05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


剛ドンちゃん拡散&捕獲の巻

昼のシクレが紅だったから夜は蒼かなぁ~って思ってたらやっぱりそう。
でも差が5万とかw

22時にインして、自由区でガンスフル変2頭クエ数回とかシルビんと話ししてたら23時半くらいにシクレ発見の報が!
はい。ご存知ガンスフル変2頭クエです^^先ほどは自由区で15分ちょっと。む~めんどい・・どうしようかと悩んだけど、カムティガ飽きたし行くかぁ~って事で出陣。

結局できたの5回かな?最初13分掛かったけど最後の方は7分とか。特に相談もしてないのに暗黙の了解で最適を見つけるが凄いなとw
ま、入魂自体は┐(^-^;)┌だったけど上皮がウマイと自分に言い聞かせてみる。。。
7日夜シクレ   7日シクレ剛チケ
シクレで軽く?腹ごしらえした後いよいよ本番へ。
実装当時から自分の中で空気となってた剛ドンちゃんへw
流石にドドン・シザーが無視できなくなってきたしね・・・
どうせなら入魂って事で拡散&捕獲部屋へ突入してみる。
実はワタクシ剛ドン1回しか行ったことがないのであります!(*・∀・)ゞ
主さんに軽くやり方を聞いていざ出発ノ

戦法は単純。囲むように穴→拡散80発前後→捕獲って流れらしい。
ただコレ単純に見えて意外と奥が深い・・・
最大の問題は捕獲。ドンちゃんの場合罠が目の前にあるとバックステップで回避しちゃうんだよね・・
剛ドン罠初期位置
突入したらまず足下に落とし穴設置。ちょっと遅いとダメだしあんま尻の方に行くと・・・
剛ドン放屁
こうなります><
剛ドン罠
その隙に他の3人も穴を張り、あとは回避をしながら拡散を撃つだけですw
大体80発当てれば捕獲ラインかな?時間にしてここまで2ラスタ。
剛ドン捕獲
ドンちゃんがすんなり罠にハマってくれればそこで終了となるんですけど・・・
さっき言った様に回避すんだよね~下手すりゃ3,4分くらいハマんなくてエリア移動とか    (;一_一)
回避する条件は何って聞いてみたけどみんなはっきりと知らないみたい。
1説によると移動直後はハマるらしいとの話も。
なるほど・・言われて見れば方向転換の時はハマるなと。。。
また詳しい事がわかったら掲載したいと思います^^

とりあえず今日は20戦したしまぁ満足かなとw伝じぃ帰る前になんとか作成しないとね。
ま、剛翼ないんだけどね^^

そいえば0時更新の入魂結果見たけど・・・・15万差><
マズシクレの部類だったからしょうがないけど10万しか離してないんだね・・・
大丈夫かな?今回の蒼(^-^;)

とりあえず明日の昼シクレ目指して(ρω*)ノ~オヤスミナサイ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/46-dc655f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンハンゲームドラマ «  | BLOG TOP |  » MHF シーズン7・0”絶島主、ラヴィエンテ”

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

