10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


第39回韋駄天杯怪鳥・大猪高速討伐!個人的結果と戦術。

頭の判定どんだけぇぇぇぇぇぇヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

な韋駄天杯、皆さまお疲れさまでした。
何とか回線も安定してるみたいで無事4時間やりきる事ができたかなと。
結果から言うと第2目標はなんとか達成(*`・ω・)ゞ
神までいかなくても仏くっくは何回か引けたと思う。
ただ頭ェ・・・
あれサイズによって判定おかしいっしょw
間違いなくクチバシより上に当ててんのに怯まないとかさ・・・
んでちょっと上狙うと今度はトサカすり抜けんでやんのw

ま、結局自分のスナイプ能力不足といえばそれまでなんだけどね。

そんな感じでやりつつも時間ギリギリ13時30分過ぎになんとか第2目標はクリア!
うん、これが限界でした^-^

 【39回韋駄天杯ヘヴィ部門最終タイム】 
39回ヘヴィタイム
ちなみに朝6時での順位のタイムは1"51"86
一応目標の30秒台はクリアできたけどこれどうなんだろね?w
ちなみに理想のくっくが来れば20秒台はおろか10秒台も可能だったと思う。
ん~いいや、今回はこれで十分十分w
短い時間の中で良くやったと自分を褒めてやろっと。

今回のキモは個人的にはファンゴへの対応だったと思う。
最初に倒すのがいいか放置なのか爆弾なのか何なのか。
ま、自分の場合最初から最後まで電撃弾だったけどねw

って事で持ち込み弾は電撃弾と通常2のみ。
そして武器は”老山龍砲
理由は簡単、電撃撃てて攻撃力が一番高いからw
ルビーノⅡの9発装填も魅力で一瞬浮気したけどね。
ただルビーノでのファンゴ対応が分からず即断念。
秒速決戦が見込まれる今回ではファンゴに構ってる暇はないのですw

まずはアイテムスルーでBC電撃装填で突入ー
突入後水平撃ちで1→ちょい上げて1→前脚付近1
こうすると3発目で怯み&振り向くんでその間に装填。
振り向いた直後顔から尻尾に通すと倒れるんでそのまま6発発射。
39回ファンゴ最速
これでほぼ安定18-20秒。
くっくでのリタ回数を考えると最初の紛れは減らしておきたいw

そして問題のくっくだけど残り2発の時点で発覚されるのが理想。
9割近くの確率でこっち目掛けて飛んでくるんでその間に装填&左ごろり。
成功するとくっくは画面右下にくるんで~
39回くっく理想
あとはこの位置からひたすら頭狙い。
ほんとはもうちょい前だけどねw

くっくの頭怯み蓄積値は80
んでラオ砲の場合クリ距離からのダメは55。つまりは2発で怯む計算。
それを踏まえて後はひたすら撃つべし撃つべし!
最初丁寧に2発目に怯むようにしてたんだけどね。
それじゃダメって事でくっくを信じて3発撃ちに切り替え。
ラオだと6発撃てるから1回のリロで330ダメいけるはずなのです。
この方法で行くと20秒台、もしくは10秒台は出たんじゃないかな~と。

ま、威嚇くっくがいればの話しだけどww

いあいあ理想と現実ってのはよく聞くけどこれはその代表だな。
いかくっくなんていませんでした^-^
おまけに頭判定が最後まで安定しなかったしさ;;
毎回判定変化してるっしょあれw

まぁそんな感じで結局神くっくは引けず><
39回フィニッシュ
これは更新した時のだけどこの時は飛び掛り1回&狂い咲きブレス連発パターン。
ね?しっかり首に吸われてるでしょww
それでも36秒出たわけだし頂上決戦はもしかして一桁・・・
ま、動画を楽しみにしてましょかねw

恐らく今回を機に先生と呼ぶハンターが減ったのは間違いないかなと。
反面教師には違いないけどね。

とにかくご参加の皆さまお疲れさまでした☆⌒d(´∀`)ノ
今日はたっぷり嘴くっくで鬱憤晴らしにいきましょねw
とりあえず個人的には80%満足できたかなと。

あ、それと一つだけ思ったのは・・・
威嚇
リタするとやたら威嚇が増えるのは仕様かな?^-^
3連続とか何回かあったんだけど?

リタする前にやれっつーの!ww

ま、それもまた韋駄天たる所以。。。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/520-d1585ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第39回韋駄天後のお楽しみ【動画】 «  | BLOG TOP |  » 韋駄天速報最終6時

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

