10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10



【MHP3】一石五鳥?の護石集め♪

世間では狩人祭・クリスマスイベ・誰でもプレミアコースなど賑わってるわけだけど全くやってないw
って事で何をしてたかと言うと~・・・・

護石12-20
ひたすら火山で護石集めてましたw
龍なかなか出ない><

事前に色々噂は聞いてたけどいあいあこれほんとハマるねww
採取だけあって5分も時間あればいけるし何より宝クジ感覚の興奮が味わえるのがいい!
最後赤いの出た時なんかアドレナリン出ちゃうよ全く・・・

それにこの火山採掘にはまだまだ利点があるのです。

・護石集め・・・これが基本。2個出れば満足の精神で臨むべし。
・ゼニ集め・・・仮にお守り出なくても余った鉱石売って銭ウハウハ。
・太古集め・・・太古の塊からのさびた~。いつの間にか残りはスラッシュと弓だけに。
・ユクモP・・・1250ユクモPもらえる強燃石炭がうまい!
・インゴッド・・・上位のお手軽装備インゴッドS。いつの間にか作れます。


てな感じでまさに一石五鳥なんで飽きが全く来ないってのがハマッたきっかけかなとw

更にこの護石システムのいいところは装備の幅が無限大に広がるってとこ。
護石ベースb
ちょっと詳しい説明は省くけど組み合わせはまさに無限大\(^o^)/
最高峰のA(5)+A(3)+スロ3が出る確率は一説によると1/36000のだとかなんとか・・・(;゚д゚)ゴクリ
ま、スキル構成によってはそれが最高とは限らないんだけどwそこがまたいいんだよね

てな感じで暇さえ見つけちゃ火山に通っちゃ一喜一憂してるわけでありますw
ちなみに今欲しいのは剣術と回避距離がついたやつ。
相変わらず大剣やってるけど弾かれが厄介でね~
心眼あればもうそれでいいっすw
まぁそんな簡単に出るもんじゃないのは分かってるからのんびりやりま(o´・ω・)ノ

んでこれからもまだまだやり続けるだろうから新たに装備&お供を新調。
少しでも期待値をあげるのだ。
採取装備
採取装備2
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [133→133]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:レザーSキャップ [0]
胴装備:レザーSメイル [1]
腕装備:レザーSアーム [1]
腰装備:レザーSフォールド [1]
足装備:アシラSグリーヴ [胴系統複製]
お守り:兵士の護石 [3]
装飾品:耐暑珠【1】(胴)、祝福珠【1】、耐暑珠【1】×3、採取珠【1】
耐性値:火[-6] 水[1] 氷[-2] 雷[-1] 龍[6] 計[-2]

腹減り無効
暑さ無効
採取+2
高速収集
神の気まぐれ

---------------------------------------------------

とにかく欲しいのは採取+2と高速収集。
それと火山って事で毎回クーラー飲むのもあれなんで暑さ無効なんかつけてみたりw
この辺は護石でいいのあればランナーに変えたいかな?
7→8の移動が結構めんどいw

ちなみに個人的なルートとしては
3→5×2→7(5採掘中に裏元金来ない場合はスルー)→8→9×3→10
特に9なんか出れば古びたお守り×2だしここに全てを懸けたいw

そしてそれに伴いネコも新雇用。
採取おとも
双子の採取兄弟右近左近ですw

勿論スキルは高速採取の術完備。
それとまだまだなつき低くてサボってばっかだからオトモ同士の注意術もねw
この子ら暇さえあればすぐさぼんだよ全くブツブツ・・・
この辺飼い主に似てry

まぁちょっとしたことかもだけどたまに古びたお守り×2とか持って帰るしねw
なつきマックスならかなり期待できるんじゃないかな~と。
10終わって古びた0とかだと泣ける(´;ω;`)ブワッ

てな感じで頑シミュと合わせて装備作成に俄然やる気が出た今日この頃。
S・Uだと色も変えれるし護石と合わせれば”世界にひとつだけの装備”が出来るかも。
すでにいくつか完成装備あるんでまた紹介できればと思うんでお楽しみに~?
弓装備は結構自信作♪
ギルカ12-20
クエはまぁのんびり進めて行こう。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

おいら、アドパするとインターネット回線が1本しかないからSkype出来ないんだ::それに俺はまだ全然進んでないから手伝ってもらうとすごく助かるっちゃw

◆せっちゃん

ルーター買いなよww

ま、世の中には青チャという便利なツールがあってだなぁry
流石にFにはインできるよね?
アドパ前にスカチャで連絡→Fでチャットプレイ。
うん、これで問題ないっしょw

最近弓にハマって下位クエで練習してるから喜んで手伝うよんw
って事で連絡お願いー(o´・ω・)ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/524-69128af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【MHP3】Aを狩るのにBを狩るのにCを狩るのにDを狩る。まずは大剣~♪ «  | BLOG TOP |  » 【MHP3】頑張って作ったモンハンシミュレータ for MHP3

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

