05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


え?十字キーでジャンプ??え?えっ?

チャットログ1
ブレイブにてお目当てのクエ発見

急いでマウスカーソル合わせるも速攻流れて違う募集文にジャンプ

くじけずスクロールしてさっきのを探してすかさず飛ぶとまた別のとこ

これが最後!と思いやっとジャンプしたはいいがすでにPTは旅立ったあと・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン


こんな経験ありません?
てかあるよね絶対!!
もう毎回毎回ホントやんなる。
ゴールデンタイムにブレイブ行かなくなった理由はもうこれねw

んでもなんと!今日この問題を解決する大発見が!!
まぁすでにオチに関してお気付きの方もいるかもだけどその世紀の大発見とはコレ!
チャットログ
すでにご存知の方は閉じるボタンを押してそのままモンハンにお戻り下さいませ。
貴重な時間を割いてしまって申し訳ございませんでした<(_ _)>
てか8割くらい知ってそうな気もするけどww

まぁなんのこっちゃと思われた方に対してちとご説明をば。
設定によって違うと思うけどチャットウインドを開くのを自分の場合左スティック押し込みにしてる。
これだとクエ開始早々ダッシュしながら挨拶できて便利なんだよねw
コホン。
んでウインド開く時って今まで当然の様に1回だけサッて押してたんだよね。
それでマウスカーソル合わせてジャンプみたいな。

んでも今回ホント偶然なんだけど長押しをして開いてみたところ~
上記のSSの画面になったわけw
注目して欲しいのは送信先とかあるタグの左部分。
チャットログ一時停止
そうです長押しで開くとその時点で一時停止するのです恐ろしい・・・(*゜д゜))) ぁゎゎ
そしてこの事実を今になって知ったのが恐ろしい・・・(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ
ちなみにこの状態だと十字キーでクエ選択できます(*`・ω・)ゞ

とまぁそゆことですw
ん~これで今までみたく泣かなくて済みそうだ^-^
え?2年近くしてますが何か?
キャラ総数のHRは1000超えてますがなにか?

てかこれってあれよね。チャットウインド変更になって出来る様になった仕様だよね?
なんだ、ならしょうがない。あーびっくりした^^
まぁ便利は便利だしもしご存知ない方は是非是非ご活用をば~♪




・・・・・だよね?(/ω・\)チラッ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

 あ……えっと………ゼ、ゼンゼンシリマセンデシタヨ~サッソクツカイマスネ~^^; クスクス……

 目当ての募集を見つけても時間によっては全然入れませんからね~。 入れる入れない以前にジャンプすら出来ない事が多いですしねww 

おいらも今日知りましたwww
ほんといろいろ機能があるけど、十分に把握するのは大変だね~^^;
クエ終了後の視点切り替えを解除する方法を知ったのはやり始めて1年経ったつい最近www

私は昨日
卵蒼ピプにて
捕獲見極め付いてるけど
乱戦過ぎてチカチカ見えない(T-T)・・・と私

マップ拡大してます?・・・と団員

拡大・・・?・・・と私

以下省略(T-T)

いいじゃないですかw(゜o゜)w
ログ停止なんて(T-T)

◆きぃたん

でしょでしょ?
この機能を知った時は初めて剛種をクリアした時の感覚に似てたよ!
もう嬉しくてしょうがなくてたまらない!
・・・や、そこまでじゃないね(o´・ω・)

ただ問題はコレ知ったからと言って自由区で遊ぶ頻度が増えるわけでもなく・・・
リアル同様人ごみ嫌い(/ω\)

◆きじんさん

え?まさかきじんさんまでもが知らなかったとは・・・!?
イメージでは何でも知っててモンハンの事なら俺に言え!σ(゚∀゚ )」だったのに。
・・・・同じハンターでしたね安心しました(・∀・)ニヤニヤ

てか視点切り替えwww
それは・・・・・ボクでも知ってました・・・・よ?(/ω・\)チラッ

◆アカンサスさん

大丈夫!
↑のきじんさんみたく廃・・やり込んでる人でも知らない事があるのですw
そういう発見もモンハンの楽しみのひとつと思えばまだまだ楽しめるってもんですよ♪

あの拡大は便利は便利なのですが2頭クエだとちと厄介な事に・・・
集中する余り合流分からず乙。ってな事もかつてあったりなかったり(´;ω;`)ブワッ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/441-3e52874b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレミア開始5秒前。 «  | BLOG TOP |  » 祝♪MHP3発売記念『PSP MHP3rdハンターズモデル』大解剖!

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

