04
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-04



悩ましのミラド第一弾!換装型9.0ランス装備決定~♪

ん~入魂が全く出来てないw
メインは勿論のこと七海もあるし秘密のサブもあるしこれはまずい><

って事で一つずつ解決する為に昨日は先に七海でソロ入魂しようかな~って思ってインしたらちょうど3人の方がおられました。
実は最近入団された方達でメールはもらったけど実際話した事はないのです。
んで挨拶してちと話しをしてたんだけどこれがまたノリのいい人達でねw
7inchの規約として絡みは無しって方向だけど我慢できずしっかり絡ませてもらいました(/ω・\)
結局こっちからお願いして入魂のお手伝いをしてもらったりねw
七海1
お陰で無事20魂達成する事ができました。
レナスさん・キルさん・スメラギさんありがとうございましたっ(*`・ω・)ゞ

ちなみに・・・・この方達は装備を見れば分かるようにかなりHRが高い人達です。
更にガンス大好きって事で普段から3人共ガンスを背負ってクエをしてるそうです。
七海はこのガンスくらいしかまともに持ってないんで偶然にも全員ガンスとかねw
お陰でいい画が撮れて良かったなと^-^

とにかく良い団が見つかるまで遠慮なくいてやって下さいね~♪
団クエ行けなくてすいません(´;ω;`)ブワッ


そして今日は念願というか待ちにまった装備作り開始の日!
もう9.0始まってからSR上げやら韋駄天やら祭りやらでホント装備を作ってない><
最初にSR用で作ったスリートガンナーくらいかな?まともに作ったの^^;
9.0でミラドやらデュールやらベルFXやら魅力的な防具がたくさん出てすでに脳内イメージはあったんだけどね・・・
いかんせん時間がなくて(/ω\)

って事でやっと時間ができそうな感じになったんで今日から9.0仕様の装備セット作りを始めようかな~と。
元々このブログは装備ブログだったはずなんだけどな・・・
かれこれ2ヶ月くらい作ってない気がする^^;
ま、今日から通常業務に戻りますw

というわけで9.0装備作成第一弾!
今回はBP7のミラドを使った装備を考えてみました。
実はルースが欲しくて8.5の時に7kダレポほどまわしたんだけどね・・・
結局5枚しか出なかったという辛い思い出があるのです(´;ω;`)ブワッ

んで結局取っておいたんだけどこのミラド(胴)
かの神具と名高いゴスペル胴の互換とあらばもう期待はマックスだよねw
それにルースの色違いとあればもう即生産レベルでしょ・・・(;゚д゚)ゴクリ

そして匠・ガード性能・砥石とあればやっぱ作りたいのはランス装備。
んで色々シュミってみたわけだけどん~やっぱ色々あるねw
んでも個人的に使いたいのはやっぱ胴。そしてそれに合うのは迷う事なくレギス腰!
この二つを鉄板として探し出してみたのはこんな~


武器スロットなし
クレールFヘッド・※   (パ)  Lv7   66  ●●● 神足珠, 危機珠, 危機珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFアーム     (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化


武器スロットなし
ディアリーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  神足珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 匠珠, 怪力珠
レガーメFアーム     (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:636 スロット:■0□0●12○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,ランナー,火事場力+2,高級耳栓,各耐性+10,風圧【大】無効,回避性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化


武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
インジンFアーム     (TPN2) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い



最初のはレガーメが使いたくて無理やり組み込んだやつねw
んで下に行くほどスキル的にはよくなるんだけどどうしても見た目がね・・・・(/ω\)
どうも頭と腕のバランスが難しいみたい。
フェロウとか神性能なのにな~なんであんなのにしちゃったんだろ;;
ディアリーはディアリーでとてもお見せ出来る姿じゃなかったし><

んでもなんとか使いたい!
って事で悩みに悩んで結局決めたのはコレ!!
あ、頭はSSではイーリスですw
キリンが似合わない事似合わない事。
ミラドランス換装
ミラドスキル1
この状態がベースです。
頭のSPによって3つまではスキルが追加できます。
何気に防御も結構高くていいかなとw
ミラドスキル2
多分普段はこうするかな?
透過SPや対絶SPなら高耳つくし。
ちなみにスタミナ値が9あるんで武器スロに強精入れればランナー付いて双剣やハンマでも使えるかも?
ミラドスキルインジンver
ただ腕は好みの問題もあってハーヴェにしたけど実はTPN2のインジンFを使えばスキル的にはかなり良くなったり。

んでも実は一つだけ大きな問題があって・・・
そう回避がないのです><
まぁ満腹珠付ければつくんだろうけどそうなると今度は高耳が消えるし・・・

んでもいい!ミラドとなによりレギスが使えたからこれでいいのですw
そんなわけで9.0のランス装備はこれに決定♪
クレアル装備よ、ホントお世話になりましたっ(*`・ω・)ゞ

そして次回はミラド使用のガンス装備。
これはすでに完成済みなんでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

ところで・・・・実はまだ完成がしてないのです。
ベルFXレベル5
上翼ェ・・・・・

テオスナイプオンラインきたなコレ。

● COMMENT ●

僕もヌヌ用にそれ強化中ですよ
まぁ、同じく上翼ェですがw


はぁ、上翼出ろし……

おいらも・・・・・・


おいらも上翼で止まってるじぇ・・・・(;ω;)ウルウル

だが断るっ!!(何が!?w)

◆ジェガンw

む~これで知ってるフレだけでも上翼で詰まってるのが4人・・・(;゚д゚)ゴクリ
レアNO1は依然剛翼かもだけど要求枚数との絡みを考えると上翼が一番だよね。

しかしこの流れはあれね。みんなでHCテオでもやりつつ情欲集めろフラグじゃね?w
笛・笛・双・ヘヴィで行けば安定する気がしなくもない^-^
って事で今度召集かけますねー
みんなで秘伝防具の第一歩だねやったね♪

◆みなみん

心配するなーオレに任せろーバリバリー

今度みんなで情欲求心ツアー組むからみなみんも一緒行くずら(o´・ω・)

ちなみに情欲の意味調べてみた。

じょう‐よく【情欲/情慾】
1 男女間の肉体的な欲望。色情。色欲。「―をそそる」2 だれもがもっている世俗的な欲望。


そのまんまみなみんwwwwwwwwwww

◆み・・中の人(バレバレの件)

なぁ「ちょっとベルFXの為に上翼欲しいからテオ手伝ってくんない?」
みぃ「あーそだねwうちもちょうど欲しいとこだったんだよね♪」
なぁ「お、んじゃちょうどいいじゃん行こう行こうw」
みぃ「だが断るっ!!


・・・以上、NANAによるだが断る実用講座でした。

そろそろ覚えようじぇみふぃ~ww

ベルFXの分はあった。。。
しかし今欲しいFXの分まで上翼は無かった・・・

◆びすちー

ん~~というか・・・・

すでに数に入ってますが?(o´・ω・)

4人全員分揃うまで連戦出来るメンバー集めるからその時はよろしく~♪
HCテオ行くじぇテオw

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/465-b58af30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悩ましのミラド第二弾!ちょっと便利な?カフ換装型ガンス装備新調~♪ «  | BLOG TOP |  » 32回狩人祭の過ごし方。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

