05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05



入魂祭開始~チケティガのピタゴラって何?~

ひとつお詫びと訂正を<(_ _*)>
先日韋駄天の結果はメンテ明けのRPで確認する!とか言ってたけど、うん、それはいい。
でも分かるのって今日じゃないのね・・・
浮かれてました。ごめんなさい><来週水曜なんだね。発表・・
こんなフワフワドキドキした気持ちであと1週間過ごすと、事故にでも会いそうな予感が満々な今日この頃です。。。

ま、気を取り直して入魂入魂~♪
昨日は祝日で期間限定クエストが更新なかったので早速チェック。
定番のミラ入魂が大嫌いな自分にとって何がウマイのかここで決まるのです。
ふむ・・チケティガとカムあるね。今週はこれだな。。。

あ、そういえば1つ気になることが。
自分は入魂初日は21時更新分で最初のチェックするんだけど毎回負けてるんだよね。
そりゃ差は3000とか微々たるもんかもしれないけど、これって=地力の差って事じゃない?
偶然かも知れないけどね・・・そんな自分は今回蒼^^

って事で今日は カム11連戦
              ↓
          チケティガ9連戦
              ↓
            カム8連戦 の流れで入魂。

今までカムって20くらいしか行った事なかったけどこれおいしい^^
カム麻痺位置
状態異常つけたナーデルアントだと、
麻痺1×8→麻痺1×4、麻痺2×4→麻痺2×8→麻痺2×10
よほど間が空かない限りはこれで4回麻痺。火力によるけど3回目の麻痺終わりか4回目の麻痺で捕獲終了とかw
時間も1~2ラスタだし素材もうまいしいう事なし。今週で神楽1式フル強化出来そうな予感・・・w

ただ流石に飽きるのでチケティガへも移行。
ま、罠3連剛双笛PTですw

これって定番だけど最初の罠って意外に知らない人がいたりするのね。
って事でちょっと解説~
チケティガ初期罠1
エリア6の左側にある影の切れ目からちょうど直線になる様、下と上部分に雪の窪みみたいなのが見えるかと。その4つ目の窪みの間がティガの着地点になるのです。
チケティガ罠3連1
2個目、3個目の罠はSSの感じで置きます。
1個目の罠で尻尾が切れれば連続して罠にはまるので一気にダメが与えられる寸法です。
麻痺笛だと3個目の地点でスタン&麻痺&シビレ設置とかでかなりのものになりますw
ドドン3がベストみたいですけどラファ混じっても3ラスタ平均かなと。。。

連戦中、以前から気になってたピタゴラティガ募集についても聞いてみたりしましたw
チケティガピタゴラ・・?

なるほどね~wしかし色々考え付くもんだね。。。

さ、また明日も同じローテでいきますかw
あ、カラ骨ないや。ネカフェ行かなきゃ・・・

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

● COMMENT ●

笛の場合、ウォーターホルンなど、ティガの頭に威力が強い武器だと、1個目のシビレと
2個目のシビレ中、全開で殴った場合、頭が壊れてその怯みモーションが、優先されて
バックステップしなくなって、3個目のシビレが、空気になるような気がします。
なので、私は、2個目のシビレでは、殴る回数を、減らしてます。
確実な情報ではないので、参考程度で~

Re:これまたなるほどね~・・・ってオイ!w

大変有意義な情報ありがとうございます^^
・・・・が!徹子さんレベル高すぎワロタ\(^o^)/
次元が違う事をラベルが違うって言うみたいだけどまさにソレ。
昨日やっとピタゴラを知ったんだよ?ね?ね?分かるでしょ?w
そんな自分は麻痺万歳\(^o^)/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/41-aec3b0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♂ワンコ全破壊完了~♪・・?? «  | BLOG TOP |  » 逆襲リオレウス(NANA流)

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

