08
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


MHFシーズン10.0。そしてNANAシーズン4.0開始。

最後にまともにしたのいつだっけか?
ってくらい12月からインしてなかったけど10.0開始に伴い三度の再開してみたり。
とはいえ無意識に課金続けてたあたりなんだかんだで離れられないんだなぁと。
課金やめちゃうと完全に離れちゃう気がしてねw12-1は100ダレポ分は遊んだと思う(/ω・\)

昨日はがっつりといかないまでも色々遊んだわけだけどうん、やっぱおもろいねモンハンw
ちなみに今日はネカフェ6時間コースやってきた(o´・ω・)
ただ直前まで乗り気じゃなかったのも事実なわけで公式サイトなんかも全然見てなかったから何が何だか分からない状態でのスタートに。
まぁひとつひとつこなしていこう。

てな感じで「初めてのF」「他鯖でのF」「ブログと共に歩んだF」
そして今回個人的には4回目のシーズンを迎えた「新たなるF」
フレの皆さま読者の皆さま、またよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ

って事で現在の状況をば少々。

まず3rd。
12月一杯をもって引退してましたww
総プレイ時間115時間。
☆6の半ばアルバトリオン見てません。
まぁぶっちゃけ・・・
面白くないとは言わないけど体質に合わなかった><
2ndGとFの神ゲーっぷりを期待したんだけど結局そうはならなかった。
最大の理由はなんだろ?トライ仕様がやっぱダメだったのかも。
それとFでのPTプレイに慣れすぎてソロが出来なくなった。
ソロ30分とかもう無理でした(/ω\)
てな感じでアドパは楽しかったけどそれ以外はほぼやってない状態が続いてもういいかなぁ~って。
唯一悔やまれるのは色々な人とたくさん遊べるようアドパ始めたのにそれを生かせなかった事かな・・・
遊んでくれたフレのみんなホントお世話になりました(*・∀・)ゞ

最後3rdで感動したのを一つ。
それは武器名。
「月穿ちセレーネ」 「星砕きプロメテオル」
こういうのFでも採用してお願いw


そしてF。
12月は何もしてなかっけど1月にちょっとやった事。

【お年玉】
お年玉桜
新年早々スタートがry
今年の暗示だなこりゃ・・・

【韋駄天】
40回時間切れ
最初の記事だけ載せといてそのあと結局更新しなかったわけだけど・・・
10回くらいやって時間切れorz
心折れたよもう・・・(´;ω;`)ブワッ
というわけで今回の記録は無し!
この敗戦をバネに次頑張る・・・

【ワンワン笛】
ワンワン笛
そのあとしばらく空いて期間ギリギリでワンワン笛げっと><
これだけはどうしても欲しかったんだよねw

【左章】
ナス太刀
これはかつてのレウスガンスとダブった。
白い、白い牙が出ないんだよ・・・
まぁ気長にやろう。先はまだ長い。

そして迎えた10.0
たくさんやる事はあるんだろうけどそもそも何がアプデか分かってないしw
って事で目に付いたものからやってみた。

【剛猫武器】
剛ニャ
一発目の片手でまぁまぁなのが出たけどハンマのひどさにワロタ\(^o^)/
一説によるとレア12があるらしいからそれが当たりなのかもね。
まぁ素材とゼニーが楽なのが救いだけど調子乗ってると証の前に鱗が尽きそうw
ご利用は計画的にノ
剛ニャ猫
んでもこれ見れたから満足^-^

【SR】
特レイアSRP
今回の目玉でもあるSR。
その名に恥じぬ太っ腹ぶりで31日までは大チャンス!
とっととライト卒業して弓するんだボク・・・
色々調べてみると何やらガンがひどいらしい><
異常弾ダメ4とか言ってたかな?通常2と一緒ww
ヘヴィは好きだから韋駄天では使うけど現実を考えるとクエでは戦力にならないといけないわけで。
とにかく早く200にしないとだ。
ジャンピングハンマ
しかしハンマは楽しそうだったw

【特異キリン】
キリンクエ
MHFかっこいいモンス部門第1位。
投票取ったら間違いなくそうなるんじゃないかってくらいの特異キリンw
動画の時点でうすうす気付いてたけど実際やるとマジかっこよす(o´・ω・)
あのワープは思わず魅入るw

【狩猟技クエスト】
狩猟技2
PVサイトでもあった一応目玉?の狩猟技クエ。
お互い知らないままびすちーとやってみたんだけど~
結局最後まで分からず仕舞いだったというw
今までのVSクエと同じもんかと思ってたけど一緒闘ってたしな~
ま、とりあえず初勝利(・∀・)ニヤニヤ

【新防具】
10.0防具110.0防具210.0防具3
そしてアプデと言えば最も楽しみなのが新防具♪
今回復帰の決め手はあの神グラ防具の数々と言っても過言じゃない。
バーニー・・・最早戦闘服ではないw
マイセットも40に増えたし10・0の目標はズバリSRとマイセット40リニューアルw
ま、今回のパッケは見送ったけどね(o´・ω・)
神楽SP
ククボと神楽SPは良くやったw

【超絶ピアス】
超絶
別名バランスブレイカー。
あらゆるスキルに対応してるし頭はこれだけあればいいんじゃない・・・
問題のHRも今回からそこまで負担にならないだろうしね。
700・800ピアスが主力かな?

【エルペバレッタ】
エルペ
マストがエルペ討伐じゃなくて良かった><
って思った人結構いると思うw
もしそうなら見送ったかも。
なーんて偽善心満々で作成したら・・・
エルペ完成
生産で毛皮が必要な罠><
そして3枚あるという事実ww
いあいあ倒した事ないはずよ?なんでだろ?
何故か討伐数29とかになってたし;;
あ、雷か。

別名:エルペの魂

【ネカフェ】
ネカフェ
目玉はアシストコースとH(S)RP 3倍特典!
プレミアコースの2倍と併用すると実に6倍!!
特ナスなんかしちゃうと36000(;゚д゚)ゴクリ…
ちなみに昨日11だったライトが現時点で102。
一気に3くらい上がる快感はくせになりそうw
月末にもっかい行こっと。

てな感じで目に付くもの片っ端からやってみたんだけどまだまだ全然やり足りないw
なぁに時間はたくさんあるさ。また前みたいに楽しくやろう。
って事でブログにFに、みなさまひとつよろしくです☆⌒d(´∀`)ノ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

オカヽ(´∀` )ノエリー!!
なっちは絶対戻ってくると信じてたじょ♪

今年ものんびりまったりやっていこーねー

これからも( `・∀・´)ノヨロシク

久しぶりのFの巻

こんにちわ^-^ノ

実は・・・
自分も昨日からFに復帰いたしました!
でもってPはNANAさんと同じくソロ、フィールドでの拘束時間、などFをしてたら考えられないのでFに課金してしまいましたw
すると画面の大きさ、コントローラーの大きさに凄く違和感がありかなり手こずり次の韋駄天までには修正したいとこです><

夜の12時ぐらいまでならちょこちょことインしていますので暇でどうしようもなくなったら一声かけてくださいな^w^V

◆みなみん

た、たらいまみなみんっ(/ω\)
何かに引き込まれるよう無意識にインしてました。

もう久々すぎてチャットの仕方忘れたさw
今度逢った時ROMっちゃったらごめんなさい。

って事でまた一緒よろしくね~°+(*´∀`)b°+°
「メゼポルタよ、オレは帰ってry」

◆ノッチンさん

ほほぉ~
のっちんさんもやはり同じクチでしたかw
今度その辺についてじっくり討論する必要がありそうですな(・へ・)

って事で違和感ありありな10.0ですけど引き続きよろしくでっす!
また近いうち遊びにいきまw
んではではでは~°+(*´∀`)b°+°

※ネカフェ利用はご利用的に

おひさしぶりー
年末から大変そうだけどどうにか落ち着いたのかな?
くろなんとかさんもブログの記事にしちゃうくらい心配してたし
なにか連絡してくれたら嬉しかったなーなんてね。

ままま、せっかくななさん復帰したってことで、
またなんやかんや遊べたらいいですねー

…私が今のフロンティアを楽しめるかどうかはわからないけどね☆

あれ?スト2コラボ防具がないお(・∀・)

あ、やっと更新されたし。
ガチで心配してたわ、仕事忙しいのかな~とか思いつつも。
明けましておめでとう?

所でMHP3の感想はとても正しい意見だと思うよ、だって3Gじゃないし。
2年後をご期待ください?(笑
しかしながら既にPSP2が正式に発表されてるから、これもまた同時に楽しみでござるよ。

MHFは~、うちの場合当分MHP3かな。
今そろそろ300時間、4桁行くまでやめない^^

採取うざいがな~(笑

◆そめさん

そめさん先日は最後まで聞けなくて申し訳ない><
ただそめさんの想いというか考えってのはよく分かったよ。
まぁ・・・今のゲーム性上ますます加速していくだろね。
んでも自分自身で分かってるなら行動してみるのもいいかもよ?
昨年団抜けた時も悩んで悩みぬいた結果だけど今となっては良かったと思ってるしね。

とにかくまたゆっくり時間見つけて話ししよう。
きっといい道はあるはずノ

◆あるさん

それより一向にBP9とTP4の情報がない件(o´・ω・)
それだけが今楽しみだと言うのに・・・

あ、勿論バーニーは言わずもがな^-^

◆あ~きさん

毎度毎度のガチ心配お手数かけます><
まぁガチな話しをすると実際仕事が忙しくなったのは事実で。
しかし一番の問題はその合間をぬってでもやろうと想う気持ちががが。
10.0の3日前まで無関心だったわけだしw
そしてその事が驚くほど違和感なかった件。

んでも不思議なもので。
やり始めるとやっぱおもろいんだよねモンハンw
ぶっちゃけこのまま離れるのもいいかなーとか思ったけどやっぱ無理みたい。
てか最近ずっと同じ事言ってるようなw
うん、遅れたうえ変な返信コメでごめんなさい。

3rdは115時間でストップです。あ~きさんの半分w
300時間か・・・1日5時間平均っ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ
まぁ2ndGの時はそれ以上してたから良く分かります^-^
飽きたら今度Fで一緒遊びましょうノ
あ、フォアードかw

おっひさ~♪

誰も触れていないようなので、
とりあえずそこだけは触れておこう・・・

7inch初勝利おめでとう!('▽'*)ニパッ♪
あれ?勝ってたよね?w

元気で良かった^^

更新されないから、どうしたんだろうと心配してたよ~^^
雪に埋もれたのか?とかw
でも、またインするなら是非一緒に遊んでね~^^
楽しみにしてますぞ~!

交流会

初コメ!失礼しま~す^^
NANAさん ブログにコメまでいただきありがとうございます^^v
ブログリンクさせていただきました よかったら相互のほうよろしくおねがいしま~す

NANAさんと紗音さんのおかげで素晴らしい動画に仕上がりましたw
また 時間があるときに遊んでくださいね~^^
ほんとお疲れ様でした~^^b

◆ファルさん

遅くなって申し訳ないデス><

えぇ、ひっそりと初勝利を挙げてました。
今の状態じゃブログにすら書かなかったわけだけど・・・
6連敗してたら書いてたかもw

とにかくこれでようやくファルさんにも恩返しが出来た模様。
これからは伝説の20連勝が始まる・・・なんていうとハイハイって言われるからここだけでw
次回は3倍祭りだし次が真価問われる一戦かなと。
って事でご期待あれ~♪

あ。それと前回の交流会。
この場を借りてでごめんなさいだけどお疲れさまでした(*`・ω・)ゞ
他鯖からでも積極的に参加し続けてて変わらずいるファルさんはホント欠かせない人だと思いました。
これからもガンス・大剣・笛、そしてFを愛する自然なファルさんでいて下さい。
コネオン3冊にはホント愛を感じたよww

◆きじんの兄貴

雪に埋もれてたの事実です。
まぁ更新しない理由はそれじゃないんだけねw

とにかく最近はマイペースでやっとりま。
んでもその状態がホント楽でね~
たまにしかインしないかもだけどその折には是非^-^
色々置いてけぼりくらってるからまた教えて下さいきじん先生(*`・ω・)ゞ

この前は久々だったけど交流会もお疲れさまっ!
先生の生活環境・・・うらやましいっ><

◆レイさん

いあいあ、こちらこそ色々感謝です♪
特にあの動画なんてホント恥ずか・・嬉しかったです^-^

リンクの件こちらも貼らせてもらいましたノ
ただ2回に1回は開かないという状態で・・・(´;ω;`)ブワッ
まぁ根気よく開いてみますねw

同じ2鯖同士何かとこれからよろしくでっす!
こちらこそボーッとしてる事多いけど遊んでやって下さいな。
動画の折には一言お声掛けをば・・・(/ω・\)チラッ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/533-c822bb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「1からの始動」 «  | BLOG TOP |  » 第40回韋駄天杯”冥雷竜高速討伐”開幕!

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

