08
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


ベルQ穴ハメ専用『絶大』見切り2氷攻撃(小)※ダメ比較アリ

メゼポルタの音楽が若干祭り風になっててワロタw
夜祭り
いあまぁそれはさておきw
すでにご存知だとは思うけど今週の配信はハンパないね・・・
棘眠様・暴君様・全剛種様・伝じい様・デュラメモ様・イベクエ様・韋駄天様。
何ですか今週のこの豪華キャストの面々は・・・( ゚д゚)

ただメインは当然韋駄天!
二日しか参加できそうにないけどこれだけは目一杯やりたい><
んでもそれ以外にも当然やっておきたいクエはある。
棘眠然り暴君然りメモデュラ然り。

ただ今回力を入れたいって思ってるのは剛ドラ&剛ベル。
せっかく今週は全剛種来てるし伝じいもいるしなんとかここで集めときたい。

そしてベルと言えば穴ハメでさくっとってのがあまりにも有名。
今までベルはほぼガチだったけど今回は時間がない&枚数多いなんでちと本気でやってみようかなって。
更に穴ハメと言えば「ラファ特4」やっぱこれがないとダメだよね・・・

って事で今さらながら作ってみようかな~とw
ちなみに必須スキルは攻撃(特大)・見切り4・ランナー・回避性能・早食い。
ん~こんなもんかな?まぁ高耳ないならいくらでもありそうかな?

んで早速取り掛かったんだけどどうせなら好きな防具でしたいな~って。
そこで選んだのは以前SP換装餓狼剣士を作ったときのアクラFX。
だってもったいないじゃんね?せっかくのFXだしw

てな感じで闘技・アクラをベースにシュミってみたところ・・・
なんと特4を上回る装備ができたのです!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ここでちょっとご質問。
以下のうち、ベル穴ハメにおいてのダメ比較の正解はどれ?

特4>絶3>絶2氷小
絶3>絶2氷小>特4
絶2氷小>特4>絶3





正解:の絶3>絶2小>特4

ちょっと小部屋さまのダメシミュで比較してみた結果がこれ。
スキル以外の基本条件は乱舞全HIT・笛の攻撃大大・火事場2・攻撃箇所は翼か胴体としました。

特4 =183,7ダメ
絶3 =193,7ダメ
絶2小=192,9ダメ

いあ、こういうの不慣れなんで正しいのどうか不明なんだけどねw
ただ仮にこれが正しいとした場合特4より絶2小の方がダメは上って事になるよね。
って事は特4の募集があっても堂々と入れるわけで・・・

まぁとにかく何が言いたいかって言うと単純にアクラが使いたかったという事ですハイ・・・(/ω\)
ん~やっぱダメねこういうの。そめさんに任せた方が賢明でしたw向いてない><

って事でベルの穴ハメに向けて今回完成させたいのがコレ~♪
ベル穴
カフ:                   氷攻撃カフSA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フィアラルアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナコイルSP赤  Lv7 127 腕力珠SP
脚:レイジFフット      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:643 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6
攻撃力UP【絶大】,火事場力+2,見切り+2,ランナー,回避性能+1,早食い,氷属性攻撃強化【小】,体力回復アイテム弱化

絶大装備なんて初めて作ったしw
ちなみに腰の腕力SPを外せば特4になるんでもし不安があるようなら外してしまえばおkb

実は考えた当初1つ問題があってね・・・それが氷攻撃カフ。
これってGWイベントで手に入ったやつなんだよね。
んでも全力でスルーしたのをよく覚えてるからΣ(゚Д゚;)ゲゲッって思ったんだけど・・・

「当イベントで入手可能なスキルカフSは、2010年5月に開催いたしました
イベント「餓狼の境地」のスキルカフSと同じものとなります。」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

またしてもタイムリーw
これはお告げだ間違いない。
ただもう1つの問題は・・・
闘技LV1
この始末をどしよっかね^p^
ま、メインも本日復帰予定だしちょくちょく集めるかな・・・

ちなみに総合トップの絶3装備も考えてみた。
ベルページ
カフ:                   スタカフPB3 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ランページFメイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フィアラルアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナコイルSP赤  Lv7 127 腕力珠SP
脚:レイジFフット      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:594 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
攻撃力UP【絶大】,見切り+3,火事場力+2,早食い,回避性能+1,ランナー,体力回復アイテム弱化

むむむむ・・・悪くはない。しかしながらランページ胴にはある致命的欠陥がっ!?
あ、肩ですよ肩(・∀・)ニヤニヤ
そもそも今回の主旨がアクラFXを使おう\(^o^)/だったしねw

とにかく何かと忙しい今週。
無駄なく過ごす為に頑張って作成してきま~♪

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

オルガ投票フォーム0
”オルガパンツァー”を現実に!!

● COMMENT ●

武器倍率250、もろもろのアイテムでブーストして280のラファに
特大(+30)と絶大(+50)をつけた310と330を比較したとき、
特大から絶大にあげると約6.5%のダメージアップが見込める。

会心は会心率が10%増えるごとに2.5%のダメージアップだから
見切り2→見切り4でも2.5+2.5=5.0%の増加にしかならない。
上の6.5%と比べたら見切りの方が効果が薄いってことがわかるかな。

旋律と火事場、属性の影響で完全にこれが当てはまるとはいえないけれど
ベースとなる計算はこんな感じで大体あってると思う。
だから文中でななさんが書いてるのは間違ってないんじゃないかな。

問題はそのスキルで求人なんかに参加したとき、「特4じゃないんですか?」
って質問にいちいち説明するのがめんどくさいってことじゃなかろうか。
個人的にはこんな計算してまでアレにこだわるのねーって思うけどさ。

業物2の疾風で、いんじゃねw?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまですё
なるほど~、"豪華キャスト"と表現されるのですね(笑)
やることがたくさんあって、わたしは色々と取りこぼしてる感じです;
韋駄天杯は、今回初日にたくさんできるかもなので、
ちょろちょろ参加しようと思ってます彡

3周年の防具はまだ強化もしてないのですけど、色々とお得な防具そうですね~。
みなさんみたいに上手に組み合わせることができるのだらうか=3

◆そめさん

む~相変わらず期待以上の返事感謝><
それ聞けて間違ってないのわかって安心したさw
毎度の無茶振りごめんなさい(/ω\)

まぁ多分求人には行かないしもしそう言われたらSP外せばいいしね。
そんときは強精SPでもいれよかな?w

◆ペグ

あーなるほどその選択があったか!
なるほどなるほど疾風ね・・・・

んでよく聞くけど疾風って何?(´・ω`・)

◆ヘーゼルさんё

突っ込みどころはそこでしたかw
いあ、最初は”クエスターズ”とかにしようと思ってたんですけどね。いやほらオールスターズ的な?(/ω\)
ま、分かりにく過ぎるんでやめましたけどw

3周年の防具は部分部分でしか強化はしてないですね。
ちょっと見た目が><

韋駄天は明日からがっつりやりま(*`・ω・)ゞ
ヘーゼルさんも孤独を感じたら非難所で晴らしましょね~♪

◆非公開コメントの方へ

うーん、そうだな~
自分も入魂の為に何かと狩り続けるって事をしないですし・・・
基本欲しい素材で対象になってるのを狩ってるって感じですね。あとはシクレですw

ただそのHRならクシャとかがいいんじゃないでしょうか?
素材的にも損はないし入魂的にもおいしいですしw
あ、ノノカム夫妻もオススメですよ~神楽はかなり優秀ですb

まぁなんと言っても自分が楽しく思える方法で入魂するのが一番かな~と。
団の為に頑張りたい!って気持ちは大事だしいい事だとは思います。
けど入魂数が本来の祭りの目的じゃない気もしますしね。

個人的感想を言わしてもらえれば初めての祭りは是非楽しんでやってもらいたいです。
紅と蒼の差に一喜一憂しながらやるのも案外いいものですよ♪

あまり参考にならないかもですが自分の祭りに対する気持ちはこんな感じでしょうか^^;

鳥竜双剣【疾ry
天狼双【疾風】(364・270・10%・リーチ短)ですよ。
ドドンか! と言いたくなる長大な緑と匠でカルラよりはマシってレベルの紫が付くのが特徴ですねぇ
剛翼不要にくわえ、匠大32でラファの絶3↑の一撃を出すので業物2と組み合わせた運ゲー用にあってもいいと思いますよ

というリーチ短未満愛好家の戯言でしたぁ

◆jainさん

いつもいつも自分の戯言にきちんと答えてもらってサーセンw
なるほどカム夫妻の双剣ね・・・ちょっと調べれば分かりそうなものをお前は全く(/ω\)

確かに知ると欲しくなるね・・・ふむ、業物装備解体したしちと作りなおすかな。
あ、ホント情報どもでした(∀`*ゞ)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/385-a2d661e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第30回狩人祭で、祭典の証を180枚GETせよ! «  | BLOG TOP |  » 「第11回ガンス広場祭り」告知PV【2鯖】

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

