07
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト


一周年を、グレンゼブルとエルペと共に。

昨日最後にちょっと触れたけど、本日10月1日を持ちましてめでたく?
一周年トップ
ブログ開設1周年を迎える事が出来ました~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

まぁ実際にはFC2に引越ししてからって事だけどw
んでも今思えばあの決断があったからこそ今があるなとしみじみ;;
そして3日坊主で有名な自分が今まで続けてこれたのも、フレや足を運んでくれる読者の方々あってこそ。
ホント、本当に感謝です(/ω\)
これからもその恩を忘れずに続けていきたいと思うんでこれからもよろしくですね~♪
不肖NANA、がんばりまっす(*`・ω・)ゞ


そしてそして昨日、やっとこ待望の高地へ行ってみたw
高原BC高山1-コウザンダケ高山2
高地3MHF9.jpg高地4
高地5高地6高原7
まず感動したのがスタート直後の音楽。
あれいいねw和風っぽくて。戦国好きにはたまらない感じ?

まぁとにかく見るもの全てが新鮮w
BCから見る下界の様子なんかめちゃ綺麗だし。
これはまたモンハン100景のリストが増えそうだなと。

んで高地を言えば忘れちゃいけない新モンス。
勿論グレンゼブルもそうだけどやっぱ気になるのはコレだよこれw
エルペ親子
2人の出逢いは衝撃でした。

ケルビに次ぐ癒し系モンスのエルペたん。
なんですかこの愛くるしい姿かたちは・・・(;゚д゚)
これはあれだ。もう絶滅危惧種に認定してもいいと思う。
それくらい・・・やばい(/ω\)
んでも問題は素材だよな・・・どうしても欲しいのがあったらどうしよう;;
いあ、ここは不殺生の心で望もう。
どうせあれでしょ?剥いでもエルペの毛皮とか角とかそんなでしょ?
たまにレアで弧鉄石みたいのがあったりしてねwまぁよく知らないけど(o´・ω・)?

それとエゾシカさんとこであったけどこの子達寝るみたいねw
エルペ睡眠
恐ろしい事で気付いたらこのエリアだけで15分経過しておりました((((;゚;Д;゚;))))
エルペの魅力、恐るべし!
てか9.0の目玉はもうエルペでいいんじゃないかって気がしてきた。

ホントはもっと居たかったけどエリアを一通り観察した後いよいよ目玉NO2のグレンゼブルと初対面!
高地5
おぉ~w初グレン
第一印象は鰐かなワニ。
とりあえずまずは観察観察と。
グレン水玉
ほほう。これが噂のガンナー泣かせの水玉ブレスね。
グレン水鉄砲
ガノトト・・・す・・のとは全く別モンだよね^^;
グレン頭固い
んでなんとかあの自己主張の強い角をへし折ってやろうと思ったけど硬い硬い><
白ゲ↑で弾かれないみたい。
グレン多彩攻撃
他にもたくさんあったけどとにかく攻撃パターンが抱負。
特に一番厄介なのがふっとばし→ホーミング突進のコンボね。
ガードできないとほぼ喰らうw回避タイミングがあるはずだとは思うけど・・・
グレン3乙
そして3乙。
まぁ初見だし武器間違えたしこんなもんさねw

さ、次は本番いくおー
グレン本番
逃げるグレンを追いかけて~
グレン討伐
討伐!!

ちなみにあの硬かった角。
折れる気配が全くなかったけど討伐したら折れてたw
直前まで折れてなかったのにな~。何か条件でもあんのかな?

ま、とにかく勝てて良かった良かった^-^
グレン太刀討伐
その後何気におもろかったので太刀で挑戦して無事勝利♪
慣れたらヘヴィで挑戦してみよかなw

とまぁわずか2回しかやってないけどなかなか楽しめたグレンゼブル。
うん、なかなか良モンスじゃないかなとw
んでも上位になると凶悪になるらしいね・・・
下位で怒り状態がなかったのはその布石だろうか・・・(;゚д゚)ゴクリ
まぁまた機会があればうpしたいと思うんでお楽しみに~?

とりあえずグレンよりしないと行けない事があるのですよ・・・

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

ブログ1周年@FC2おめでたうございますー
ななさんブログに訪問するようになってかなりの時が経ちましたが、
充実した内容の日記やまとめ記事などなどはいつもすばらしく、
なななさんの制作意欲の高さに感心するばかりです。

そんなななななさんブログはこれからもたくさんのヒットを飛ばしていくと思いますが
増え続けるであろう訪問者のご機嫌取りはまぁそこそこに、
他でもないなななななさんご本人が一番楽しめるように
無理せず、気張らず、手抜きせず、これからも素敵な記事を書いてください。

応援していますー

おおーw一周年おめでとー(・へ・)bb
すごいねえw多分オイラ達には無理ry
まあなんとか目指していきまふw

これからも楽しい記事をきたいしてるね^q^
wktk!!
改めて1周年おめでとおおおおお

NANAさん、こんばんは^^
ブログ開設1周年おめでとうございますヾ(*^∀^*)ノ゛

エルペですが、非常に愛らしくて、いつまでも眺めていたいですよねw
一緒に仲良くお昼寝をしていると、ほのぼのとした気分が味わえました。
しかし、ラスタに虐殺されたり、雷で勝手に死なれたりすると、
ショボーンとした気持ちになってしまいます^^;

グレンゼブルは上位でもかなり攻撃力が高いので、剛種になると即死しそうで怖いですが、
双剣や大剣を作ってみたいので、剛種の実装を今から楽しみにしております。

◆そめさん

長らく訪問頂いて感謝の次第でございます。
しかし正式な名前を覚えて頂く為にはもう少し年月が必要なようですね。
1日でも早く覚えて頂けるよう精一杯頑張る所存にございます。
最近は他にも7-7.5さんとか色々付けて頂いて幸せです^-^

てかリアルな心境読まないでよw
なんかそめさんには毎回見透かされてるような気がすんだよね~
多分そめさんが考えてるので合ってると思うけどその辺はまぁゴニョゴニョでお願いします(/ω・\)

そめさんも無理せずにねノ

◆じょか

いあいあじょかんとこも2月っしょ?
あとたった4ヶ月だし楽勝楽勝(・へ・)b
なぁに無理そうならみなみんに丸投げry

んでもそこら中には3年とかゴロゴロしてるしな・・・
ま、続けれるまでお互い頑張ってみようじぇー
なぁに3年まで@たった2年さね。


2年・・・・(;゚д゚)ゴクリ

◆エゾシカさん

実装前からエルペの存在はチラッとは知ってたのですが、
実際出逢った時のあの衝撃・・・何とも幸せな気分になりました( ̄∇ ̄人)

その後エゾシカさんの記事で寝る事を知って気付いたら同じ事してましたしw
あ、無断で名前使用させて頂いて失礼しました^^;
実はちょくちょく出させてもらったりしてたりしてなかったり・・・(/ω・\)チラッ

それと祝コメありがとうございました!
本当にめちゃ嬉しかったですw
調子に乗ってリンク貼らせてもらいましたんでよろしくです♪

ちなみにエルペと戯れてるエゾシカさんのSS見て思ったのは・・・
「エゾシカさんとこなら実際いるんじゃ?」
って事ですハイw

祝!1周年ッ!!

出遅れたーッ!!
最近RSSで読んでるので、後でコメしようと思ってたら忘れてました;ω;
ってわけで、1周年オメデタ━━━━( ∀ )゚゚━━━━!!
これからもNANAしゃんらしい記事でみんなを楽しませちゃってくださいなヽ( `・ω・´)ノ
でもあんまり無理したらいかんよ?
あくまでマイペースで書くのがいいと思われ
とりまお互いがんばって更新していきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

1周年おめでとうございます

どうもおめでとうございます。
7周年目掛けてがんば!

◆くろしゃん

RSS・・・??
あぁ、あの例のアレだねRSS的なアレねそりゃ中々だよね^-^

くろしゃん言うよう最近は気楽にやっとりま(*`・ω・)ゞ
書ける時に書く。うん、それでいいじゃまいかと。
お陰で何か肩の力が楽になったおw
特に最近はアサルト作りに夢中でね。
さぁ、今日もいっちょやったりますか~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

ま、心境は(´;ω;`)ブワッだけどw
凶悪なねじれた角マジ凶悪っす・・・

◆綾波さん

その激励にやる気が出た!

7ヶ月目掛けて頑張ります(*`・ω・)ゞ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/448-04e165e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

36回韋駄天杯”眠鳥迅速討伐”詳細と考察とぬくぬくアイルー。 «  | BLOG TOP |  » 悩みに悩んだスリートカラー。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

