10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10



3種の装備と装飾珠の無駄なき活用。

F1になってマイセットが40の増加と装備自体が充実になった事が装備大スキーな自分にとって何よりも喜ばしい事(*´∇`)
ただその一方悩みも増えたりも・・・
ちなみに現在マイセット35使用済みだったりするw

最大の悩みは特化装備の増加により特に使用頻度の高い防具の装飾珠の入れ替え。
これがまたなんとも厄介なわけで><
なるべく被らないよう装備を組むかどうしてもダメって場合は珠は固定で何とか考えてはいるんだけどね。
んでもそれでもどうしようもないってのもある。

んじゃその場合どうするか?
結局過去の記事を見ながら珠を変えるかスキル値見ながら調整するか。
ただこれもまためんどくさい上自由区なんかは入れ替えてる内にPTは埋まってしまう現実がががが
G珠なんか無駄に使えるほど余裕はないしw
3rdみたくセット事に自動で入れ替えてくれる神システムの実装まだー?

それを踏まえて昨日の事。
入魂祭の影響でとにかくよく見る拡散祭り&爆撃募集。
今んとこ専用装備は3つある。
んでもバーニィー使用したりとか被らないようにしたせいでその都度珠を入れ替えてたりしてたらなんかめちゃくちゃになっててね・・・
って事でここはひとつ気合いをいれて効率化をしてみようかなと。
結果から言うと反動G2個・音無G2個・根性G1個の余り。
そしてカフの入れ替えのみで使えるようになったんで1時間掛かったけどやって良かったかなと^-^

リニューアルした装備はこちら。

【拡散祭り基本構成”北斗使用”】
拡散祭り基本構成

【拡散祭りドラカナ構成】
拡散ドラカナ構成

【爆撃用基本構成】
根性爆撃構成

見ての通りとにかくG珠使用が多い・・・
これを適当に組むとその数がとんでもない事に><

そして上3つを見ると珠の並びがでたらめに見えるかもだけど一応規則性があったりもする。
分かりやすくすると↓かな?
【3種比較表】
拡散爆撃3種構成
当然被ったりする部位があれば珠は一緒にするのが当然の事。
ただこれが剛力珠だと分かりやすいけど何種類もあるとやっぱわかんなくなんだよねw
実際こんだけの事するのに1時間掛かったわけだし(/ω\)
ま、ドラカナ装備を変更したのもあんだけどw
密かにいい出来かなと思ってる^-^

これ最初は脳内シミュやら工房でやってたんだけど途中頭混乱でやめようと思ったんだけど・・・
小部屋のシミュを使ってタグ3つ並べてやったら意外と簡単に出来てねw
調子に乗って他の装備も見直したら剛力が10個くらい余ったという^^;

装備大スキーな人ほど時間掛けてもやる価値はあると思うんでホントおすすめかなと。
音無・反動が余った時の儲けた感はやばいと思うw


んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/575-5ace49ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HC武器に韋駄天以外の光を与える千の思い。 «  | BLOG TOP |  » ベル&ルコ入魂用耐性60笛用装備。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

