06
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


上皮を求めて。キリン穴ハメ専用換装型激運ガンナー

まず最初に遅くなりましたけど前回のハヴェ完成記事にたくさんのコメントを頂きましてホントありがとうございました!(*・∀・)ゞ
(一部チートうんちゃらのがあったですけど・・・・w)
ただ自分なりに頑張ったつもりなんでホントやってよかったなって思いました。感謝です><

そして7理論。最早自分の中ではジンクスを超えたモノになったわけだけど、今回の結果を受けて「よし!んじゃ自分もやってみるか~」と思った方がたくさん・・・何人かいた・・・1人でもいてくれるはず!と思い、今日は今さらながら強化で一番めんどいキリンの上皮についてでも書いてみようかなと。
あ、この後は9割くらいの方が知ってるであろう内容なんで軽くすっとばしてやって下さいw


ハーヴェストの1部位強化に必要な上皮枚数は10枚。4ヶ所強化なら40枚。
なんだそんなもんか。ハヴェやったあとなら楽勝楽勝~♪とか思った方・・・泣きますよ?w
ただでさえ剥ぎ回数2回のキリンたん。
それに基本報酬で出るには出るけどやけに少ない報酬枠、そして出現率。曲がりなりにも古龍だし。

って事でココはやはりマシンになれ、ぶっちゃけ固定砲台になれとズバリ言いたいわけであります・・・
てかガチで40枚とかちょっと辛いお・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁそういうわけでキリンといえば雪山、雪山といえばエリア8、エリア8といえばそう!
キリン火事場
穴ハメ~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚ダヨネヤッパリ・・・
決してハメを勧めるわけじゃないんだけど、これのいいところはソロでも全然出来るってとこ。
もちろんキャッキャウフフで集める方がどんなにいいか。
@diceで武器決めて~裸装備で3死して~いあそう思ってた時期がありました。
んでもキリンはダメ><出ないのよ・・・ホント出ないのよ・・(´;ω;`)

って事でキリンはこれで集めます。だって上皮さえ集まれば完成すんだもの。ハーヴェが早く欲しいもの。
絶対今日中に集めてやる~~~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

話し戻して。
キリンの初期位置は6番。その後7→8ってなるんだけど問題は4番スタートの場合ね。
8に行く為には6を通らないとだけど普通に行ったら見つかってしまう。
んだからその場合はこんな感じに。
キリン3スタート
入ってすぐ高台沿いにダッシュで抜ければ見つからなんでご安心をば。
ま、見つかった所で8に来るのがちょっと遅くなる程度なんだけどねw

んで無事8番についたら穴に入って火事場の準備。
そしてそのままスティックをゆっくりゆっくり倒して落ちる直前まで進みます。
キリンアクション位置
見にくいかもだけどつま先がちょっとだけ出るくらいが理想です。
もし行き過ぎて落ちちゃったらもっかい崖登ってやり直しw
時間は結構あるんであせらなくてもおkb
キリンアクション
そしてそこまで進んだらその場でアクションのおじぎ。
まぁ何でもいいみたいだけどおじぎが一般的なのかな?
キリンスコープキリンスコープ2
んでおじぎが終わったらその場に立つんで装填した後そのまま拡大スコープで出口方向に回転。

あとはその状態で子ブランゴを倒して8に来るのを待つだけ。
ちなみに未発見で来れた場合キリンが来るのは46:00~47:00の間かな。ムラがあるみたいだけどその辺はよく分かりませんw
この穴ハメで一番時間かかるのがこの待ち時間ね。
フレ同士で喋りながらやってるとすぐなんだけどソロだと結構暇~(・д・)
ま、自分の場合はモバゲーやったりブログ見てまわったりしてるけどw
画面見てなくてもキリン来たらいななく声が聞こえるんで全然平気(・へ・)b
好きな事して待っててくらはいw

あ、そうそう。今回の場合装備は絶対ガンになります。
オススメは浮岳かな?散弾速射がちょー便利っす。
ちなみに自分が選んだ装備はこんな。
キリン激運
カフ:                   装填数カフPC1 装填数カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウクレストF    Lv7  74 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ルクスFスーツ      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フェルムFガード・赤   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ガブラスベルトSP黄   Lv7  80 ○
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 反動珠G 反動珠G

防御力:435 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:9 氷耐性:9 龍耐性:9
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング,反動軽減+2,装填数UP,広域化+1,+SP~弾強化

基本散弾でやるつもりだけど飽きたら変えれるようにSP換装型にしてみましたw
当然激運は必須。ヘヴィなら反動すらいらないかも?

そして準備も終わりキリンのいななきと共にいよいよバトルスタート!
キリン頭位置
ぴょんぴょん跳ねるキリンたんも何故か必ずこの位置に戻ってくるのです。
だから通常速射の場合↑の位置に固定してればおk。
たまに外れるけど気にせず撃てばいいのです。彼女は必ず戻ってきます。
散弾の場合はてけとーに撃てば弱点の頭に吸われます。
モンハンの七不思議の1つだけど仕様です。
キリン落雷
ただあんま近いと落雷喰らいますw
そんな時は慌てず崖登って回りましょう。運が良ければ穴に戻れますb
キリン速射
あとはひたすら思考停止であばばばばー
1分後には終わってます・・・
結局待機4分戦闘1分という悲惨っぷり。
キリン好きには耐えれない結末だけどここは涙を呑んで耐えるのです・・・(/ω\)

ちなみに浮岳にて散弾と通常弾の残り弾数比較はこんな感じに。
キリン通常残りキリン散弾残り
リロードの回数から考えるとどっちもどっちかな~
んでも通常はムラが出るんで安定なら散弾かも。
キリン剥ぎ
41キリンじゃ上皮は剥ぎで18%報酬で15%
今回は運良く出たけどクエ終わって0とかざらですざら^p^
使いどころがイマイチよく分からない剥ぎの極意がオススメかなと。
キリン報酬
激運万歳\(^o^)/
これまた平均枠数が4じゃないかってくらい出ない><
ノヴァ3とか心が折れる・・・

ま、そんな感じで集まるまでは上皮オンラインかな。
とにかく今さら感たっぷりな感じでお届けしてしまったキリン穴ハメ講釈。
1人でも参考になってくれればいいかなって感じです^^;

あ、ちなみに武器に関してはヘヴィでも全然いけます。
その場合反動がいらないんでスキル構成自体はもっと楽になるかも?
カクトスや原種ベル&ドラヘヴィでも全然問題ないかな~と。

さ、んじゃ残り30枚集めてきま~ノノ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。

● COMMENT ●

頑張ってますね~(≧ω≦)
ご一緒したいんですが水曜日までイン出来なくて°・(ノД`)・°・ウワーン
しかも…
このコメントも携帯からしてますw
あっ!!剛ドラライトも作りましたよ( ´艸`)フフフ
証も30枚残ってるので何作ろうかニヤニヤ考えてますw

あと、実は…私もモバゲーやってますよ(*´д`*)

あぁーMHFやりたいー(;´д⊂)

塔キリンの方が待ち時間短くて早かったよーな気がする?
4番高台のとこから散弾で。

◆ヴィスティーさん

な!?3日もイン出来ないなんて信じられない・・・
ちなみに今日時点で600日くらい連続でインしてry

んでも9月に4泊5日の研修がががが
ま、ノート持参しますけど^p^

そしてモバゲー。戦国&怪盗ロワイヤルやってたり・・・
挙句にグリーのモンプラも^^
もちろん非課金ゆとりプレイですけどw
ただあっちはリアル情報満載なんで恥ずかしい・・・(/ω\)
データ捏造したらモバ友ry

◆がらちゃ

ままま、まじで!?
うし、寝ようと思ったけどちょっと検証いってきま(*`・ω・)ゞ
結果はついったにでも書き込みまっす。

3日とか本当に有り得ない…
2Gでなんとか我慢してますw

600日!!!!!!?
すっ…凄い…

モバゲーは私もリア情報満載ですww
グリーはフロンティアのコミュ覗いてます( ´艸`)あと、モンプラちょっとやって飽きて…モンプラに関するメールがめっちゃ来てうざく感じてますww
あとmixiかな???


やっぱノート買おうかな…(ボソ

CP調合で上皮を集めていたオイラに隙は無かったっ!
 

おつかれさまです☆彡
なるほど~。今までキリンさんx散弾には
当たり前のようにヘビィボウガンを使ってました=3
穴奥での位置調整にはキックがよいって読んだことがありますね~。

立ち上がり、私はもっぱら「やぁ。」派です(!)

ナッチ☆(*^-^)o 俺が復活したら久しぶりにやろ(*^-゚)/ ナッチと俺がであった時のキリンの穴のハメ*゚∀゚)ノ

◆ヴィスティーさん

最早病気の域に達してまして・・・
出張中はノート持ち込んで必ずインしてました(/ω\)

モンプラは仕事の合間クエの合間とかちょっとの時間に出来るから便利。
他ゲーと違って課金しなくて済むしw
あ、データ改ざん終わったんで今度一緒遊びましょー
ちなみに両方とも「なない」でやってまノ

◆ちゃなさん

それだ!何故そこに気付かなかったんだろう・・・
流石要領の良さ情報の多さにかけては定評のあるちゃなさんだ。

あ、「もっと早く教えてくれれば><」なんて微塵も思ってないんであしからずー
確かここ最近はなかったはずだしねw

んじゃもうしばらく雪山篭ってきま~ノノ  

◆ヘーゼルさんё

なるほど!キックで調整とは考えも付かなかった・・・
未だ5回に1回は落ちるし2回に1回は危うい目に遭ってる自分にとっては凄い助かる情報ですw

あ、そういえば団の件見ましたよ~♪
いあ、これはいずれ記事にするだろうしその時にでもコメントさせてもらおっとw

◆バトさー

懐かしいwwゆっきーは元気にしてるんだろうか・・・大長老と唄姫も・・・(´;ω;`)

しかしながらその頃にはキリンはもういいやwお腹一杯だよもう。
てか復帰する気ないっしょ?w
まさかまた海外・・・なんてあるわけないかバトさー的に(・へ・)
インしたら個チャするよろしー

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/370-0d874098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待望のハーヴェスト第一弾!SP換装型匠回避剣士装備。 «  | BLOG TOP |  » 20死の果てに・・・ドラ天完成!!(´;ω;`)ブワッ

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

