04
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-04

スポンサーサイト


「1からの始動」

2011年3月11日 東北地方太平洋沖地震。

全てを飲み込みあらゆるものが破壊された。

・・・皮肉にも、Fとブログへの本格復帰を決めた3日後だった。


自分に何が出来るだろう?
正直特に思いつかない。ただひたすら願ってるだけ。
結局この期に及んでも我慢が出来ないんだろうな。未だに現実として実感が沸かないのかもしれない。
普段の100を90にする事はやっぱ難しい。
だから100を110にしてその分力になれればいいなと。
現状101。物事に対する思いだけが変わった程度。
食事が出来るありがたさ。
布団で眠れる幸せ。
そしてモンハンが出来る喜び。

今現在そんな風に思いつつ、今でもモンハン続けてる。
それも全盛期同様どっぷりと。

今回はたまたま自分の住んでる地域に被害がなかっただけ。
んでも明日はそんな当たり前と思ってた事が出来なくなるかもしれない。
だからその時少しでも悔いが残らないようやろうかなと。
被害にあった人達の中にはしたくても出来ない人もいるわけだしね。
勿論その人達の代わりになんて言えないけど多くのブロガーの人が言ってるように戻ってこれるその日の為にも出来る自分達が盛り上げていかなければ。
そしてブログを見てくれて少しでも元気が出ればなと。
仮にも自分だってそのはしくれなわけだし。

まぁそんなわけでF、ブログと復帰しました。
今まで自堕落的になってごめんなさい。
告知も何もせずほったらかしですいません。
そしてそれにも関わらず訪問して頂いた方感謝です。
相変わらず月に10日以上は家にいない状態なんで更新は頻繁に出来ないけど再びやっていこうと思う。
ぶっちゃけ今モンハンがめっちゃおもしろい。

って事で言葉足らずだけど今後は以前同様モンハンメインの記事を書いていこうかなと。
ここ3週間で作成防具とSSがとんでもない事になった件。
まぁ大半は弓装備だけどw
そしてバーニー・TP4・BP8。
40に増えたマイセット枠が残り7・・・
次回アプデで枠拡大プリーズ( ̄人 ̄)

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」


当日勤務明けだった為仮眠をとったのが午後2時半。発生のほんの16分前。
18時半に夕飯で起こされ寝ぼけ状態で見た映像が気仙沼炎上。
最初映画のワンシーンかと思った。
そうならどんだけ良かったか・・・
状況がはっきり分かる内にまず最初に思ったのが「Fの人達はどうなった!?」だった。
今現在幸いにもフレリストの人達はほぼ無事だった。
よく見るブロガーの人達も同様に。
この辺の心境はリアルとなんら変わりはない。
とにかく良かった。ホント良かった。

ただその一方で未だにリストに載らないフレや気になる人もいる。
普通に休止中?隠密?それともタイミングが合わないだけなのかな?
そして正月の大雪記事に「自分は東北地方です」とコメントくれた人は元気だろうか・・・

● COMMENT ●

ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノー

やっと帰ってきたかw
「のんびりまったり」が似合わないなっち
思いっ切り「ガッツリこってり」濃厚なMHF人生を過ごしておくれ♪

ほんじゃまー
これからも( `・∀・´)ノヨロシク

おかえり~~

たしかにあの地震はすごい傷を残したよねえ。。
オイラも自分が出来ることを精一杯やってるだに(・へ・)v

みんなが落ち込んでてもダメな気がする オイラはねw
というわけで
元気に日本の経済をもりあげるじょおおお

今度あそぼうじぇ♪

再始動、期待してます。
マイペースで更新続けていってね~。

◆みなみん

ただε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。いま~~

色々引き篭もっておりましたが「今度こそ!」ホントに再始動w
なんたってばーにぃーの発売ry

ただ色々情報が追いつかなくて・・・
まぁその辺はみなみんの記事でも参考にさせてもらいますか^p^

って事でフラフラ生息してるんでこれからもよろしく~(*´∇`)ノ 

◆じょか

た、ただいまっ(*`・ω・)ゞ

うん、じょか達も言ってたようにいつまでも引きずってもしょうがないもんね。
出来る自分達が盛り上げなくてどうするよって感じw
各地のイベント自粛も節度をもってむしろやらないとダメよね?
そう言う意味では運営GJ!(゚▽^*)d

って事で日本経済の盛り上げに貢献していこうじぇ~~~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃
あ、じょかの場合はカプコンの経済盛り上げ担当でしたね失礼しました^^^^;;;;

◆綾波さん

何とか復帰という形になりました。
1・2月で潮時かな~とか思ったけど結局再び・・・w
なんだかんだで離れられないなーと強く感じた3月でした。

まぁのんびり自分のペースでやっていきま。
あ、綾波さんの復帰の時にはまた連絡下さいませ^p^
とにかく色々ありがとこれからもよろしく!

あ、復帰してる。
おはよう、お久しぶり。

君が生きてるだけでもうちは十分力が出てくるよ。
今後もごゆっくりと。

◆あ~きさん

あ~きさんこそお元気そうでなによりでした。
お久ぶりでございます(*´∇`)

3ヶ月の間Fから離れてたせいかその反動で今やばいくらいにハマってたりw
ただその期間があったからこそ今まで見えなかった事も発見出来たりも。
そんなわけで今は昔みたいにテンパる事なく冷静に楽しんでやってます。

あ~きさんはいかが?3rdは4桁いったのかな?w
たまーにでいいんでまたコメント下さいまし。
なんというか他の方とはちょっと感じの違うあ~きさんコメ。
いつも「おっ!今度は何だろw」って楽しみに待ってます^p^

とにかく色々失礼したけど再び参戦するんでよろしくでっすノ

拝啓
ブログの更新が止まっておりましたので、何かあったのかと心配しておりましたが、ブログも復帰され、とりあえずは一安心しております。
この度は、気まぐれにコメント残した私のような者までご心配頂き大変ありがとうございます。
この記事を見たとき、不本意ながら感動してしまいました。
私は、飛竜種の巣穴が名所の森と丘に住んでおりして、内陸地方ですので怪我等はなく無事であります。
まぁ、丸2日ほど停電のため蝋燭生活を余儀なくされ、食料・燃料が不足するなど多少の苦労はしましたが、沿岸に比べれば全然マシであります。
現在、訳あってMHFは遊べてませんが、NaNaさんのブログだけは見ております。
このブログがMHFの情報元です。
これからもブログの更新を楽しみにしております。
陰ながら応援しています^ω^ノシ

◆住人さま

まずは一言。
無事でなによりでした!
言葉では現せないほど大変な思いをされたと思います。
自身だけでなく周りの事を思うと手放しには喜べないとも思います。
んでもそれでも、住人さんが無事で良かったと思います!

これからもまだまだ大変でしょうが頑張って下さい。
何も力になれませんがちょっとでも楽しんでもらえるような記事書くよう頑張ります(*`・ω・)ゞ
まぁ軽く冗談言えるようだしきっと今は元気なんでしょうねw

ん~ホント良かった良かった^-^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/534-c648b8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きっかけとなった第42回韋駄天杯とその結果。 «  | BLOG TOP |  » MHFシーズン10.0。そしてNANAシーズン4.0開始。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

