03
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-03



開拓終了と今後の活用?

9.0になって本気を出し始めた開拓なんだけど・・・
開拓完成
やっとこさ完成~。゚(゚´Д`゚)゚。
もう2度としたくねw

3月の時点でレベル3が1個の状態でどうなる事かと思ったけど誰パロ・たっぽり・強ガノ・強ティガetc・・・
色んな短縮要素が重なったお陰でやる気を出したらいつの間にか無事終了を迎える事が出来ました。
そして完成して一言!

これ何の為にやってたんだろう・・・・

多くのハンターが思っていても口に出しちゃいけない。そんなグレー部分を強く思ったわけで。
現状SP防具や武器なんかで素材自体は要求されるけど他人のが使える以上自分で作る必要はないわけで・・・
いや違う!そんな事を思っちゃいけない。きっと何かしらの意味があるはずだ。
そう自分に言い聞かせていた矢先に~
剛種キリン防具
これか!!!
これを作らせんが為に開拓は存在するのか!

皆は覚えているだろうか?開拓クエの特徴を。

配置するクエストではモンスターの強さを設定することができる

「弱め」で配置すると、登場する全てのモンスターの体力が6割になる
攻撃力も下がっている模様
その代わり、クエストの素材報酬が半分になる

「強め」で配置すると、登場する全てのモンスターの体力が1.5倍になる
攻撃力も上がっている模様
その代わり、クエストの素材報酬が1.5倍になる

「最強」で配置すると、登場する全てのモンスターの体力が2倍になる
攻撃力も大幅に上がっている模様
その代わり、クエストの素材報酬が2倍になる
上位クシャルダオラを最強で配置すると、剛種よりも強いという噂である

剥ぎ取り素材だけが欲しいのであれば、強さを弱めに設定
クエスト報酬が欲しいのであれば、強さを強めに設定
すると、自分の欲しい素材をある程度コントロールすることができる
HR81のクエストはメモクエであることが多いのでうまく利用できれば……?

もちろん、採集しやすいように弱いモンスターを配置するのも1つの手である


開拓クエストwikiより


実はキリン防具はそんなに好きじゃないw
だから今までSP以外は作った事なかったし今後もそのつもりだったけどこうなった以上重い腰を上げねばなと。
しかしながら現状キリン素材は皆無に近く集めようにもキリンクエは報酬枠が少ない><
って事で少しでも効率よく集める為にこの2倍を活用するのがいいのかな~と。

てな感じで暇を見つけちゃちょくちょく通おうと思ってるんでその為の専用装備を作成w
キリンといえばやっぱこれだよねこれw
激運ガンナSS
激運ガンナ
まぁ普通の穴あばば用装備ですw
火力を最大近くした上で少しでも枠を増やすための激運完備。
5枠出れば御の字としよう・・・

ただ問題は通常であれば戦闘時間1分で済む上位キリンが体力2倍になってどうなるか?
実際やってみて割りに合わないようなら既存のクエまわした方がいいかもだしね。
って事で実戦へごー
41キリン1
戦闘開始までの待機時間は変わらず4分ちょい。
展開によって多少前後はあるかも。
んで通常であれば散弾あばばだと撃ち切る前に討伐になるけど果たして・・・
41キリン弾数
結果散弾60発、通常33発。
まぁ倍だし当然っちゃ当然かw
ただ餓狼で会心80%だからこれも多少前後あるだろうけどね。
これで大体待機4分戦闘2分くらいかな?
待機時間考えると1分伸びてもやっぱこっちが全然いいかなとw
41キリン報酬
てな感じで報酬はウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
下位素材も出るし素材集めはやっぱこれだな。
超激運持ち込んだら4個(;゚д゚)ゴクリ
開拓最強キリン
って事でほぼ毎日公開してるんでご入用の方は遠慮なく使ってやって下さいな(*´∇`)ノ 
皆の力で開拓に存在意義をっ!!

そいや超久々に公開報酬もらったら・・・
キャラバン大量報酬
ちょっとビビッたw
これからはこまめに見るようにしよっと。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

やぁ(*^-゚)/~ ナッチ俺を誘ってよ手伝うのに(笑) にしてもいいスキルついてるね☆(*^-^)o

また遊ぼうよ!(*・`ω・)ゞ

◆ばとさー

特4餓狼狙い弾強化劇薬使用部屋だけどよろし?
それ以外の方はちょっと^^^^;;;;

てか雪山キリン懐かしくない?w
丁度2年前のこの時期だったかなばとさーと出会ったのも。
当時の装備を思い出すと(/ω\)ってなるわw

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/540-872e6702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SR600への道ライト編。お手軽早食いガンナ。 «  | BLOG TOP |  » 焦らしのバーニー第4弾!「拡散祭り装備リニューアル」

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

