04
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-04

スポンサーサイト


第36回韋駄天杯終了!そして最終結果・・・(;゚д゚)

って事でみなさま36回韋駄天杯お疲れ様でした!(*・∀・)ゞ

今回は普段より1日長かったわけだけど、やっぱ韋駄天は3日でいいかなと^^;
まぁ今回に関しては丸1日出来なかったし結果良かったんだけどねw
それに月曜の22時くらいにさぁやるか~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃って思ってPC付けたら見たことないエラー画面出ててさ・・・
結局復帰は午前2時。
もうネカフェ行く直前だったよホント(-д-;)...

んでもそのあと順調?に6時までがっつり。
奇跡的に朝も10時に目が覚めてリミット一杯の14時までがっつり。
まぁ個人的にはできることはやったかなと。

って事で戦法等は長くなるんで最後に記載してみるけどとりあえず今回の結果はこちら!
目標の4分切りを達成したし自分の中では満足はしてます^-^
36回ヘヴィタイム
まぁ微妙w
んでも2鯖トップが2分50秒みたいだしまぁまぁかなと。
ちなみにこのタイムが出たのは13時過ぎ。
だから暫定何位かとかランクがSかどうかも分かりませんw
ま、この辺はちゃなさんとこ見れば見当つくかな?
ちゃなさんうp早く早くー~ヘ(´ー`*)

って事で一応6時時点の暫定順位をあげるけどこのタイムは4,19,53のなんであしからず^p^
36回最終6時
それでも21位なのねw
今回相当参加少なかったんだろうな・・・

とにかく今回の韋駄天は悩ましかった(/ω\)
理想形ってのがありすぎてどれを追っていけばいいのかが最後まで分かんなかったんだよね~
ちなみに個人的に思う理想形はこんな。

・オール威嚇ヒプを引くまで待って貫通撃ち。
・次点として上記+ブレス範囲外から貫通撃ち。
・エリア突入水平撃ち未発覚ヒプ通常腹撃ち、見計らってクチバシ破壊。
・奥の黒岩付近でブレス吸収天の型貫通撃ち。

36回ブレス吸収

ん~こんなとこかな?
んでもそんな神鳥などいるわけないと気付くのに時間が掛かったわけで・・・
結局絞り切る事が出来なくて迷走してました。
武器もルビーノかガウシカで悩んでたしね~

んで結局自分がとった戦法はこんな。
とにかく最低限のタイムを出してから詰めようと思ったんだけど結局それでタイムアップという><

まず最初は未発覚ハメ。
ただこいつはこいつでちと厄介。
ずっと未発覚のヒプもいればすぐ気付くのもいる。
この法則が全然分かんなくてここでのリタが一番多かったかな?
結局3時間くらいやって最高でも通常30発が限界でそれで20発撃ったら満足ってのに変更w
20発なら5回に1回はいけたしね^^

んでその後は睡眠爆破。
とにかくヒプをかわしつつ撃ち込んで起爆。
この時壁際にヒプがいれば最高。

その後はブレスエリア外から貫通2撃ち。
ここが上手く行けば結構いいタイム出たはずなのにな・・・無念(´;ω;`)ブワッ
もし外れた場合は距離を取りつつ奥岩に誘導みたいな。

ちなみにさっきのタイムはこの方法で3分過ぎに尻尾垂れ。
そのあとぐずったのが悔やまれるウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ま、それでも20秒が限界だったと思うけどねw
ちなみに武器はガウシカれす^p^

すでに正解動画もあがってたけどやっぱ達人は発想が違う。
爆弾使わないとかまずないしw
って事で最後に2鯖ヘヴィ最終暫定1位のDosppeさんの動画を拝借。

この確固たる信念が欲しい。


まぁ色々あったけど今回は自分にとっていい韋駄天だったかなと。
すでに次回が待ち遠しい。

とにかくみなさまお疲れさまでした~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

おひさしぷりっぷり

ごぶさたしとります(・ω・)

ログインできるようになった!と思ったら、今度は仕事が忙しくなtt
もう毎日のように午前様的な?土日祝日ってなんだっけ?的な?

MHFはまだまだ当分の間無理そうですな。

話は変わるけど、MHP3の体験版やてみたヽ(´ー`)ノ
やはりMH3と基本は同じ流れっぽくて、ランスツヨス。
製品版楽しみヽ(´ー`)ノ

お疲れ~♪(人´ω`*).

ニャン太お疲れ様でした~ヽ(´▽`)ノ

10位以内に入ったら私のリアルエビ画像プレゼントしようと思ったのに残念ですぅ~(´з`)


まぁそんな画像ないのだがねっ!(゚Д゚) 

あ、そうそう。ジョカさんが初のエビ仲間になってくれたよ~ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
今までソロ活動してた私は密かに感動しております(*´д`*)ムッハー

方向性の違いで解散しないように、明るく楽しいエビ活動を行えるように頑張ります(`・ω・´)ゞ

韋駄天も終わった事だし、また時間があればゆっくり語ろうじぇ~~(´ε`o)ノ

言い忘れてた(´・ω・`)

エビ活動→通称 エビ活でいいと思う?(´з`)

ちょっとおいしそうな感じになっちゃうのが玉にキズかなぁ~?( ´з`) .。oO

◆あるさん

おぉ!すでに忘れたもんだと思ってたさw

まぁリアル優先なのは当然だし特に気にする必要もないよー
こっちはこっちで色々変わってるしMH3出たらそっち行っちゃうの確定だしねw
時間があれば顔だけでも出してちょ。
課金なくても話ならいくらでもできるしさw

んじゃ体だけには気をつけてー
12月はkaiでがっつり遊びましょ^-^
あるさんまたね~ノノシ

◆すん

みなみんとこで見たわw
しかしながら方向性の違いはすでにの件。

リアルエビ画像プレゼント

うん、それ聞いて改めて10位以内に入らなくて良かったなと。
心からそう思ってますぅ~(´з`)

あ、そうそう。
訳も分からずXLinkとかの設定に手をだしたらネットに繋がらなくなりました。
ノートの方は低スペ過ぎて話になんないしどうしたものか・・・
すんとは積もる話がしたかっただけに残念残念 (⌒-⌒)←(ノートの為悲しい表情がなくやむを得ず使用しました)

◆エビ

ですねー
えびかつとかすばらしいねーみんぐせんすだとおもいます。
さすがすんさんせんすがちがう。
これはへたすればりゅうこうごたいしょうとっちゃうかもねー
もしかしたらどらまかもあるかもよ?
わーすごいたのしみです(わらい)

※ノートが低スペ過ぎてひらがなオンリーでの返信になった事をお詫び致します

んでエビ活の目的は何??
今度ゆっくりじっくり聞かせてもらうのを楽しみにしてますね( ̄ー ̄)
あ、直ってる! (*゚ロ゚)ハッ!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/457-af249c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韋駄天終了後のお楽しみ。【動画】 «  | BLOG TOP |  » 36回韋駄天速報─月曜6時─

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

