04
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-04

スポンサーサイト


34回韋駄天最終結果と個人的ヘヴィ戦術。

第34回狩猟大会みなさまお疲れさまでした~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
今回も各自色んな想いで望んだ韋駄天だったと思います。
かくいう自分は暫定5位が2:40台とか聞いて午前5時に心折れました(´;ω;`)ブワッ

あほの子げりょの解除条件がさっぱり分からず夢ばっか見て結局夢のままで終わった韋駄天。
モスなんか眼中になかったのに最後はモスばっか気になってた韋駄天。
大根役者っぷりがハンパなくて見てて恥ずかしくなるほどだった韋駄天。

ま、色々楽しめたけどw

って事で今回もまた決して満足いく結果にはならなかったけどSランクは出たしとりあえず目標は達成したかな~と。
「2分58秒がみえてます(キリッ」とか大口叩いてやっぱすいませんでした(/ω\)

って事で34回のヘヴィ最終順位とタイム、そして今回自分が貫き通した戦術等の発表になりますw
動画見たけどヘヴィなくてね・・・近接見てると正解かどうか不明だけど参考までにどぞです^^;

まずは順位&タイム~♪
34回タイム&順位
3,58秒の時点でAだったからSの基準は55秒切りくらいだったのかな?
1回だけ40秒台でのげりょ討伐があったけど・・・最後のイーオスは遥か向こうに><
ま、それでも10位とかは無理だったけどねw

そして今回のキモとも言える戦術について。
武器はルビーノ。これは今の今までずっとそうだと信じてたんだけど・・・ま、あとでお話ししま。

まずはアイテム不所持でこの位置で通常2装填。
34回1
この位置だと仮にふっとばしくらってもエリチェンで済むし1コロリンで移動できるかなと。
34回2
とにかく5と4で復活含めて12発でイーオス4頭討伐。
タイム的には30-33秒あたりまでかな?
34回3
4頭倒した時点で弾残りが6発あるはずなんで慌てずここで最後のイーオス完了。

んでここまでくれば残りはげりょだけなんだけど・・・
34回4
火炎弾で頭スナイプしてましたw
降下の直前で攻撃当たるとしばらくげりょはあほの子になるのです。
上手く行くと2分以上キョロキョロボーッっとしてたしw

もうその間ひたすら頭めがけてスナイプスナイプっ!
火炎弾だと距離不問でダメ56。3発で怯む計算になるのです。
そして怯んで頭が垂れ下がった瞬間に更に2発。戻り様に1発で怯み。
あとはこの繰り返しを狙ってたんだけど・・・

ただ問題は頭に当たるかどうかなんだよね・・
ボーッっとしてる時は頭が正面向いてるんで楽勝だけどキョロキョロ中がまた厄介><
うまく当たればそのまま正面に戻るけどミスるとそのままずるずるいっちゃうんだよね・・・

更にこのやり方最大の問題はげりょがエリア移動するってとこ。
おまけに時間にムラがあっていつ飛ぶのか不明><
一番長いときで残り18発までうまくいったんだけどな~
まぁ結局不動げりょが引けずに終わっちゃってこの様なんだけどね(/ω\)

ただ今思えば近接の動画にあったように壁際の尻尾ハメのが良かったかもしれないかな~
ガウシカラッシュ通常2なら2発で怯むしね。
ん~分かりませんw

ま、とにかくトップ10入りには全然だったけどそれなりに頑張ったかなとw
やっぱ久々の韋駄天はいいw楽しい!
ひとつ残念だったのは暴君・棘眠・イベクエ・剛種クエ等目白押しの配信がたくさんあったせいで参加者が少なかったことかな?団内では他に誰もしてなかったしねw

ただ逆にちと喜ばしいのは裏天ねw
形はどうあれ今回で再び返り咲いたような・・・
ま、ちゃなさん得意の情報戦を間違って認識してなければだけどw

って事で無事34回韋駄天も終了しました。
ご参加の方々や参加したくても出来なかった方、色々あると思いますけどホントお疲れ様でした(*`・ω・)ゞ
次回はアプデ前にもっかいあるのかな?
その時もまたよろしくですね~°+(*´∀`)b°+°

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

53秒なのですが、2秒でSとAの差かよ・・・
盛大に泣いた;;
 
とりまおつかれですー
 

実は1回だけクリアはしておいたのよねw
下見に行ってその後何の戦略も立てずに特攻。
3分32秒と言うタイムだったけどいいのか悪いのかすら分からないw
その為順位の確認も最後に見たのは土曜の夜だった気がするw
その1回の後はひたすらイベクエ。剛翼48枚うまいれす^q^

とりあえずなっちはお疲れさん。
入魂はちゃんと頑張るからさw

よく考えたねーw
うちなんかガチしか考えてなかったよw
ホントお疲れ様(ゝω・)ゞキャピッ ☆

韋駄天杯、お疲れさまでした☆彡
NANAさんも行ったり来たりでイーオスをやっつけていたのですね~。
私は普通に最後にL字に倒しに行ってました;

私は100位以内に入れてそうで喜んでいた感じだったのですけど、
やっぱり目指すところがちがうのですね~彡

ガンナーの方は、いつも工夫の仕方が大変ですよね=3
目から鱗な想いってもんです(イーオス)。

◆ちゃなさん(・∀・)ニヤニヤ

おぉ?55秒ラインがSじゃないんだ?
ったく・・どういう基準なのかね全く。

そして2秒・・・(・∀・)ニヤニヤ(´;ω;`)ブワッ
まぁ時間あればどっちに転んでもおかしくない展開だったかな。
ただこうして実力が均衡してるとやってて楽しいのはホントw
ちゃなさん今後も良き好敵手としてよろしくお願いしますね~(・∀・)ニヤニヤ(^-^*)/

◆エスカち

あら?やっぱ韋駄天虫が騒いだのね。
まぁ何回かはしてんだろうと思ってたけどねw
太刀は~・・・2分前半だったかな?剛翼が24枚くらい捨ててればいい線いったんじゃ?w

ま、今回はどうも乗り気がピークじゃない韋駄天だったしね。
それは忘れて入魂頑張ろじぇ~(o´・ω・)ノ

◆びすちー

「考えるだけならモスでも出来る。それを実行に移せて初めて真のハンターなのである!」
なんて聞いた事あるわけないか。今考えたし。

ま、考えたってより偶然の産物なんだけどねw
それよりびすちー大剣いいとこまでいってたのに残念だったよね><
月曜の朝腹痛になってれば・・・
なんて思ってませんよあしからず(・へ・)

って事で頭切り替えて次回韋駄天&入魂祭がんばろー

◆ヘーゼルさんё

ヘーゼルさんもお疲れさまでした☆彡
動画見させてもらったのですがあのイーオスが残念でしたね><
ただげりょ討伐は全然良かったんじゃないかと思いますよ~
少なくとも自分より数段うまいw

とにかく3日間の激闘&裏天お疲れ様でしたっ!
また次回以降も楽しんでやりましょね~♪
(ちゃなさんに聞いてるかもだけど毬・・ゴホッゴホッ)

やっぱ休めば(ry
でも片手と大剣でSとれて太刀はAとれたしライトも何とかBだったし色々と満足はしてるけどw
何個か100位以内入っていればいいや(ゝω・)ゞキャピッ ☆

◆びすちー

休む!?全く何を言ってるのですか!?
社会人たるもの仕事優先韋駄天二の次。これ当然!!

次回からは有給取って下さいね^p^

てかあれだけの時間でその成績なら十分じゃ?w
あれだけやって所詮20位の私を笑って下さい(´;ω;`)ブワッ

◆ヘーゼルさんё

今回のキモはやっぱイーオスを如何に迅速に倒すかでしたからね~
その上で神げりょを引く!これが今回の韋駄天の全てだったかなと。
まぁその神が降臨しなかったわけですけど・・・(/ω\)

ただ目指すとこは同じですよ。
最近はもうちゃなさんに勝つことだけが目的でw
ガンナも近接も試行錯誤で大変ですけど次回もまたご一緒よろしくですね~(^-^*)/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/391-b1b296e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

34回韋駄天杯・各種動画。 «  | BLOG TOP |  » 韋駄天速報最終0時。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

