09
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


記憶と記録の2011。新年明けまして・・・

久し振りの投稿となります。
なんか書くのがちょっと照れくさいかもw
その間訪問して下さった方に謝罪と感謝致します。

とにかく年末・年始は記録と記憶に残る年となったかな。
今後忘れない為にもきちんと残しておかねばなと。

27日勤務明けから30日まで年末最後の休み。
この間に勿論家の事もしないとだけどFや3rdでやり残した事をしようと思ってたんだけど・・・
痛恨のダウン(/ω\)
ええ、30日まで何も出来ない状態でしたハイ。
だって急に寒くなるんだもんよ・・・まわりもみんな倒れてたさw
ま、これはこれから訪れる悲劇の序章だったんだけど。

31日は24時間勤務。
ええ、年末は1人寂しく事務所で年越しの予定でしたハイ。
ただそれすら許されない事態がこの日あったわけで。

ちなみに自分の住んでる場所は鳥取県米子市。
この時点でピンと来る人は何人かいると思われ。

30日明け方から降り始めた雪は勤務交代後の朝からその勢いは増し、
昼の時点ですでに30センチ強。ここで第一の雪かき開始。
山陰地方に住んでいるわけだしこれくらいの雪ならまぁありうるありうる・・・
なーんて思ってたらその勢いは留まる事を知らず降るわ降るわ大粒の雪。
結局雪は元旦の昼まで降り続け最終的に観測史上初となる89センチを記録したと言う。

いやね、雪国に住んでる人なら分かると思うけど想像付く?
なんていうか突起物が全部ないみたいな?
止めてた車なんかえらい事なってたしww
89センチよ?身長172センチの自分の半分以上だよ?
歩くたびに股下まで雪にハマって・・・
ごめんなさい。腰までずっぽり埋まってました。
そりゃ普段慣れてる地域なら対策済みだしこれくらい日常かもだけどなんたってこんなのは初めて。
公共機関ってのもあってとにかく関連会社含めて数十人で1日雪かきしてたわけです。
年越し?ええ気付いたら午前2時でしたが何か?w
結局元旦の昼過ぎまでいて15時間くらい雪かきしてたんじゃないかな?
睡眠時間1時間だったのもあってもう瀕死だったよホントw

んでボロボロになりながら何とか辿り着いた午後2時自宅。
米子市全域20.800世帯の大停電!\(^o^)/
寒い・・・寒いよぅ・・・
幸いうちの方は夕方前には復旧したけど未だ回復してないとこが1万くらいあるらしい・・・
そして追い討ちかけるように帰宅後地域の雪かき。
結局ゆっくり出来たのは午後6時。
そんなもんだからやっぱりというか・・・
ぶり返し\(^o^)/
ええ、さっきまでこたつで亀になってましたよハイ。

そんな感じでブログどころかモンハンも一切やってない状態><
流石に疲れたよホント(´;ω;`)

ただまぁ自分の事はいい。
問題は米子がまだ完全復旧してないって事。
すでにヤフーのトップや全国ニュースでも流れてるように未だ苦しんでる人がいるって事実。
それにスキー場で起きた雪崩によって亡くなった4人の人達。
実は会社の同僚でフレでもあるKの知り合いってのもあったうえ、31日はKも同じ泊まり勤務だったわけで。
なんかなぁ~・・・心情察するといたたまれなかったよ。
そんな感じでモンハン・ブログと気乗りしなかったわけで。
タイトルに書いた「新年明けまして・・・」
ちょっとその続きは書けないかなと。

ただ現状として街も大分復旧しつつあるし、しばらくは無理かもだけど気持ち共々落ち着いたらまた復活しようと思います(*`・ω・)ゞ
このブログはモンハンが好きで始めたブログ。
だから事情はどうあれ見に来てくれてる人達にやっぱ言いたい!

昨年はブログ共々ホント色々お世話になりました。
お陰様で中身の濃い凄く楽しい時間をもらったかなと。
浮き沈みが激しく、自分勝手が多いこんな自分だけど、
昨年同様一緒遊んでもらえればありがたいなと。
ほんと楽しかったw感謝感謝♪^-^

って事で2011年明けまして!!

★:゚*☆※^ヽ(∇ ̄*)o♪おめでとう♪o(* ̄∇)ノ^※★:゚*☆

今年もよろしくお願い致します<(_ _*)>


んでは最後You Tubeにうpされてた地元の人からの元気出して行こうぜの動画をひとつ。

逆境をバネにいい年にするのだ!

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

「サンタからの贈り物?」
PSPポーチ
枕元にあったんだようん(*・з・) ~♪

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら~大変でしたね、明けましておめでとう。
少し心配してたけどそうか、思いっきり直面してたか いやはや。
今はなんとか無事そうですね。

地方は全く雪が降らないわ、寒いだけでね。
降りすぎても困るのは知ってるけどねっ。

所で背が高いのね、いいなぁ(笑

米子民だったとはw
う~ん、地元岡山だからスキー行こうか、と話していた矢先の雪崩で予定は流れましたとさ。

まぁ、なにはともあれ、無事で何よりですよ。いあ、ホントに。
とりあえず、あけましておめでとうございます!
今年もFに、3rdに、よろしくです^^

◆Tさん

Tさんあけましておめでとうございます(ゝω・)ゞ

いあいあ、やっぱ雪国の方から見ても異状だったのですねw
最初はテンション上がってたんですけどね~・・・
流石に夕方には青ざめましたハイw
ご心配掛けたようですが現在は順調でございます^-^

その他色々な理由でモンハン・ブログと離れてますがそれでもこういったコメントもらえるのはホントありがたいなと。
ま、すぐにひょこっと元に戻ると思うけどw

こんなですけど今後もよろしくですね( ´∀`)

◆あ~きさん

あ~きさんあけましておめでとうございます(ゝω・)ゞ

いやはや少しご心配掛けたようですがまともに直面しておりましたw
毎年初雪は楽しいものですが流石に今回は参りました><
ま、お陰様で現在は街共々無事でっす。

身長は多少捏造あるものの先日身体測定があったんで大体合ってるかなと?
まぁその時ばかりは未だかつてないくらい背筋伸びますけどねww

◆じぇーん

じぇんたんあけましておめでと~(ゝω・)ゞ

ういさ生粋の米子人さねw
まぁウインタースポーツはさっぱりですがががが。
てかホント来なくて良かったと思うよ?
危うく極寒の車中で3rdするハメry

ま、何もなかったように復帰するからそん時またよろしく(*`・ω・)ゞ
今年もいい狩りできますよーに( ̄人 ̄)


あけお・・・ことよろ~w

いまだに米子の読み方がわからないじょうかあです(・へ・;)

大雪やら状態異常やらいろいろ大変だったのね・・・
ほんとなだれは怖いよね><

体の調子悪いなら
ちゃんと暖かくしてねるんだじょー
まあなっちのことだから
布団の中で3rd・・・ゴホンゴホン

そうそう、今度アドパやろうずー
やっと上位になったよん♪

今年もよろしくね(・へ・)ノ

ななさん新年あけまいご!

新年早々、米子=まいごとあけましてを上手く融合させた高等ギャグ。
いやーそめさんは今年も絶好調ですよー
え?正しい読みは「よなご」?はっはーそんな冗談は通じませんよ!
え?不謹慎?はっはーそんなj……う、うん。。そうだよね。ごめん。   …ごめん。

ごめんなさい。

…ではあらためまして、
あけましておめでとうございますー
いろんな意味で寝正月になったななさんにとっては「おめでとう」ではないかもですが
一応言わせてくださいね。 ゴアイサツゴアイサツ

某く○どんさんも言ってたけど、ずっとブログが更新されてなかった上に
取鳥県は雪で大変だってことで、ななさんのことが心配で心配で
おせちとお雑煮とその他豪華なご飯くらいしかのどを通りませんでしたよ!

もう一日ブログが更新されてなかったら例のアレであれするところでしたよ。
まぁでもなんとか元気になれそうだと思いますのでー
今年もよろしくおねがいします! ってことでまたーです。  ハッ マチガエタッ

大変な年越しだったようで…。お疲れ様でした。体調が1番心配だけど、もう大丈夫?しっかり治してね。たまにはFに来て相手してください。最近寂しいよw

今年もよろしくです(^-^)

明けすぎましたがおめでとうございます!

今年もブログ上ながらよろしくお願いします♪

年末年始は凄かったみたいですね><
こちら京都も高速が通行止めになるぐらいでしたがそちらから比べるとハナクソほどの雪でしたw
外出時は気をつけてくださいよ^^

3rdの方はソロの厳しさを痛感しております;
クリアはできるものの時間がかかりすぎて素材も思うようには集まりませんからね^^;
まだHR5でウロチョロですわw

またいい情報提供お願いしますね><(人任せw)

◆じょか

なにぃ!日本住みたい都市ランキング2位の米子を知らないとは・・・
んじゃお教えしんぜよう。読み方は

『こめっこ』

どう?なかなかユーモアのある名前っしょ?w
今度会社で自慢げに話してみるのだ。
恥かくかry(/ω・\)

未だ風邪が治らず瀕死近いけど治ったら一緒遊ぼうじぇw
HR5?
なぁに気にするな同じくHR5ry(・へ・)b

◆そめさん

あけまいごー\(^o^)/

そめさんわざわざメールまでもらってありがとねん。
当時のテンションがはっきりと現れててまさに新年に相応しいご挨拶かとw
飲みすぎ食べすぎ注意よそめさんー
もちを喉に詰まらせてのニュースがチラホラ。

まぁその他色々あってこんな状態だけど近々復活しま。
そん時はまたよろしくお願いねw
って事で今年もよろしくあけまいごー°+(*´∀`)b°+°

◆きぃたん

さっきひさびーにインしてみたさw
ま、きぃたんいなかったけどね(´;ω;`)

体調はまぁアレです。
今年の風邪はやばいなと。
全然治んねww
そのせいもあって最近ちと凹み気味・・・

また今度あったらゆっくり話しでも聞いてちょ。
色々話したいことあんだよね。

って事で今年もよろしくあけまいごー\(^o^)/
(あけまいごの意味はそめさんのコメ参照でw)

◆のっちんさん

同じく明けすぎましたがおめでとですww

ホント今年はどこも大変でした><
おまけにしばらくずっと雪マークだしw

ブログ・モンハンと最近は離れてますがお互いマイペースでやりましょう^-^
機会あればHR5同士ゆっくりと一緒したいものです♪
とにかく今年もよろしくですね°+(*´∀`)b°+°

し、しまったぁぁぁぁぁ!!!

あとで書こうと思ってたらすっかり忘れてたでござる/(^o^)\ナンテコッタイ
超亀コメでございますが、あけおめ、今年もよろしくねヽ( `・ω・´)ノ
何はともあれ無事で何より♪
今年もMHFで韋駄天を競いあったり、MHP3をアドパでやったりしましょうね^^
あ、Windows Messengerも入れたので、アドパの時もバッチリです!><b
今度じょかさん達と一緒にやりましょうねヽ( `・ω・´)ノ

◆くろしゃん

くろしゃん・・・色々面目ねっす;;
当時脱力感一杯で分かっていても放置していたのは事実です><
ただブログにも書いた様にまたお世話になると思うんでよ、よろしく(/ω\)

3rdは・・・
|彡サッ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/531-d4d31475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第40回韋駄天杯”冥雷竜高速討伐”開幕! «  | BLOG TOP |  » 【MHP3】DLクエスト第3弾「JUNP・赤熱の双腕」

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

