10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10



シンクロニシティ。目指す先には剛ベル証。

今週の目標として挙げてた剛ベル証大量げっと大作戦。
先日必死こいて団チケ集めてようやく完成した専用装備をひっさげとうとう決行の刻が!

今までベルに関しては防具に魅力を感じなかったし人に頼まれれば行く程度だったかな?
おまけに剛ベルの武器自体ヘヴィしか持ってないから剛に至ってはほんの数頭しかやってないしw
ただ今回剛ドラの実装によりベル武器からの派生でしか作れない事もあって最早目を背けてはならない対象になったのです><

って事で流石にガチでのんびりやってる暇はないんで覚悟を決めて穴ハメなるものに手を出してみようかな~と。
ちなみに現在205頭のベルキュロスを狩猟してるんだけど穴ハメを試したのはほぼ皆無。
まぁそんなわけで専用装備を作ったはいいけど求人に飛び込む勇気はないっ(/ω\)
となると同レベルかつ同PSかつ同思考の持ち主を集めて練習するに限る!てかそれ以外怖くて出来ないw

んでまずは人集めだけどそんな都合のいいフレがそんなにたくさんいるわけ・・・

【シンクロニシティ】
シンクロニシティ(英語:Synchronicity)とは「意味のある偶然の一致」のことで、日本語訳では「共時性(きょうじせい)」とも言う。非因果的な複数の事象(出来事)の生起を決定する法則原理として、従来知られていた「因果性」とは異なる原理として、カール・ユングによって提唱された独: Synchronizit tという概念の英訳である。 何か複数の事象が、「意味・イメージ」において「類似性・近接性」を備える時、このような複数の事象が、時空間の秩序で規定されているこの世界の中で、従来の因果性では、何の関係も持たない場合でも、随伴して現象・生起する場合、これを、シンクロニシティの作用と見なす。

まさにシンクロニシティ。
今回集まったメンバーはまさにそれだったのです。

エントリーナンバー1 NANA
剛ドラ武器がたくさん欲しいもののそもそもベル証がなく途方に暮れ今回に至る。

エントリーナンバー2 Misaki
最近狩りに絶好調で自らの試練として挑戦しようとして今回に至る。
決して前日にN氏から専用装備を作れ作れと言われて泣く泣く参加したという事は決してない(ドキッ

エントリーナンバー3 ヴィスティー
笛に目覚め笛と共に歩もうと決意。あらゆる場面での笛の役割をマスターしようと今回臨む。
ちなみにげりょ天では数種入賞したものの笛での結果は聞かない・・・不思議^^

そして最後のハンターは!!
ベル穴1
エントリーナンバー4 kijin
名前の通り鬼人となり戦場を駆ける。双を愛し双と共に歩んで来た道のりは伊達じゃない。
現在SRランク899。彼の舞いにはソイソイ節との異名が付くと言う。
※すべてN氏による想像と願望となっております。いあむしろそうであって欲しいと><

まぁこのkijinさんは7inchの方にサブで入団して頂いてそれ以来こうしてメインの方でもお付き合いさせてもらってるわけです。ま、2日目だけど^^
ちなみにみふぃ~の左腕が角度的に気持ち悪いw

というわけで集まったこのPT。
kijinさんを除く3人は素人もいいところ。
それでも1穴捕獲でベル涙目を夢見て23:00いざスタート!!
ベル穴3
ま、最初はこんなもんさね。
保険の2穴が大活躍の1時間。
ベル穴4
ま、たまにはこんな終わり方もあるさね。
必ず誰か乙ってしまう午前1時。
ベル穴2
やっと安定しだした><
これでやっとマシンになれる。
そんなささやかな喜びに一同歓喜する午前2時。

【結果】
1穴討伐回数0回2穴討伐回数6回死亡回数∞


んと最初言ったように同じ思考って大事だよね?
正直内容としてはお粗末なものかもしれない。
それでも久々に攻略に対して夢中になれたかなと。
たくさんの失敗の中で色々思うとこはあったかもしれない。
ただそれでも雰囲気が悪くなるわけでもなくむしろ奇妙な連帯感が生まれてくる。
身内然り求人然り野良然り。本来オンゲでのプレイはこうありたいなと強く思った次第でした。

ま、今回はちと残念だったけど色々分かった事あったし成長はきっとしたはずw
お三方、また機会あれば是が非でも成功させましょね~♪
みふぃ~・びすちー・きじんさん、ホント連戦お疲れさまでした~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

そいえばペ師匠からタイムリーなコメントが来てたっけか。

地の方のラファは、SR100の天の方、鞍馬(剛じゃないガロン双)よりDPSは、下だったはずw
ベルの穴ハメは、1ラスだしSR上げにも、向いてるから、双剣の秘伝書とって100にした方が、お得だおw


そんなペグとは近い将来シンクロニシティ。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

ヌヌSRもうじき100ですが?w

ちなみに、小部屋で確認するとわかりますが、グラみたく属性値だけあれば、いい的な肉質をしてない限り、倍率さえあればいい~なアフォモーション値ですよ。

あ、一応、ですが、ラファ↑ガチなのは匠業2です。匠だけだと同じ程度になっちゃったはず

あの日はお疲れ~w
韋駄天の笛はやってないんだよw武器つくれなくて;;
ちなみにSR鞍馬は匠業物2が必須だからまた装備考えなきゃだめだよw
うちはそれを見越して作ったけどね(ゝω・)ゞキャピッ ☆
今度は1穴成功させようね><v

◆jainさん

先程タイムリーにペ師匠から同様のコメ頂きまして。
これはますますSR双に心奪われた次第であります。ま、9.0までだけどw

その肝心の匠業物装備なんだけどなかなか決まらなくて・・・
やっぱデスモかな~んでもありきたりだしな~9.0まで待つかな~とか思ったり。
なんかいいのあれば教えてくだしあ~(/ω\)

◆びすちー

え!?してないの!?そうなの!!??
む~困った。あれじゃ記事が捏造になってしまう困った困った。
次回笛マスターで名誉挽回お願いしますね^p^

てかSR匠大人気だなw
すでに2人から同じ内容のもらったさ。
双SRが100になったらソイソイ穴ハメ成功させようじぇ~
そんな貴方といつかプレミアシンクロニシティ(←気に入ったw

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/404-b8ed1fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

属性\(^o^)/バンザイ! «  | BLOG TOP |  » 闘技を求めて全ての武器種でぬこいじめ(=`・ω・´)

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

