08
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-08



【MHP3】Aを狩るのにBを狩るのにCを狩るのにDを狩る。まずは大剣~♪

最近弓がおもしろすぎるw
曲射強いなホント・・・

てな感じで最近どっぷり弓に浸かっててすでに大満足いく装備も完成済み^-^
元々興味はあったんだけど下位の頃はビン買うお金がもったいなくて避けてたんだけどね。
最近は火山のお陰でその心配もなくなったんで大剣→弓と移行中ってわけですハイ。
もちろんきっかけはそれだけじゃない。
実は最近配信されたジャンプイベント。
あのクエの対象がレウス&アグナコトルって聞いてこれはちと待てよと。
ぶっちゃけ3rdのレウスは凶悪すぎる><
モンハンシリーズにおいて恐らく一番狩られてる大型モンスの逆襲と言わんばかりのあの態度。
火やられ状態まじうざいっすw

てな感じでそのクエを行く前に専用装備を作ろうかなと。
んで必須の火耐性【大】をつけるのにいいのないかな~って探してたらどうやらガンキン装備がいいみたい。
って事でガンキンを多猟しようと思ったけど今度はその対ガンキン専用装備が欲しくなってね。
まぁそこで選んだのが弓ってわけw

ってわけでまずは弓装備を作ろうと決意。
んで探してみると理想にぴったりなのがあったんだけど今度はギギネブラ亜種を多猟する必要あり><
そして結局対ギギネブラ専用装備を作ろうと・・・(/ω・\)

Aを狩る為にBを狩る。
Bを狩る為にCを狩る。
Cを狩る為にDを狩る。

ぶっちゃけAの段階ですでにある装備で挑んでも集まると思うw
ただ今回の件で思い出したんだよね。
Fでは持ってる装備で最高峰のが作れたから忘れてたんだけどこれがモンハンの楽しみのひとつだなと。
最近増えゆく装備を見ながら(・∀・)ニヤニヤしてる七海でしたw

って事で現時点で弓装備までは完成したわけだけどちょっとそれは置いといて今日は今まで世話になった大剣装備のご紹介。
Fでは見向きも出来なかったしなかった大剣に3rdではどっぷりハマってしまいつい最近までずっとそれ使ってた。
ま、そんな時期にめっさお世話になったこの装備。
過去の遺物だなんて言わないでくらはい(´;ω;`)

【下位】
ディアブロ装備SS
ディアブロ装備
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [120→120]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロヘルム [1]
胴装備:ディアブロメイル [1]
腕装備:ディアブロアーム [2]
腰装備:ディアブロコイル [1]
足装備:ディアブログリーヴ [1]
お守り:なし [0]

装飾品:特攻珠【1】、観察珠【1】×5
耐性値:火[10] 水[-5] 氷[-13] 雷[-7] 龍[-5] 計[-20]

抜刀術【技】
スタミナ奪取
耐震
捕獲の見極め

---------------------------------------------------
アロイ一式を卒業してまず作ったのがコレ。
何か大剣専用!ってのが欲しくてねw
手数の少ない大剣を最大限に生かす為のスキルを詰め込んでみました。
って言ってもディア一式なんだけどねww
上質なねじれた角出すのに苦労したっけか・・・

んでしばらくって言うか上位あがってしばらくはこれ使ってたけど防御力と弾かれに限界を感じてね><
ホントはもっといいの作りたかったんだけどその為の第一歩として作成したのがこんな。
Aの為にはまずはBからなのですw

【上位】
大剣新装備SS
大剣新装備
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [203→203]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ブナハSハット [2]
胴装備:インゴットSメイル [1]
腕装備:インゴットSアーム [2]
腰装備:アロイSコイル [2]
足装備:インゴットSグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(剣術+5) [0]

装飾品:剣豪珠【1】×2、研磨珠【1】、防風珠【1】、観察珠【1】×5
耐性値:火[-12] 水[-7] 氷[-7] 雷[0] 龍[3] 計[-23]

見切り+1
砥石使用高速化
心眼
風圧無効
捕獲の見極め

---------------------------------------------------
昨日ちょこっと触れた火山採掘でほぼ作れるインゴットS。
特に大剣専用ってわけじゃないけど初っ端の採掘で剣術+5を引いちゃってねw
ぶっちゃけ当時一番欲しかった護石だから満足いくのができたかなと^-^
今まで弾かれにどれだけ泣かされた事か;;
ちなみにフル強化すると爪・護符で393まで上がったはず。
護石次第で何とでもなるし火山行けるようになればまずは欲しい一品かなと。

てな感じで着々装備が増えつつある今日この頃。
次回はちょっと自信作な弓装備になるんでお楽しみに~?
ま、ちょっと考えればすぐ分かるんだろうけどね・・・w
すでにちゃなさんとこでry

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

通りすがりの者ですが

やぁどうもどうも、ちょっと通りますよ

アドパやってるっていう噂を聞いたもんで、ちょっと仲間に入れてもらえたら
いいなーなんて思ってみたり!
Fもやってるわりには中々充実しているようで( ^ω^)
よければ一緒に狩りましょうや~ってことで
久しぶりにコメ投下させてもらいましたよw

◆レイ

ま、ぶっちゃけFはほとんどやってないw
韋駄天と入魂ちょっとくらいかな~?大剣イベも入魂ついでにやったし^^;

アドパの件は是非ともこっちからお願いしたいくらいだよ。
レイのギルカ欲しいw
問題のコンタクト方法だけど最近インしてる?
そん時色々話しできたらいいな~って。
レイも忙しいだろうけど見かけたら声掛けてみてよw
PCの前にはいるからすぐ気付くはず^-^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/525-6636a941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第33回入魂祭&第39回韋駄天結果発表。 «  | BLOG TOP |  » 【MHP3】一石五鳥?の護石集め♪

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

