10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


剛ドラ専用渇愛装備と匠の是非。

ふ~昨日の興奮が未だ冷めませんw
とりあえずこれでマイセットが3つくらい完成しそうだしやる事たくさんあるのが嬉しいなと♪

しかしながら今週はハヴェ関連以外のクエに一切行ってないのも事実なわけで・・・
なにやら巷では剛ドラ?なるものが世間を騒がしてる模様。
今のところ剛ドラの武器で欲しいのはヘヴィ・ライト・ランス。
特にヘヴィはベル天鷹で使った剛翼10枚が全く無駄になるほどの性能を持つ”真冥雷重砲【天鷹】”通称ドラ天が作成できる。

む~これは是非とも作らねばだ。
ずーっと前に誓った剛ヘヴィ全種類コンプ!の目標もまだ全然達成できてないしねw
うし!幸いにも今週は伝爺いるしいっちょ行っときますか~♪

とりあえず剛種と言えば専用装備から始めねばだ。
噂によるとどうやら渇愛が効くらしい。うん、希望が通ったみたいだw
って事で早速装備を考えてみたわけだけど必須スキルはまずは火属性強化(大)
そして匠と・・・
いあ、待てよ?正直匠っているんだろうか?
何か当たり前みたく考えてたけど匠切って他のスキル付けたほうがいいんじゃないのか?
まぁそう考えたわけです。
ちょっとその辺気になったんで久々にダメシミュなるものをしてみた結果・・・・
ドラ紫大
ドラ白無し
上のSSが一般的に求められる攻撃(大)+紫ゲージの時の脚に対するダメージ。
下のSSが攻撃スキル無し・白ゲージまで下がった時の脚ダメージ。
・・
・・・
・・・・・
匠とかいらなくね?
って考えてしまったわけですハイ・・・
だってダメージの差って4でしょ?属性値に関しては紫と白で2ってw
んじゃもっと防御スキル増やして手数増やした方がいいんじゃないかな~って思ったのですハイ。
だって剛ドラ痛いじゃん・・・ね?(/ω\)

って事で渇愛4だけの募集に飛び込むべく、死なない泣かない恐れない!をテーマに今回作った装備はこんな~
ドラ渇愛
カフ:                   火攻撃カフSB1 ●
武:                   神足珠 神足珠 ○
頭:キリンコルノSP赤    Lv7 127 治癒珠SP
胴:イクスFベスト・白    Lv7 123 天力珠 ● 軽足珠
腕:イクスFアーム・白    Lv7 123 天力珠 ● 軽足珠
腰:イクスFコイル・白    Lv7 123 捕獲珠G 捕獲珠G 満腹珠
脚:キリンレガースSP赤   Lv7 127 耐性珠SP

防御力:623 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3
女神の抱擁,気絶無効,各耐性+20,捕獲名人,火属性攻撃強化【大】,耳栓,体力回復アイテム強化,回避性能+1,ランナー,早食い

まぁよく見るセミイクスSPだけどねw
んでもスキル構成自体は見たことないかな~と。まぁチキン仕様だからだと思うけど^p^
ちなみに天力外せば高耳になったり他のスキルできそうだけどそうなると火属性強化が真っ先にフローするという本末転倒に。
ま、その辺は好みかな~と。

とにかくしばらくコレで行きま。
ヘヴィに必要な枚数は20枚。頑張って今日中に集めるじぇ~待ってろよドラ!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃


ってここまで書いてそのあと剛ドラを自由区で募集してたらな、な、な、なんと!?
JASRAC氏2s
「カオス理論」のJASRACさんが!!
自分がブログを始めるきっかけのひとつにもなったカオス理論。
その管理者であるJASRACさんとこんなところでご一緒できるとは(/ω\)
ちょうど渇愛募集から装備自由に切り替えた瞬間だったかな?
もう今日の記事にタイムリー過ぎたんで思わずお願いしちゃいましたw
ホントはもっとしたかったけどテンパリ過ぎて3戦だけお願いしたチキンハートな私・・・
んでもこうして今日一緒できたのは凄いうれしかったなと。
ハートを鍛えてまた次回の機会を伺います!
あ、ちなみに目線に関してはJASRAC氏恒例の仕様ですw
何でも恥ずかしいからだそうで。そんな理由があったのですねw
とにかくご一緒ありがとうございました~♪

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。

● COMMENT ●

剛ドラ楽しす(ゝω・)ゞ
昨日は遅くにすみませんでしたw
でもとても楽しかったです★(о>ω・)ノ
また行きましょーー^^ノシ

ハーヴェスト装備作成おめでとうございます彡
(こちらの記事でよかったのかな=3)
ハーヴェストって、今まで素材ストックのきっかけくらいに思っていたのですけど、
私もコツコツがんばってみようかなと思えてきました=3

匠スキル、私も最初は警戒していた節があったのですけど、
双火槍の際に作って以来、基本的に入っちゃってます=3
本当は匠無しで鮮やかに戦えると素敵なのですけど…λ彡

ハーヴェストへの道のり、本当にお疲れ様でした☆彡

◆ヴィスティーさん

剛ドラ楽しす~♪
しかし怖す((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ってのが今の気持ちですw
特に昨日は何かと迷惑かけて・・(´;ω;`)ブワッ

さ、これで一段落したし次はキリンにいきませう。
流石にキリンじゃ20死は・・・・w
5死で(/ω\)

◆ヘーゼルさん

記事はどこでも結構ですw

同じくついでにやっていつか集まれば・・・くらいに思ってましたけどね。
やはりこういうのは気合い入れてした方がいいのかな?って思えました流石にw
ヘーゼルさんも4日、いあ3日くらいやればなんとかなるかもですよ?
きぃたんなんか2日でやったみたいだし・・・

また始められる時は記事にてお知らせ下さいw
陰ながらひっそり応援してますよ~|-`).。oO(ケッパレ)

今日はコメントありがとうございました+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/367-3ffeee9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20死の果てに・・・ドラ天完成!!(´;ω;`)ブワッ «  | BLOG TOP |  » 「ハーヴェストへの道完結編!?~この道を行けばどうなるものか~」

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

