10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


37回韋駄天杯終了!最終タイムと個人的戦術(ヘヴィ)

まずはこちらを聞いて頂ければなと。

韋駄天最終日タイムが伸びない自分にびすちーが泣けるからと薦めてくれた曲。
いあいあ意外と涙もろくないよ?ちょっとやそっとじゃ感動なんて・・・
(´;ω;`)泣きそう
てか聴けば聴くほどいい曲だった。
そしてすっかりハマって韋駄天中ずっと聴いてたさw
5時間くらい聴いたかな~?とにかく3回は聴いて下さい。ホントいいです;;
ちなみにプラグインもコレに貼り変えました^p^


って事で第37回韋駄天杯”狐竜高速討伐!”無事終了~~~♪

率直な感想としては楽しかったかなと°+(*´∀`)b°+°
あ、ちょっと今日ははしゃぎたい気分だけど控えめにいきますw
多分平気だとは思うけどねぇ・・・?もしこれでダメだったら恥晒しもいいとこだしね。
どうせ晒されるなら公式ry(/ω・\)チラッ

んで今回のタゲになったデュラだけど事前予想とは裏腹に高速決戦の模様。
デュラ説明
まぁ長丁場じゃなくて良かったなと。
結局練習に行けなかった身としては実戦をこなして上達するしかなかったしねw

んでいざ実戦してみたけど正直ヒプより全然まし^-^
ヒプのあのつっつきに匹敵するのは突進だけかな?
それもそんなに頻度が高いわけじゃないしガンナーなら安牌攻撃多かったし。
近接は特にランスガンスが風圧ホッハだったらしいけどw

って事で数回の試行錯誤の結果最終的に自分が取った戦術。
高台や爆弾の罠に心奪われず最後まで貫き通しました。

【37回韋駄天杯個人的戦術】

武器はルビーノⅣ。とにかくルビーノ。
BCで毒弾1装填後回転突入。アイテムは無所持。

突入後1回前転してそのまま水平撃ちで3発(即撃ちは発覚されるんでNG)
37回開幕毒2発目
この方法だとほぼ確実に3発当たる。
その後デュラと目が合うけど恐れず装填してもう1発。
ここで突進が来たら武器しまってリタ準備w
喰らうとひどいよ?最長1分壁ハメゆゆうでした^p^

4発目撃ったあとの理想は咆哮もしくはブレス。
このブレスだけど4発目撃ったあとでも回転1回で避けれるしそのあと更に3発撃てるんでとにかくそれ以外はリタ。
この方法で毒を入れるんだけど最速30秒だったかな?8発で綺麗に決まったりも^^
まぁデュラの動き次第で変わるんだけどね・・・

んでその後は拡散2×2→1×2の流れ。
最初に拡散は見切ったんだけどね。これまたびすちーのアイデアで復帰したらいい感じだったw
ちなみにここまで撃って1分以上経ったらリタ。
うまく行けばこの後貫通1×1発で怒りになるはず。

そしてそのあとはいよいよ本番。
ここからはひたすら腹→後脚狙いでいくのみ!
もうやる事は突進&竜巻?をしないデュラを引くだけというね・・・

ただ自分の場合最初貫通1から撃ってたんだけど動画見る限りじゃ2からの方が良かったのかも・・・
どうせ余るなら多段HIT狙える方がダメ多かったのかな?
もうしょうがないけど;;

それに日曜22時までひたすら前脚狙ってたしねw
某板で訂正見つけて試したんだけどそれで飛躍的にタイムが伸びた。
その時点でのタイムは更新待ちの4,09秒だっただけに浮かれたねw
逆グラガチガンス
みふぃ~のリクで逆グラガチとかw
勿論無死で無事クリアでした^-^

ただ骨休みはこれでお終い。
その後は予定ちょっとオーバーの4時半まで頑張った。
ちなみに最速タイムは23時半くらいのやつ。

んでは今回の最終結果はこちら~~~
あ、もうちょい引っ張りますw
以下タイムヒストリー
001.jpg
初見は9分。
ガチでやったけどこの時点で5分が限界かと思ってた。
高台も試したしハメみたいなの探したけどここはすっぱり見切ってガチを選択。
これが功を奏したのかな?
002.jpg
段々デュラの動きが読めてきてちょくちょくタイムが更新出来てきた頃。
この頃はまだ鉄甲榴弾とか撃ってた気がするw
003.jpg
そして毒の撃ち方も決まりリタマラを繰り返してた頃。
ホント後脚狙いに気付けて良かった;;
それがなければ4分で満足してたと思う。

そして・・・・
後脚狙いに切り替えて3戦目。
びすちーからの曲を聴き始めて2戦目。
今回のベストタイムになります。
正直もう少しいけたと思う。ただ来ないんだよ・・・ブレス(´;ω;`)ウゥッ
それでも個人的に満足は出来た。

第37回韋駄天杯”狐竜高速討伐” ヘヴィ部門最終タイム37回ヘヴィタイム最終
何かお礼を言いたいありがとう。
やりきった。そう思えるタイムだと思う。

0時の時点で暫定2位。
これ以上のタイムは更新出来なかったし最高でもこの順位だし恐らく下がってると思う。
んでもいいんだこれで十分^-^
この時間帯で2位とか初めてだったしいい夢見れたさw
更新直後に浮かれチャットしたフレさんごめんなさい(/ω\)
自分にはこれが限界でした><
じ、次回は頑張る!!

って事で今まで以上に楽しかった今回の韋駄天。
最初のタイムが9分だよ?まさかここまでいくなんて想像もしてなかったさw
結局大事なのはあきらめずやり続ける事なんだなとつくづく思う。

ヘヴィに関しては他武器と違ってPSの差がそこまで求められないってのを良く聞く。
正直自分もそう思ってたけど今さらになってそれは違うと改めさせられた。
確かに人数も少ないし固定上位陣もそこまでいないかもしれない。
んでもそこにいる人は毎回一緒であってやはりトップクラスの人達なんだと。
今回も暫定1位のDosppeさんとかその象徴かなと。

ま、自分がそこにいるのはまだ先だろうけどいつか辿り着きたいとは思ってますw

って事で今回もご参加の皆さまお疲れさまでした~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
次回もまた熱いドラマの韋駄天にしましょね~♪

んでは最後に2鯖ヘヴィ部門暫定1位のDosppeさんの動画をまたまた拝借w

ん~~~~~~~
拡散までは自分の方が早いかも><
んでもその後貫通2やあのデュラを引く辺りに決定的な差があんだろね。
とにかくおめでとうございました!(*`・ω・)ゞ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

はじめまして凛といいます!5鯖で活動しております!
いつも楽しみにブログ拝見させていただいてます!
今回は暫定2位ですね!すごいです!感動しました!
ますますがんばってください!
またブログ楽しみにしてます!でわでわ!

◆Nさん

以前含めてコメント頂きありがとうございます!
正直今回は素直に嬉しいっすw
確かに言うよう疲れます。んでもその先に夢見る事があるからやめられないんですよね・・・
まぁいつかは分かりませんがお互い夢のまた夢のソードげっとに向けて頑張りましょねー°+(*´∀`)b

一応そちらには週1ペースで邪魔させてもらってますw
時間見つけて検索凸するんでその時はよろしくでっす!(*`・ω・)ゞ

◆凛さん

お返事遅くなりましてすいません><
そしてコメントありがとうございます!

今回は正直運も良かったと思います。
TOPクラスの人達は毎回安定してるけど自分は結構ムラがありますしw
ただいつか必ず凛さんに今以上感動してもらえるよう頑張りたいと思います!
・・・・シーズン14.0クライマデニハカナラズ

とにかくこんな感じでやってますんでこれからもよろしくでっす(*`・ω・)ゞ
いつか鯖統合できるといいな。

オチュ~(ノ*´з`*)ノ~♪

今更コメントとかどんだけ遅いんだよ~Σ(ノ∀`*)ペチ

韋駄天本当にお疲れ様でした(´∀`) 早く結果が知りたいねぇ~~( ´ー`)y-~
見事TOP3に入ったらみんなで盛大にお祝いしようね~~ヾ(*´∀`*)ノ


そしてJust Be FriendsはGeroさんverのが好きだ!!!!!!(゚Д゚)
異論は認めない( ー`дー´)キリッ
 

あの人の声は神だよ・・神・・・・。(´ω`)  Geroりんダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆
ニャン太も一回聞いてみてね~(´ε`o)ノ

◆すん

やはりニュータイプとは分かり合えぬ運命なのだろうか。
すでに聞いてた件。

ちなみに男性vorヴァージョンならゲロさん以外の人聞いたけどそっちも良かったかな?w
ま、変えませんけど^p^

あ、お祝い嬉しいけど形ばかりのなら遠慮しますね。
形で誠意見せてくれるっしょ?すん?(・∀・)ニヤニヤ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/482-a5ac94a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

37回韋駄天後のお楽しみ【動画】 «  | BLOG TOP |  » 37回韋駄天速報最終0時。やばい!!!!!

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

