10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


ライトにヘヴィにたっぽりに!完全サポ専・罠匠ガンナ。

恐らく最初で最後になるだろう初ネカ泊まりの結果~
片手SR283
片手  SR59→283
ヘヴィ SR204→334


てかなんで片手を中途半端に上げたorz
まぁとにかくこれで片手も一段落着いたしあと必死に上げたいのはヘヴィくらいかな?
他のはまぁいいやw

って事で残り12時間となってしまったわけだけど今回メインで使ってたヘヴィ用装備。
F1で多少火力↑になったとはいえ高速クエではそこまで意味ないわけで。
となるとヘヴィの役割はやっぱこれ。
前回の片手同様ひたすら拘束役に徹するのがベストかなと。
ガンナは必須スキルが多い分流石に剣士並みにスキルを付ける事が難しいけどそれでも最低限は付いたと思うw
最大の敵は光蟲在庫4でした。
サポ専ガンナ
サポ専ガンナ構成
変種の汎用素材が足りない関係で罠師Gが3個作れず罠匠にならなかったのは気にしない。
ただ麻痺寒さ半減付くのはどうにかなんないかな・・・
現状ガンナ装備では兼用できるのがない関係でどうしてもこの二つがついてしまう><
まぁ贅沢っちゃ贅沢なのかもねw

とにかく相手次第だけど今度はこれでヘヴィをあげようかなと。
600になれば溜め撃ち廃熱の夢が広がる。
・・・と思うw

最後昨日やってた大剣びすちーとのデュラ手順。

【片手】
火事場(大剣)→シビレ→(び)穴→麻痺→穴→麻痺→毒→(び)閃光落とし→怒り→シビレ→(び)シビレ→シビレ→捕獲

最後のシビレ連で終わらない事もあるけどこれで大体2ラスタ安定。
最速は1分59秒だったかな?
毒剣と罠師が役立って良かったw

【ヘヴィ】
火事場(大剣)→シビレ→(び)穴→麻痺→穴→閃光落とし→麻痺→怒り→シビレ→(び)シビレ→シビレ→(び)シビレ→捕獲

これで大体2ラスタ後半。最速は2分13秒くらい。
ただガンだと罠後にフラウが止まる関係で蹴りいれないといけないのが意外に大変w
3発蹴ってもフリーズ中とか勘弁して下さい。

勿論他にも色々あるかもだけど何だかんだで考えながらやるのが楽しいんだよね。
ヘヴィに至っては確立するまで1時間くらい掛かったしw
まぁ参考までにどぞですノ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/552-1973bc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超絶エディオはこの為に!?【カフ換装】ランス&突きガンス装備。 «  | BLOG TOP |  » 笛に片手にたっぽりに!完全サポ専・麻痺剣&猛毒剣+3装備。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

