07
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト


剛翼30枚への道。暴君専用ドラ天最終形装備(ブレイズ&スフィアver.)

さてさて、今日はいよいよ暴君の第二回戦の日。
初戦で笑った人も泣いた人もいるでしょう。ただ結果はどうあれ悔いのないよう準備を整えて臨みたい。
かくいう自分も初日の成績は8戦くらいして剛翼2枚。
ま、回数の割には良かったんじゃないかな~と。あくまでも回数の割りにはね。

もちろん自分なりに過去の経験や装備の見直しなんかで向かったんだけど正直満足の出来る結果は得られなかった><
原因はいくつかあるんだけどまずガン弱体化による時間の延長。
前回は餓狼散弾強化の華鷹でしてたけど6~7ラスタ安定だった。
んでも今回はドラ天担いだにも関わらず11ラスタが最速だったのです・・・
普段のクエならそこまで気にしないけどね・・流石に今回はこれじゃダメでしょ><
って事で再度装備の見直し。実は前回の装備は自マキ名人とかでやってたしw

んで色んなとこ見ると武器はやっぱドラ天かテオSPがいいみたい。
ふむ、武器はどうもよさそうだ。んじゃ問題は装備なんだけど問題になるのは餓狼・最大弾数生産・激運の有無ね。
一番いいのはこの3つが全てある事だけど見て回った感じじゃそれも難しそう><
んで結局運気あきらめて火力にすっかな~って思ってたんだけど・・・

見つけちゃいましたw

正直コレ以上のスキルはなかなかないんじゃないかなって。
ちなみにタイトルには最終形とか書いたけどあれは火力のみの事じゃなくて火力と本来の目的の融合っていうのかな?
暴君における最大の目的は剛翼。その為に大事なものはやっぱ激運。
だからそのバランスを上手い具合に取るのが一番大切かな~って。
本末転倒になってもしょうがないしね。

って事で!これは自分の中では最高にバランスの取れた装備になったかな~と。
もう暴君はこれ以外では行くつもりはありません!(キリッ
そんな個人的最終装備はこれ~
暴君ドラ天
武器スロット1           Lv1      ●  美声珠G
ラヴィバレッタF      (イ)   Lv7   87  ●●● 報珠, 弾製珠
ブレイズFスーツ     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFガード・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRコート          Lv7   64  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 抑反珠
バトルRレギンス         Lv7   47  ●● 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  散弾強カフPC1, 特殊攻カフPC4

防御値:370 スロット: 火:14 水:4 雷:13 氷:5 龍:6
攻撃力UP【大】,激運,餓狼+2,見切り+2,火事場力+2,耳栓,反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,はらへり倍加【大】

見ないであげて!そっとしといてあげて><
これは崖上に設置された固定砲台。つまりは兵器。
そう思って暖かい目でみてやって下さい・・・・(´;ω;`)ブワッ

ぬぅ・・・しかしこれはどう表現すれば?
ブレイズ胴だけならまだしも頭のラヴィバレッタが全てを台無しにしてるような。
実はラヴィ作ったの今日が初めてだったりすんだけどねw
素材だけは集めてたんだけど生産すらしてなかったという。
当時の自分の本能が否定したんだろうなきっと。

とまぁこんな残念な見た目だけどその分スキルは大満足。
ここまでしたんだし絶対20枚は集めてやる~~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃


んでこのあとヴィスティさんに自慢しようと話してたらタイムリーに似たような装備を作成中だったらしいw
しかも見切りが3であと一緒とか。
いあいあ、やはり行き着くとこはここになんだねw
まぁそんなヴィスティさんのverはこれ~
スフィ天1aスフィ天2
スフィ天3スフィ天4
カフ:                   散弾強カフPC1 特殊攻カフPC4
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:ラヴィバレッタF     Lv7  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:スフィアFスーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アルマFガード・黒    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 抑反珠
腰:フルフルRコート     Lv1  48 報珠 ● 弾製珠
脚:バトルRレギンス     Lv1  36 音無珠G 美声珠G

防御力:343 火耐性:14 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:5 龍耐性:6
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,餓狼+2,火事場力+2,耳栓,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,反動軽減+1,はらへり倍加【大】

棘眠にしろ暴君にしろやたら引っ掛かるスフィア。
やっぱ貴方が主役なんだね・・・
まぁ見た目的にもこっちが圧勝だし持ってる人なら絶対こっちがいいかとw

さ、暴君も今日を含めて残り6回。
みんな悔いの残らないよう精一杯やりましょねー\(^o^)/

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

ガロウでラーにゃんをヌコヌコにしてやりましょ(ゝω・)ゞキャピッ ☆

◆ヴィスティさん

何やら世間では餓狼有りと無しでもそんなに変わらないとかなんとか・・・
うん、お互い聞かなかった事にしましょー(∩゚д゚)

とにかくアレで全盛期の7ラスタ安定を目指すのだ!
笛1PTとかも挑戦してみるのだ!
立ち位置とかそこまで追求してみるのだ~~~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

・・・んで美声珠Gできた~?(・д・)ジーッ

そうらしいでねw
まー知ってて作りましたがw
常に最高峰を目指していたい・・・

もち!!!!!美声珠Gは余裕で作りましたよwwww
(何回・・・ガノと向き合ったことか・・・ボソ)

おつかれさまです☆彡

3周年の装備はなかなかにクセがありますよね~。
肩のとこにとても主張があります=3

前回や前々回の日記を拝見して思ったのですけど、
NANAさんのキャラクターは紅がよく似合いますねё

私のキャラクターはフェロウクレストとか似合うのかな=3

◆ヴィスティさん

何度も言うけど装備なんて自己満足!
んでも今日の結果だと作った甲斐あって良かったよねwまぁ一人微妙なのいたけど(/ω\)

ただ残り5回の配信で@14だしこれならちょっと楽観的w
また一緒にやりましょ・・・
ア──ッ!!そいえば韋駄天あったんだった!
まさか抜け駆けなんてしないよねぇ?( ^ω^ )ニコニコ

◆ヘーゼルさんё

あれは胴もそうだけどそれを上回る腕が・・・・(/ω\)
ちょっと主張が激しすぎですよねアレ・・・

色の件は基本紅にしてますねw
ヘーゼルさんも感じてるだろうけど褐色は色合わせが難しくて><
だからアクラやディールが好きなのです。
ま、アリストでは青に浮気しましたけどw

フェロウは遠目で見ると何か重たい感じがして褐色には不向きかも?
んでもヘーゼルさんとはフェイスが違うしそちらでは合ってるかもですね。
結局自分が(゚∀゚)イイ!!って思うのが一番ですよ♪

韋駄天かーーw
どうしよう・・・(´・へ・`)
とか言いながらもう武器は決まってる・・・w
やるかどうかは・・・・・・(ゝω・)ゞキャピッ ☆

◆ヴィスティさん

同一武器なら勝負にはなんないかもだけど、裏天ルールは特殊だからほら^^
600人参加の笛vs300人参加のヘヴィならぎり勝負になるかもw

って事で当日のチャットルーム及び韋駄天後の毬藻、楽しみにしてますねっ(ゝω・)ゞキャピッ ☆

韋駄天は一応全部の武器でやる予定ですww

でも私にはPSが皆無なの勝負にもなりませんですよ!!!よっ!!!

◆ライ

全部とかよくやるww
あ、んでもげりょだし今回は多数参加可能かな?
ふふふ、PR狙いヘタレハンターの血が久々に騒ぐ。

まぁ孤独を感じたら一緒やりませう。
思った以上に快適だよ?みんなでキャッキャウフフでするのもいいもんだw

ま、お互いがんばろー(o´・ω・)ノ

ちなみにPSはいらない。てかあるじゃんw20シノマエデナンテコトイウンダブツブツ・・・

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/379-7a43ab4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暴君専用・テオSP最終形態?(餓狼無しスフィアver.) «  | BLOG TOP |  » 剛チケ1000枚への道第二弾。棘眠専用激運火力ガンナー

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

