08
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-08



時間限定「ホワイトスターラッシュ」をモノにせよ!

ある日のメゼポルタ広場、22:51。

探索隊長 :「ん~白星鉄きっついな~。レイア逃げすぎだろあれww」
探索隊員A:「ですよね~・・・サブめんどい上に報酬確率3%で14個とか><」
探索隊員B:「隊長ノ。なにやら黒貨納品で手に入るみたいですが・・・」
探索隊長 :「あ~ダメダメ。うちらはハンターだしやっぱ狩りっしょ?それにあれ10万の石ころ出るらしいよw」
探索隊員B:「す、すいません!で、ではどうされるおつもりですか・・・?」
探索隊長 :「む~しょうがないしもっかい行こっか?今度はサブも含め・・・」
探索隊員C:「た、隊長!朗報であります><bなにやら確定で出るクエストがあるそうです!」
探索隊長 :「ま、まじかし!?うし、んじゃ各自準備を整えて10分後に集合~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃」
探索隊員ABC:      「いえっさー(*`・ω・)ゞ


そして23:01。
広場で途方に暮れる4人の探索隊の姿があったとさ。

こんな経験昨日しませんでした?

昨日から再配信された「白星鉄を探し出せ!」
報酬で出る白☆鉄を集めればメラン系の”ブランシリーズ”が作れるんだけどこれがまたしんどいしんどい><
常時配信されてるクエは2つあるけどどれも確定じゃない上確立が激低とかね・・・

ただそんな中にも一筋の光明が~♪

ホワイトスターラッシュ
すでに7割の人が知ってるだろうその名もズバリ「ホワイトスターラッシュ」
パリア1頭&レイア3頭の狩猟によって得られる報酬は実に確定白☆鉄!
もうこんなのがあれば通常クエなんかとてもじゃないけどやってられない。
なんたって確定よ確定?14回行けばそれで済むんだしもうこれっきゃないっしょ?

って事で探索隊よろしくすぐにでも乗り込みたいわけだけどこれがまた厄介で><
ぬこのヒントにあるよう配信時間が6・14・22時の3回だけ。
おまけに1時間限定とか良くて2個、下手すれば1個、最悪の場合・・・(´;ω;`)ブワッ

ま、今回は前回と違って期間長いからありがたいんだけどねw
ただ今月は激熱祭りやたくさんのイベントがあってやっぱサクサク済ませたいもの。
まぁ普通にすれば集まると思うけどやはり連戦覚悟だと装備作成からしなければーと。

そんなわけで手持ちの装備でササッと作った装備はこちら。
パリア&レイアとくればやっぱ弓で行きたいかなとw
HWS弓a
ホワイトスターラッシュ用小部屋
防御力:433 火耐性:4 水耐性:7 雷耐性:8 氷耐性:6 龍耐性:8
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,捕獲名人,自動マーキング,火事場力+2,耳栓,ランナー,連射,回避性能+1

幸いメインが狩猟だしここは素早く捕獲で済ませたい。
そして1%といえども2個目の☆を手に入れる為の激運。
仕様変更前仕様かどうかしらないけど相変わらず移動多すぎのレイア対策に自マキ。
最後飽きない為の見た目^^コンガLが意外に良かったw

てな感じで前回手に入れてない自分としてはどーしても欲しいブランシリーズ。
1日2個ノルマで頑張ります(*`・ω・)ゞ
とりあえず初陣はソロで行ってみよっかな?w
@20分で22時だしまた後ほど様子等をうpしたいと思うんでお楽しみに~?
SSがなかったらお察しです(/ω\)

≪追伸~≫
って事で22時になったんでソロで腕試しに行こうかな~って思ってたらじぇいんさん発見~♪
ま、2人いれば速攻終わるだろうし終わってから行けばいいさーって事でまずは2人で突撃=
HWSじぇーんさん
とまぁクリアできたにはクリア出来たんだけど何だかんだの21ラスタ(/ω\)
ソロとか調子に乗ってごめんなさい。

腹ハメもビンあればうまく行くんだけどな~
移動フラグ立っちゃうと外れしビンないと無理だし><
ホントナイスタイミングで来てくれたじぇいんさんありがと~ヾ(*´∀`*)ノ゛
残り11回次いつにしましょか(・へ・)?

あ、そうそう。実は昨日気になってた事があったんだけど~
確か0時半の時点でホワイトが受けれてたような・・・
んで今日終わったあと確認したらやっぱ延長してたね。これって前からそうだっけか?

ただこれはちょっとどうかな~って。
このクエは時間指定があるからこそ価値があるクエであって・・・
それがこんなバーゲンみたく安売りしちゃうと正直ちと萎えるw
ま、実際昨年行けなかった人もいるだろうし万人に受け入れられるのは当然延長した方がいいわけだけどね。
あの必死こいて集める感ってのもなかなかいいもんだけどねw
まぁ今回はのんびり集めれそうだしめでたしって事で♪

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

ふむ、SR2落ちごめんなさいOTL
火事場維持するにはちょいと防御低かったみたいです・・・。

まぁ、のんびりって感じですかね?とりあえず、延長は微妙ですが、活用できるわけですから体よく使って楽に作っちゃいましょうw

◆じぇーんさん

遅くなってごめんなさい(/ω\)
そしてネタ提供あざました(*`・ω・)ゞ

ま、前回は楽しくできればそれで良し!ってのがテーマだったんで問題なしですw
なんたってヒプ(下位)しか行ってなかったわけだし何より一緒できたのが良かったかなと^-^
まだまだ日にちはあるし白☆鉄は足りないし是非また一緒願いますね。

ん~今度は何のテーマでやろうかな・・・
フルクシャおにぎり縛りなんかどです?w


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/416-2716066f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

34回韋駄天速報開幕直前! «  | BLOG TOP |  » 全ての力を集結せよ!第31回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」(☆ФωФ)ノニャーン

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

