SP武器は武器倍率+10・会心率+20%
作成難度を考えるとこれくらいはあってもいいと思う。
これなら韋駄天では恩恵も受けれないから若干の公平性は保てるかなと。
通常クエとの棲み分けも出来るしぶっちゃけこれが一番欲しいw

2・適正クエ同様、HCチケ救済用のHC武器限定クエの配信(※勿論相手は特異個体)
基本確定2枚。1枚じゃモス韋駄天と一緒だしw
そして相手モンスによって基本チケ枚数は変化し基本報酬で追加有り。
追加の内訳は5枚枠1%(変種)・3枚枠3%(上位以上)・2枚枠5%(下位)・1枚枠20%(全て)
これくらい希望ですノ
勿論サブ報酬でも有りb

3・HCワールドの実装
これは以前にも書いたけどとにかく欲しい。
当然自分の為でもあるけど実際ブレイブでされるとSRとってない人達が困ると思うんだよね・・・
開拓ボールド7くらいの知名度があれば別だけど需要の関係で当分出来なさそうだしw
とにかくそのワールドにいけば誰かがHCクエを募集してる!
そんな素敵な世界に居座ってみたいですノ

4・剛猫当たり武器同様★マーク等のステータスでの追加
下手すりゃ剛武器より作成難度が高い。
なんらかの特別な表示があってもいいと思う。
ドヤ顔がしたいw

5・オオバサミ程度の強化派生先の増加
これはコメント頂いたsaiさんの意見を参考にさせてもらったもの。
進化武器ほどじゃなくてもいいからあればいいなと。
進化武器は後戻り出来ないけどHCならなんとかやりなおせる気もしないこともないw

6・HCゲージなるものを実装し溜める事によって武器それぞれに個性的なアクションの実装(例えばガウシカラッシュならミニガウシカが散弾のように発射され対象モンスに対してダメージを与えるなど)
見ないであげて下さい・・・これでも本人結構真面目なんです(/ω\)
んでも性能度外視でそれ見たさに作る人いるかも知れないじゃん!?
したらHCも盛り上がる、つまりはFが盛り上がる!!!
うん、なんかこうなったら最早別ゲーになりそうだよね・・・
ただゲームバランスを壊さない方向で出来ないかなと。
運営さま、この痛々しい狩人にどうか良き案をば(。-人-。)


さ、とりあえずこんなもんかな・・・

ち、違うよ!ホントは千くらいあったんだよっ
んでもあれじゃん?そんなに出したら読んでもらえない可能性あるじゃん?
だから絞りに絞った結果がこの始末であって(/ω・\)チラッ

まぁ実際のとこ至急ガチで実装してもらいたいのは1-3の3つかなw
システムの内情知らないから何とも言えないけどこの程度なら出来ない事もないと思う。
とにかくHCを盛り上げたい!
そう思って今回少しながら考えてみました。
勿論せっかくだし近々まとめと送ろうとも思ってます。

SR&特異個体実装は運営的にも個人的にも成功コンテンツと思ってる。
だからどうせならそれを目一杯楽しみたい。
多分SR&特異個体システムなかったら今頃いたかどうかさえ怪しいわけだしw

って事で出来れば他の意見とかも聞きたいし探したいんで何かあれば嬉しいです。
流石に10くらい真剣に実装できそうなのないとね^^;
んではみなさまよろしくでっす(*`・ω・)ゞ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」


懸ける思いなら千はある。




・・・ハズw

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/576-85cfbc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

39回入魂祭&43回韋駄天杯結果。 «  | BLOG TOP |  » 3種の装備と装飾珠の無駄なき活用。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

