03
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-03

スポンサーサイト


HC武器と個人的要望。

最近はもっかHC素材集めに奔走中。
てなわけで求人部屋もほぼ建ってないんで自分で建ててやってるわけだけど先日偶然にもこんな出来事が。

NANA×NANAネーム
一瞬何がなんだか・・・

思考停止の脳を覚ませてくれたよホントw

チリリリーン♪

NANA「お、やっと人が来てくれたwこれでかなり楽に・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)」

????「こんばんわ。参加よろし・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!」

まぁこれだけの人がやってれば同ネームな人はいるだろうけどよりによって求人区でとは。
それも2人ww
こういう時はどう対応するのがいいんだろ?
普通通り挨拶→開始?
それともネタとして話しかける?
いあいあここは求人区。それも1%を求めやってくるくらいだしツワモノに違いない。

「名前一緒ですねwwww」

「あ、そうですね。まぁ所詮文字ですからなんとも。」

なーんて事もなく話してみるとそこはやはり同じNANA同士。
ホント気さくな方で楽しく話しする事が出来ましたw
やはりNANAとつく人はみんないい人ry

そんなランス大好きーなNANAさんとこの日はHC上位バサを連戦連戦!
NANA×NANA
ちなみにランスSRは800ちょいだったけどほぼランスでやってたらいつの間にかそうなってたらしい。
ホントはこれが理想のSR上げだよね。
それに引き換え600でホイホイ替えちゃうどっかのNANAは・・・恥ずかしい!!(/ω\)
岩竜の硬殻2s
しかしながらNANA×NANA×NATAのパワー恐るべしっ!
そこまで連戦する事もなく2人揃って仲良くげっちゅ♪
ホント楽しいばかりか素材まで手に入れる事が出来て今日は最高の日となりました。
NANAさんありがと!
これで念願のブルートゲヴェーアが作れます><

あ、もしアレならラスタ1枠あるんで必要ならおっしゃって下さいね。
ネタ的にww


そしてその運命の日からヴォル時代には考えられなかったほどの幸運振り><
氷狐竜の冷殻
ますは初挑戦となったHCデュラで10戦目くらいで氷狐竜の冷殻げっと♪
一角竜の硬殻
その後5戦目くらいでまたまた一角竜の硬殻げっと+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
まぁレジェ豚がだけど・・・・w
ちなみに5戦でモノブロスハートは2個出ましたまる
轟竜の抉爪
そして昨日は懸念されてたHCティガでも轟竜の抉爪げっちゅ☆
ただティガは二頭クエあったから楽だったかな?4ラスタくらいで6回剥ぎとはおいしいですHCチケ的にも。
ちなみに”抉爪”とは”けっ(つ)そう”って読むみたい。
訓読みで”えぐる”だったかな?ま、コピペしてググったわけだけどw

てな感じで絶賛HC連戦中なんだけど勿論目的はHC武器。
韋駄天での傍若無人ぶりはやっぱ半端ないよね・・・

まぁそんなわけで必死に集めてるけど正直いくつか不満があるわけで。
1%は全然いい。
マゾイかもだけどそれに見合った性能だし個人的用途もある。
それにこういうのは嫌いじゃないw
ただ現状のHC武器の立場ってそれだけじゃん?

・韋駄天使用目的
・レア度が低く低SR時でも十分使える

他にも色々あるかもだけど大きなとこはこんだけ?
ただこれじゃほんの一部の人しか欲しがらないのが事実なわけで。
もともとHCモンスは武器作成の為に生み出されたもののはず。
それが今じゃ魂集めの対象でしかなくザザミとか捕獲部屋まである始末だし。
結局特定の人意外武器に魅力がないんだろうな。
その結果欲しいと思っても部屋もなくあるのは一部のモンスのみ。
だから結局諦めちゃうってのが現状。

もっとHCモンスを楽しみたい。
最近気付いたんだけどやっぱおもろいんだよね。
デュラとか初めどう対応していいかわかんなかったけど何戦もやるうちに動き分かってきてホント楽しかったしw
だから個人的にもっと盛り上がってくれればいいなと・・・

んでも今のままじゃダメだからちょっと考えてみた。
今まで何があっても要望とか送った事なかったけど今回初めて送ってみようと思う。

-HCに対する要望-

・HC武器もSP武器同様、特異個体に対して何らかのボーナスを付けて欲しい。

・HC専用ランドの実装をして欲しい。

とりあえず以上の2点。
細かいとこ言えばまだまだあるけどこれだけでも随分変わるはず。
武器なんかこれだけでも剛武器との棲み分けが出来るし欲しがる人も増えると思う。
ギフト=カイザーなんかHC素材9個使うんだよ?w
余程じゃないと作れないっしょあんなの・・・

とにかく現状一番の希望はHCの活性化。
F2辺りでのテコ入れに期待したいなと。
さ、それを信じて今日も必死にHCナズチヽ(。ゝω・)ノ⌒イッテキマ-ス☆.

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」


あ、HCチケの消費枚数も減らして下さい(。-人-。)

● COMMENT ●

こんばんわ

リアル激運すごいですねー
この前剛ナズチ爆撃したら1戦目で出ちゃいましたw
無欲だとあっさり出るもんですね~・・・まぁ欲塗れですけどw
HC要望いいですね><b
特にボーナス設定はかなり良さそう。
ランドはきっと技術的に()の回答かと思います^^;;;

個人的にはさらに強化出来るようになると嬉しいですね。
HCモンスも増えてきているので
HC剛種武器が既でに出てますが例えばフルンチェリー最終強化でキリンHC素材+キリン証20とかで違うルートでのHC剛種武器なんてのも面白そうだと思うんですよね。

HCチケは・・・失敗しても減らないんだからもうチケなくしてほしいです><

◆saiさん

いあいあホント目下絶好調です調子に乗ってごめんなさい(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに昨日もサクッと3種ほど・・・w

まぁそんな感じで最近HCが楽しいのです。
だからもっと盛り上がればいいのになぁ~と。
saiさんの別ルート派生大賛成です!
せっかくHC剛武器とか作ったんだし他にも色々増やせばいいのにw

って事で今のも含めて要望出しときますね^-^
実は他にも5つくらいあったりして・・・(/ω・\)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/567-6bdbbc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

43回公式狩猟大会「白影高速討伐」開幕!! «  | BLOG TOP |  » ヘヴィSR600記念に排熱遊び用作成~♪

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

