09
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


第36回韋駄天杯開幕─スタートライン─

そして開幕第36回韋駄天杯。通称”ヒプ天”
個人的にはディア天でいいよもう・・・

それというのもみんなみんなガウシカのせい><
ヘヴィでやると決めた以上レア4最高ランクのガウシカアサルトはもう必須かなと。
その為に2種目のSRをヘヴィにこの3日間でひたすらHC連戦連戦!
凶悪な角はその名に恥じぬ凶悪振りでした(´;ω;`)ブワッ

最大の難関は1%の確率じゃない。そもそも人が集まらない事にあったのです。
大剣・笛・ヘヴィ。この3種でしか使わない素材にまぁびっくりするくらい募集がないことないこと。
1時間待機とかもうやだお;;
ただその中でもなんとか剥げた1個目のクエは実に数えて34戦目!
凶悪剥ぎ
初日に剥げるんじゃ?w
とか言ったばかちん出て来い。
単純に34戦ならそこまでの喜びはないかもだけど今回ばかりはホント嬉しい・・・

んでも喜んでばかりはいられない!
ヘヴィには素材が2個いるという即生産ならではのいじめっぷり。
モンハンをやるうえで避けられない壁。
それが物欲センサー。
これからが本番なのですよ・・・

そして木曜の夜の時点で残りは一つ。
幸い22-0で良PTで連戦できたけど結局無念のクエ解散。
そのあと色々あって4時くらいに再開したけどPTなど集まるはずもなく次回へ持ち越し。
そして11時に起床しクエを探すもやっぱりない・・・

まずい、時間がない><
もうこうなったらアレしかない!って事で~
レスタ契約
アシストコースの契約にw
何でもHC素材も剥ぐ上にナターシャさんが異状に強いらしい。
もうとにかく何でもいいからすがりたかったんだよね・・・
ナターシャペアハント
うん、確かに強いww
開幕餓狼火事場とかしてるしちゃんと尻尾とか狙うしね。
何より会話が楽しくていいねw
意外や意外、ナターシャさんは天然でした^p^

その後求人「ナターシャ付き」の部屋立てて連戦。
シーマさんに手伝ってもらったり他にも剛武器所持の人くれたりでホント快適なPTでした^-^
そして運命のこの刻が。
14時過ぎに剛2人もいなくなり新たに桜花さんを迎えたディア開始51戦目。
凶悪な角1
ナターシャが、ナターシャがやってくれました・・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
肉の壁に邪魔されガレオスには吹っ飛ばされ、挙句にガブには毒にされ・・・
感無量です(´;ω;`)ブワッ

いあいあほんとやばかったw
毎回剥ぎの極意持ち込みしてたから204回剥いで1個だよ?
レスタいなかったらって考えると怖いわw
まぁこの為だけの3時間ナターシャだったけどその価値はもう十分あったかなと。
残念ながらしばらく出る機会はないけど500ダレポ分はしっかりとったし満足満足^-^

ガウシカアサルト完成
もちろんこれが正解だとは言わないけど仮に不正解でもコレを使う!
んでもホント久々に苦労して武器作ったよ。
モンハン始めて一番辛くて嬉しいかも?w

とにかく4日通じて手伝ってくれた方々やフレのみんな、そしてシーマさん桜花さん。
ホントありがとう♪
自分のHC素材もまだなのにね・・・
だから今回は目一杯頑張ります!(*`・ω・)ゞ
自分への誓いとその恩に少しでも報いる為に頑張る!

って事でなんとかギリスタートラインには立てた感じ。
36回広場
さぁあとはひたすらやるだけだ。
とりあえず・・・寝ようw

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」


それと昨日あったサプライズw
綾波2s
「超団長綾波降臨!」

0時過ぎに突然個チャが来てビックリしたさw
なにやらこの日はあーやの誕生らしい・・・
それで祝い記念でインしたみたいww
ちょうどみなみんとも話してたんで一緒にじゃーんぷ。
残念ながら1日限りだけどそれでもおかえりなさい♪

モンハンのいいとこは課金してなくてもこうして話をする事が出来るってとこだよね。
あやなみなみん
それにこうしてクエにもいける。
素材集め以外でもクエに行く目的はたくさんある。
それもモンハンのいいところ。
とにかく久々出会えて良かった。また機会あったら是非呼んでねw

● COMMENT ●

\(^_^ ) ( ^_^)/

ガウシカ作成おめでとぉございます( ^▽^)∠※☆



超団長様~~~~~Σ(゜Δ゜*)

ガウシカアサルト作成おめでとうです~^^
いや~、深夜で手伝いのつもりが、逆に迷惑かけたような形になってたから、
ほんと、NANAさんに出てくれてよかったよ^^;
ま~、次はヒプに禿げ上がること間違いなしだね^^
頑張ろう~^^

◆しーなさん

しーなさんありがと~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
泣きそうながらなんとか完成しました感謝です><

もし作ろうと思ってたりするならば~
一度相談に来てください。全力で説得しますっ!
それくらいやばい;;

あ、しーんさんもいるかなーと思って見たけど残念ながらいなくて・・・・
一応龍の方も見たんだけどねw
このSSでなんとか勘弁してくらはい(/ω\)

◆きじんさん

できた!できたよ────\(^o^)/
きじんさんがサラッと2個出してくれたお陰でなにくそっ!って思えて出たみたい。
きっとどっかで見てくれたギウラス氏がヒョイッと2個出されて可哀相だからくれたのかな?(笑)(爆)

ホントきじんさんが笑いながら2個引いたんで頑張れたかな~と^^
なんたってきじんさんがチョチョイと2個出したからねっ^^
きじんさんが・・・

ま、この辺でやめとくかw

んでもヘルプはホント感謝してますよん。
素材云々じゃなく自分の事もあるのに手伝ってくれた、それだけで嬉しいのですよ。
んじゃお互い禿げ増し合って韋駄天がんばろー(o´・ω・)ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/454-89c48de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第36回韋駄天杯─眠鳥迅速討伐─初日動向 «  | BLOG TOP |  » クリア不可能!?悪魔的禁断のクエスト新配信。※R15指定

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

