04
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-04



要望対応と個人的要望。

最近のモンハンはリニューアルに次ぐリニューアルでユーザー側としてはありがたい部分も多いけど、正直理解出来てない部分やこれはどうなん??って部分も多いのも事実なんだよね。。。
まぁその為に毎週金曜に更新される「要望対応状況の更新」っていうありがた─いサービスをしてくれてるわけだけど。
これはフレから聞いた話しだけどモンハンは他のネトゲに比べてユーザー側の意見が凄く通りやすいとかなんとか。
自分の場合Fしか知らないし今まで要望も出した事もないから何とも言えないんだけどね。
ま、現状としては特に大きな不満もありませんって事でw

んでも毎週金曜の更新は楽しみのひとつ。
普段思わなくっても「あ~確かにこれあれば便利w」とか思うしねw
ちなみにここ最近での一番のヒットはやっぱアイテムボックス容量の増加かな?
こればっかりはホント感謝感謝です♪

って事で今日は今回の要望に対する感想と個人的是非欲しい要望でも考えてみようかなと。
まぁ要望送るかどうかは分かんないけどw
8-21要望
最初のは確かに欲しい。
ここ最近のイベントラッシュで常時配信のイベクエの数ハンパないもんね・・・
実はコソーリとイベントまとめ用のイベクエカレンダーなるものを製作中w
ん~最近イベクエやったのいつだろ?ウォームアップすらやってないような気がするし。
あ、ハーヴェだハヴェwそうだそうだ1年前のイベントだったんだorz
実装されたら行くようにしますね。

次のアイテムなんちゃらは正直どっちでもいいかな?w
実際上書きしたことないしな~2回ボタン押さないとだし特に問題ないと思うのは自分だけ?
それよりセット1を呼び出したいのに連打のせいで違うの呼び出しちゃうのなんとかして欲しい><
落ちついて押せですね。ですよね・・・(/ω\)

あ~これも確かに欲しいかも。
装飾珠でも同じ事言えるかもだけどこれはほぼ使うの決まってる上にそんなに外さないしね。
カフはほぼ毎回外すんだよだからあれほどマイセットに反映しろry

とまぁやっぱりここで見ると実装して欲しいのいくつかあるなとw
んでも全部全部ってのも欲張りな気がするしただ課金してる以上答えて欲しいってのもあるし。
運営さん、大変だろうけど頑張ってくださいませ<(_ _)>

うし、んじゃそんないい子ちゃんはお終いにして是非実装して個人的要望は以下に。
てかこれホント早く実装してw

過密区において切にしてるにも関わらずログが反映されどんどん消えていく仕様。
放置の多い自分にとってはこれホント困るんだよね・・
まさかその都度ファイルから調べるわけにもいかないしさ。
8.0からの仕様なわけだしいい加減対処して欲しいっす(/ω\)

個チャ相手の名前がいつまでも消えないありがたい時とない時がある仕様
これ最初は便利だと思ったんだけどね~
んでも日にち経つに連れて段々腹が立ってきたw
ログアウトしても消えないのはぐじょだと思うけどせめて消せるようにしてくれればいいのに。
まぁろっこさんが前言ってたようにファイルから削除できるみたいだけどそこ構うのちと怖いしな~

アイテム検索要望
キタコレ!
募集文に飛んだはいいけどスキルが違って慌てて工房駆け込んで必死に珠探してやっと出来たと思ったらすでにPTはあとかたもなく・・・
こんな経験ありません?
でももう大丈夫。グレンゼブルが貴方の願い叶えます(ゝω・)ゞキャピッ ☆

これでやっと同じ防具を2個も3個も作らないで済むのが何より嬉しい・・(´;ω;`)ブワッ

マイセットの数増加希望ノ(最低30
言わずもがな(o´・ω・)

マイセット登録においてカフも反映するようにして欲しい件
これで何度泣いた事か。
募集文に飛んだはいいけどスキルが違って慌てて工房駆け込んで必死に珠探してやっと出来たと思ったらすでにPTはあとかたもなく・・・
こんな経験ありません?
でももう大丈夫。グレンゼブルが貴方の願い叶えまry

50万人のハンターが願ってると思う。

クエ受注時に他者と同時に貼った場合理不尽に負ける仕様
特に韋駄天時。髪の毛返せ。

開拓において最初のコマンドが説明になってる件
開拓で一番使うメニューは開拓の管理ってやつね。
なのになんで説明がトップにあんのさ!?
もう何回説明聞いた事か。暗記できるくらい見たっつーのw

RPの増加コンテンツの追加
まぁこれは難しいかもね。
やっぱ延命ってのもあるだろうし簡単に団が大きくなったらゲームバランス崩れるしだろうし。
んでももし延命ってのなら他にもたくさんあるじゃんね?
ラヴィ武器完成する頃には1人でもランク13になってるよw
だから時間短縮しろとは言いません。
せめて韋駄天・ネカフェ意外に手に入る新コンテンツお願いします<(_ _)>ペコリ

※すんさんのコメント見ての追記。
クエ受注後でもせめてマイセット登録分のくらいは変更できるようにして欲しい
確かにこれは強く願う。
さっきの珠入れ替え同様狙い撃ちでそのクエ待ってない限り過密区じゃほぼアウトだしね・・・
ジャンプ→着替えダッシュ→珠捜索→完成→クエボード→すでにそれは過去の遺物
まぁ問題はクエ貼り後の待ち時間がどうかなってのがあるけどね。
この前なんか4人目来てから出発まで3分以上待ったさw

とまぁ即席で考えた割には結構あるなとw
恐らくまだまだ心の底には眠ってるだろうけどぱっと思いつかないんでここら辺にしときます。
決して12時のうpに間に合いそうにないとかそんな理由じゃry

ただログ消えるのとマイセットカフ反映は至急どうにかして欲しいかな~?
すでにあったけな?ざざっと見た感じなかった様な気がしたけど。
ん~これはあれだ。自身初となる運営さまに対しての要望を出すか!?
いあ、待てよ。これをきっかけに「あいつうざい。BAN!」とかにならないかな・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ

・・・ちと周りに相談してからにしよっと(/ω\)

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

確かにチャットの件とカフの件とマイセットの件は実装してほしい!!!(`ФωФ')

もうちょっと欲を言わせてもらうと、工房とかに入らなくても装備変更できるようにしてほしい。゚(゚´Д`゚)゚。
常に準備がもたつくわたくしは、これで何度野良PTに入れなかった事か・・・il||li _| ̄|○ il||l

こんなダメな子をどうかお救い下さいませ・・にゃにゃさん・・_ノ乙(、ン、)_

というわけで要望出しといてください☆テヘッΣ(ノ∀`*)ペチ

◆すんさん

すんさん任せて安心するのだ。
きっとの記事をギラウス様の部下の知り合いのその子供が住んでる地区にいるモンハンユーザーが見てくれてるはず。
そう信じれば要望出すまでもなく近い将来実装されるはずっ!

すんさん?人間まずは信じる事が大事だと思いませんか?

あ、ちなみにコレ見て追記しましたwすんさんアドバイスありがとね~°+(*´∀`)b°+°

要望大杉=YOU BANwww

7さんへ

マイセットカフとクエ受注はすご~く実装要望。特にクエ貼り失敗はイラってしちゃうYO!m9(^ω^)
マイセット登録は、どのPCからINしても呼び出せるタイプを50セット分お願いしますm(_ _)m
個人的な要望として・・・放置(特に多い?w)している7さんをすぐ呼び出せる機能実装をなな
さんにお願いしますっと。w

チャログが流れてしまう件とカフのマイセット反映の件ですが
両方ともすでに公式の要望対応状況ページに載ってますよー
とはいえどちらも現在「検証中」なので実際に反映されるかどうかはわかりませんが。。
でも話題になればなるほど、不満に思う人が多いほど要望は通りやすいのは間違いないので
ななさんも積極的に運営へ要求を出したらいいと思いますー

ちなみに…
個チャ相手が消えない件、マイセットの更なる増加についてもすでに上がっていますよー

あぁあとクエ受注で理不尽に負けるって書いてるけど、、
自分が貼ることで誰かの邪魔をしちゃうこともあるわけで…
怒れる気持ちはわかりますがそもそも同時に受けれないってことが問題なので
ここはひとつ落ち着いて要望を出そうではありませんかっ

お久しぶりです~w

NANAさんこんばんわヽ(●´∀`●)ノ

NANAさんが書かれた以前の記事の剛ドラ用の餓狼装備なんですが、真似っこさせて頂きました☆
事後報告になってしまってスイマセン・・・・w

いつも参考にさせてもらってます♪ありがとうございましたヽ(●´∀`●)ノ
これからもステキング装備、楽しみにしてますね!

おつかれさまです☆彡
マイセット、最近になって私もようやく(?)足りなくなってきましたね=3
とはいっても、だいたいいつも同じ格好でクエストに行っていたり、
作成途中の組み合わせばかり登録されてたりなのですけど…(苦笑)

そしてカフ=3
これは切実すぎですね;
『反動カフはガンランスにも適用される』ってかたくなに
信じてる人みたいになってることがよくあります(苦笑)

◆あくあち

むぅ・・・運営の力が及ばぬ難度Sの要望出たか。
実はその機能は現在検討中でして恐らく13.0の頃には実装予定かと・・・
ま、てっとり早い解決策としてはあくあさんと実際にリアフ・・キャ、恥ずかしいっ(*ノ∀ノ)

今後はなるべくインしないようにしますね^^;

◆そめさん・・・

てかほぼ要望にあがってるじゃんw

・・・・最近切に思うのがこうして自分がろくに調べもせず適当に書いた事に対してそめさんがきちんと答えてくれる。
その事がすご─くありがたい反面凄く申し訳ないと思ってたり。
んでもそんなそめさんに甘えてきっと今回も!とかも思ったり。
まぁ何が言いたいかって言うと

そめさん今後もご指摘お願いします(/ω・\)チラッ

◆ママジさん

ステキング装備とか言ってもらえて光栄です(*´σー`)
自分のでよければいくらでも勝手にむしろどんどん使って下さいな。
まぁ今回のはすでにどっかにありそうな気が満々ですけどw

ママジさんの装備もいつも拝見させてもらってますがー
ぬこベースでとても恐れ多くて真似できませんw
今度教官フェイク作ったらぬこランドお邪魔させてもらいましょかな?

◆ヘーゼルさんё

や、それは自分も同じく作るだけ作って放置ですよ?
「装備は着る為に作るんじゃない!自己満足する為にするんだ!!」
こんな格言があるとかないとか・・・
装備は作成までが一番楽しいのですよ♪
ただあれもこれもいっぺんに作るのは危険です><
経験者は語る!・・・・です(/ω\)

反動カフは以前噂になってましたねw
ある武器では反動を抑えるって説明があってその武器だけ反動が少ないかもと思ってました^^;
ガンスの反動軽減はいつか実装されるの期待しましょね(願)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/406-d6e35e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイルーからの残暑見舞い♪祝!「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」 «  | BLOG TOP |  » 属性\(^o^)/バンザイ!

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

