06
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


拡散祭り第2弾。ドラカナ専用拡散装備完成~♪

前回紹介した拡散祭り10.0ver.
とりあえずコレが使いたくて証集めも兼ねて剛ドンちゃんに行ってみたわけだけど・・・

そこで見たのは拡散ドラカナを担ぐ3人衆!
勿論募集は拡散だけだったし特に何を言われたわけじゃないけど連戦中だったらしくドラカナについて楽しく語ってる3人。
・・・・何か負けた気がした(´・ω・`、)ショボーン

この前のなわばりグレンで一世を風靡した拡散ドラカナ。
ぶっちゃけその時ですら特に欲しいと思ったわけじゃないんだけどねw
ただ今回、そしてSRが近々600になる事を考えるとやっぱ作っておかないとな~と。
んでそのメンバーさんの装備を見るとフェリだのストレガFだのFXだの持ってないものばっか。
困り果ててググってみるも結果は同じ。ストレガ胴とフェリ腕は神具でした。
フェリの団チケ340枚って何よww

んでまぁ無理なものはしょうがないんでとりあえず手ごろに作成できそうなので考えようかなと。
もう半ば意地でしたはいw

必須スキルは拡散1&2追加・砲術師・反動2・速度1・装填数うp。
あとは耐性か根性、自マキ名人回避早食い高耳激運の中から選ぶ感じかな~?
全部付いたら最強なのにねwF3くらいでのスキル数拡大に期待。
それと重視したいのはやっぱ見た目。
正直ストレガ胴とフェリ腕は使いたくない><

って事でわがまま一杯、試行錯誤のすえ完成したのはこんなー
拡散ドラカナSS
拡散ドラカナ
ファ・・・ウ・・・スト??
ぶっちゃけこれが候補に挙がった時はどんな防具かさっぱりだったしw

皆は覚えているだろうかー?MHF1周年を記念して発売されたこちらの防具を。
うぃざーシリーズ
今ある防具の中でもちょっと異質な感じのマギサ・ウィザーキット。
しかしながら中世の魔女っ子を彷彿させるそのデザインに惹かれて購入したハンターも多いはず。
がしかし!

残念なんですその性能が・・・・(´;ω;`)

実際今までかなりシミュてきたけど引っ掛かった事なかったかもしれない。
他の人のでも見たことないしw
んでも今回満を持して晴れの舞台に姿を現す事に!
皆さんもたまにはこの子の事を思い出してあげて下さいね^^;

これホントは胴もファウストでいけるって気付いて「おぉ!!」って思ったんだけど青だけというね・・・
ちなみに青はNの塊。それも7個使用とか流石に無理w
って事で胴はルクスで落ち着いたんだけど他にもいくつかあったかな?
まぁ他はガチャになるしとりあえずこれでw

そして今回一番マゾかったのはエスピナRガイツお前だっ!ヽ(#`Д´)ノ
エスピナUガイツ強化
一応一つはUのフル強化持ってんだけどこっちは弓の神具だから外せない。
って事で作るかーって思ったんだけどこれがまためんどいめんどい・・・
アミノタイト・魚竜種の上鱗・飛竜種の堅殻。これが在庫0だったというねw
それとは逆に茶ナス素材がえらい事になってた件(o´・ω・)

とまぁぱっと見拡散ドラカナ装備に見えないとこがお気に入りw
自由区で弾かれない事を祈ろう・・・
なわばりグレンの再配信来ないかな~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

マギサw

お久しぶりですって覚えていらっしゃいますかね^^;
マギサ使用してる方をはじめてみましたw
久しぶりに復帰して課金検索しようと立ち寄らせていただきました。
いつも装備もパクッ・・・参考にさせていただいてます^^
しかし復帰して倉庫を見たら巨星さんが息してないんですけど >xq
回りではオーラ流行ってるみたいですね~
しかしハメのみで弓を使われるのは少し残念です;;
またぼちぼち立ち寄らせていただきます~
装備をパクr(殴っ

あんな見た目しか性能の実感できないキットに、しかも、アップデート直前にポン投げ投資できる人って・・・^^;

や、まぁ、いいと思いますがね、あれw
一応、反動や風圧系をシミュると僕のスキル構成が特殊なのか、ちょくちょく絡んでましたし。

いいんじゃないかな? 拡散追加ドラカナなら麻痺だけじゃなく、撤甲スタンも狙えますし

◆saiさん

弓スキーなsaiさんお久し振りでございます♪
確かにアロー効果で弓増えましたね~
溜め1ペチペチも何度か目撃しておりますし・・・
一応自分も弓スキーなんでちょっと悲しく感じる部分もございます;;
ま、密かに弓SR530なんですけどww爆撃たのすぃ~~~°+(*´∀`)b°+°

ヘヴィに関しては巨星さんだけじゃなく全てのへby
すでに完成してる集中2神装備が息してませんw
また近々うpするんで参考までにどぞですノ

って事で復帰組同士またよろしくですね~(*´∇`)ノ 

◆じぇーん

今さら買うわけNEeeeeeeee!!
この為に買うくらいならバーニー3セット目買うってのww
・・・3セット目??

ま、それはさておきあれはキット化された時買ったものね。
ないだろうなぁ~って思ってたらやっぱあったというw
今までシミュにも引っ掛からなかったマギサさんて一体・・・

ちなみに色合わせで白脚も作ってみたw
剣士分?^^^^;;;;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/543-ed5fe79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焦らしのバーニー最終章。10・0新ラスタ装備。 «  | BLOG TOP |  » フラウだけには負けれない!HC用超高耳龍風完備ガンナ。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

