10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10



【MHP3】 護石と珠で変幻自在!マイセット殿堂弓装備完成~♪

相変わらず護石集めに奔走してるわけどアレほんとムラがあって困るw
全く出ない時もしばしばあると思えば・・・
護石20個
こんな期待度MAXの時もあるしw
ま、だからといっていいのが出るとは限らないんだけどね・・・ε-(ーдー)ハァ

しかしながらだいぶ護石も集まったんでここらでいっちょ弓装備に本格着手。
いつもなら保険を掛けて大きな事言わないんだけど・・・
ぶっちゃけ今回自信作w(*´σー`)
3rdでは見た目とスキルの両立は難しいかな~とか思ってたんだけどいあいあどうしてどうしてw

そんな今回の弓装備は見た目的にツボw
そして護石と珠の組み合わせ次第じゃまさに無限大の可能性を秘めてるんじゃないかなと。
正直この装備を使いたいから弓にハマッたってのが大きいかもw
あいつは嫌いだけどあいつから出来るこの装備は一番好きかも♪

まずは全ての基本となる形はこんな~
弓装備
弓ベース
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [114→114]/空きスロ [6]/武器スロ[0]
頭装備:ネブラUキャップ [0]
胴装備:ベリオレジスト [1]
腕装備:ネブラUガード [3]
腰装備:ネブラUコート [2]
足装備:ネブラUレギンス [1]
お守り:なし [0]

装飾品:強走珠【1】
耐性値:火[-2] 水[-6] 氷[21] 雷[18] 龍[-4] 計[27]

集中
スタミナ奪取
ランナー

---------------------------------------------------
じょかも言ってたけどドラキュラみたいな感じがいいw
スキルの方も弓には是非欲しい集中とランナー、おまけでスタミナ奪取完備!(*・∀・)ゞ
そして見ての通りこの状態でスロ6空き&護石なしという状況に合わせて色々変える事が出来そうなのです。

更に!!
この胴のベリオは個人的趣味100%れす^p^
実は胴はなくてもこのスキルは維持できる。まぁその代わり空きスロ減っちゃうけどねw
んでもそうなると今度は胴次第じゃ更なる幅が出来るかもしれない。
例えばん~・・・火事場とか?
まだHR5だし底力ある防具知らないんでその辺なんともだけどねw

とにかく弓に超最適ネブラU。
残念ながらSSがイマイチでアレだけど実際着てみるとほんといいよこれw
弓装備として長く使えそうだし素材もそこまでめんどくないし始める人にはおすすめでっす☆⌒d(´∀`)ノ

って事で現状ある護石でいくつかパターンを作ったのがこんな。
弓雷&通常強化
左は雷属性強化ver.
スタミナ+3・達人+10の護石引いてねw
アルクドスジョーヌも結構好きだし最近これが多いかな?
ちなみにこの装備で闘技場ドスファンゴ行ったら曲射4発でスタンしやがったwww
弓でスタンとか浪漫すぎ(o´・ω・)

んで右は~強化ver.
これは通常+5と珠×5入れてるけどもちろん散弾・貫通も可能。
この前やっと両方集まったから状況に応じて変化できる^-^
弓強撃瓶&風圧無効
んでこれはブロスホーンボウに代表される強撃瓶なしの弓につかえるかな~って。
ブロスは元の攻撃強いから強撃瓶なくても強いけどこれで更なる攻撃アップにw
減気瓶もデフォで装着できるしブロスにはホントいいかなと。
右のはまぁ・・・・レウス?とか?
風圧にたまにイラッときて勢いで作ったやつですw

とまぁこんな感じでもっといい護石がでればまだまだ夢は広がりそう。
昨日底力5・スロ2ってのを引いたし火事場装備でもできないかな?
ただその為にはHRを早く6に上げねばだ。
最近弓の練習を兼ねて村クエを消化したりしてるしねw
ん~FのSRが曲射なら間違いなく弓選ぶのにな~
残念((‐ω‐。*)

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/526-b3c6a563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【MHP3】ギギ亜種・ジンオウガ用剣士装備。 «  | BLOG TOP |  » 第33回入魂祭&第39回韋駄天結果発表。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

