09
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


36回韋駄天杯”眠鳥迅速討伐”詳細と考察とぬくぬくアイルー。

前回の無様な姿勢を挽回したいと今か今かと待っていた36回韋駄天杯。
もうあんな真似はしたくない(/ω\)
36回韋駄天トップ
36回韋駄天内容
ぬ~~~個人はガルルガだと思ったのにな~
んでも同じ鳥類ってのは惜しかったかなw
ただこれって以前もあったよね?

忘れもしない第21回”眠鳥高速討伐”
ちなみにこの時は高速で今回は迅速w
この時は樹海ヒプだったけど一番の問題はそう固体差。
体力に差がありすぎたんだよね・・・
だからもうPS云々っていうよりいかに体力低いヒプ引くか。
これがスタートラインという何ともマゾ仕様韋駄天だっけか。
当然体力なんか見る事出来ないから大半の人がやる気なくしてたしねw
その反面ツーラーry
ま、今回は固体差なしで是非お願いしますよ~

んでもう一つ大事なのがレア制限ね。
今回は・・・・レア4!?
やった!レア3なら全てを投げ打ってガウシカ作らないとだったw
ふ~ここが一番気になってただけあってとりあえず一安心かなと^-^

そして意外と忘れがちな肉質。
ヒプとかとにかく切ってれば終わるしねW
36回ヒプノック
近接はとにかく頭。次点で腹もありかも?
ガンナーははっきり腹だけど。
特に弓だとこの精度によって雲泥の差が出る><
前回は弓でやったけどその時は・・・・(*/∇\*)てな感じでしたw

それと今回から実装される匠チケ使用の武器にこんなのがw
36回ぱくぱくアイルー
ええ、気付いたらフル強化してました・・・

ちなみに名前は”ぱくぱくアイルー”
確かに口がパクパクした感じになってるしw
勿論ネタ武器だけあって性能はry
んでもそれでも作りたいこの一品!
アイルーメラルーにそんなの求めちゃダメだよね?
このそこまでかわいくない顔がまたいいw

そして強化素材はこんな感じ。
ぱくぱく強化ツリー
ぱくぱく性能ツリー
まぁ特に問題ないかも?
何気に虹色が全然ないのが気になるけど・・・
昔はチケアクラで困ることなかったのにな~時代の流れか;;

って事で残り1週間を切った第36回韋駄天杯。
9.0を迎え色々あるけど準備・戦略プランを練っておかなくてはだ。
とにかく今回は本気で取り組む!
決して取り組むだけであって結果までは知らないw
んでもやれるだけやるつもりかなと。

ちなみに今回の8-12の勤務予定。
ん?12???
あーなるほろ。体育の日で休みだから延長すんのねなるほどなるほど。
流石チームモンハン福利厚生がしっかりしてますね^-^

そしてこちらの予定はいうと10月は担務変更があって24勤務メイン。
特に希望を出したわけでもなく決まった予定はというと・・・

 8日休み
 9日24
10日非番
11日休み
12日休み

ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

歓喜!まさに狂喜です!!
いあいあ所長wなんて予定を組んでくれるのさ!
普段はアレだけど今回ばかりは尊敬しました感服です><
って事で今回の韋駄天・・・やるしかないっ!
ちゃなさんに勝利の2文字をもって恩返ししなければだ。

あーそうだそうだ。最後に大事な事が。
36回韋駄天カフ
以上^p^

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

んと、オイラの読解力が無いだけかもしれないしー
NANAさんの考えを理解出来て無いだけかもしれませんがー
 
レア度改定の事、忘れてたりしないよね?←と疑問に・・・
 
ガウシカ、レア4指定だったら要らない!
って読めてしまって、伝えて良いのかどうかもわからずにおりました。えぇ
 
ガウシカアサルト(改定後レア4にダウン)
 
もし、NANAさんが意図した事と違ったら恥ずかしいです(*ノノ)
 
レア4指定ゆえに、HC部屋に籠りっぱなしのチャナでした><

韋駄天来ましたね~^^
おいらも頑張りますよ~^^
そういえば、9.0から肉質が結構変わってますよ><
怯み値も変わってるみたいなので、練習しないとです><
韋駄天の休日割り振りがうらやましすぎますわwww
上司に感謝ですねwww
お互い頑張りましょうね~^^

レア4だと余計ガウシカアサルトが必要になるんじゃね?
次点で使えそうなガンが見当たらん、クイック改かポルペかスティールII辺り。

(ガウシカよりかなり見劣りするが)そんな装備で大丈夫か?

◆ちゃなさん

えーっと・・・・


全くもって恥ずかしい!!(*ノェノ)
今回の記事にも書くけどレアチェックしたのが小部屋更新前でして・・・
勿論レア改正の事は知ってたけどロクに調べもせず歓喜したわけで・・・
そして昨日の朝4時にこのコメント見て発覚して愕然としたわけで・・・

とにかくガウシカの事記事にしてみてよかった><
恐らく当日までのほほんと装備作ってたかもだったしw

とにかくご教授ありがと─────!
お詫びにちょっとだけ手を抜いて・・・
なんて言えるほどPSはないっ!

◆きじんさん

ふふふ、来ましたね~♪
今回こそは全国15人いるファンの為に頑張るっ!超頑張る!

って肉質の変化?ナニソレハツツミミデスケド?
となると前回うpしたのも違ってるわけか・・

や、きじんさん有益な情報感謝><b
武器は違えど目的は同じ。
お互い精一杯がんばりましょねー(^-^*)/

◆がらちゃ

うん、その通りでございました・・・
調べたのが更新前の小部屋だったみたいでそれ見て安心したみたいw
いあいあ、ホントがらちゃありがと><

って事で当然作成開始なわけだけど1%って・・・
マゾイマゾイとは聞いてたけどまさかこれほどまでとはね・・・(;゚д゚)ゴクリ

さ、今日から全てを投げ打って求人部屋に篭るかね。
確率うpの話がガセじゃないことを期待したいっ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/449-fe6616cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改正レア『4』”ガウシカアサルト”始まる! «  | BLOG TOP |  » 一周年を、グレンゼブルとエルペと共に。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

