05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05



第34回韋駄天杯・毒軍団高速討伐!詳細と考察。

暴君・棘眠に関してはすでにあちらこちらで出尽くした感じなんで流石に今日から通常に戻しますw

日程変更によりちょっと出鼻をくじかれた感じになったけどようやく種目があきらかになった第34回公式狩猟大会
34回韋駄天トップ
34回韋駄天内容
ん~やはりと言うか制限&混合パターンが来たねw
まぁ箱鯖のHR的な事を考えればこのくらいがちょうどいいかも。

しかしレア3か~もちろんメインはヘヴィだけどやっぱガウシカの攻撃力は抜けてるよね・・・
んでもガウシカには致命的な弱点が!
ま、これは勘違いしてる自分自身が致命的なのかもだけどw
げりょでしょ?んじゃやっぱ・・・いあ、言うまい。前回大口を叩いて恥を晒したのにここでまた晒すともうメゼポルタにはいられない><

ただ今回げりょでちょっと安心したかも。
恐らく2分台・・・いあ、下手すれば1分台の決着かもしれない。
実際時間の方が限られてしまった今回の韋駄天。
ベル天みたく10分バトってリタとかだとほんと参る・・・
特に今回は試行回数がモノいいそうだし久々ボックスリタしちゃうかも?
ま、これも韋駄天の醍醐味だよねw

韋駄天の傾向として下位モンスの時のポイントは如何に正確にダメを与えられるかって事。
そして一番大事な戦術ね。
これはホント重要。ぶっちゃけPSの差が関係なくなるかもしれない。
密かにそれ、狙ってます^p^
あ、当然運も大事~(・へ・)キホンノキ!

ちなみにこういう時じゃないと意識しないだろうげりょの肉質を小部屋さまより抜粋。
34回げりょ肉質
34回げりょ怯み値
斬以外はあのちっさい頭を狙わないとダメみたい。
要望にもあったけど頭だけ他エフェクト出ればいいのにな~。
ハンマでピンポイントに狙うなんてとてもじゃないけど出来る気がしないw
シーマさんふぁいとぅ^p^

そして恒例となった誰得的な今回のカフ。
34回カフ
そもそも体術カフがどういったものか覚えてないんだけど・・・
龍属性は使えるかな?かな?水激剣-10ってどういう時使うんだろ。
ま、これも毎回の事さね。所詮カフは頑張ったおまけ。
ただおまけで500個600個もいらないんだけどねw

というわけで開始まで残り5日。
十分練習する時間と武器作成の時間はあるはず。
特に箱鯖の人達は今回が初めての韋駄天杯。
単純に競技だけを楽しむんじゃなく、こういった事前準備を仲間と一緒に考えたりするのも韋駄天の醍醐味だと思います。
とにかく結果は二の次にしてまずはみんな楽しんでやりましょね~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

おそらくー

今回はガウシカの出番は無いと思っているオイラです。
肉質見てダメ計算して怯み値を計算すると・・・うふふ
まぁこの辺はNANAさんも気が付いていると思うですがね
(^ω^)ニヤニヤ
 
さぁーて、楽しみだなっ!(休みから外れたけど;; 

なっちゃん♪( ^-^)/ 

装備ありがとう(人-ω-) FX2個あったら相当苦労するよ。゚(PД`q。)゚。 そして使い道は☆^∇゜)ヒミツ 

にしても なっちゃん大会とか好きだねぇ(*^-^)o

◆ちゃなさん

げりょ固定最速発射通常2トサカってのならガウシカの1人舞台だけど~
ふふふ、まぁそうはいかないのがげりょだよね~w
って事でそんな意味を込めて含みを持たせた記事書いたけど今ので確信持てました。
ちゃなさんありり~♪(情報戦ry)

休みの件はホント残念だけどまだげりょで良かったかな・・・
100回試行と300回試行ならそこまで差は出ないかも?

◆バトさー

いあいあ、あれくらいでいいならお安い御用ー
また何か気になるのあれば聞いてちょ。

って事でひとつお願い聞いてもらいたいんだけど・・・


なっちゃん言うなしwwwwww

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/378-2cfc6c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリックアートの世界へようこそ!\(^o^)/ «  | BLOG TOP |  » 暴君専用・テオSP最終形態?(餓狼無しスフィアver.)

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

